alcohol,football,Rock'n Roll

My 3cat & Drinkin muddy water

2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はフットサル

ということで禁酒。 前の日に控えるとカラダのキレが違う。 昨日、3時まで飲んでた割にはすっきりとした目覚め。 家事をさくっと済ませ、表参道にてスーツ購入。 セミオーダーの店があるのだが、早割というサービスを導入。 聞くと、縫製工場の閑散期には安…

ダービーは言い過ぎだった

深く反省。渋谷のB&Bで仕上げて、久しぶりに目黒まで歩く。 急に吉野家の牛丼が気になって、目黒駅前の店に。 煮すぎたのか、肉がカピカピ。フェアウェルだったのに。 つゆだくって言えばよかった。 (後から入ってきたにーちゃんは知っているのか、つゆだく…

ソリマチンインタビューの続き

語間を探ろうとしつこく読んでます。(笑 セクシーな東京、忍耐の新潟。 この正反対のチームが戦う関越ダービー。 関越道の売上をそのまま県の予算に組み込めるため、 石原vsマキコ対決とも言われてます。 (ウソです)

ワインバー→バー→レストランバー

仕事関係の方々と六本木のワインバーへ。 オーストラリアワインの専門店で、料理もイタリア系でなかなか。 オヤジ4人だったのが玉に傷。 というより、「オヤジ4人をこんなこじゃれた店に連れていくな」と言いたい。 我々がメニューを選んでいる頃、キレイだ…

新潟 ソリマチン インタビュー(サカマガ)

目標、ゴールがはっきりしていて、そのためのプロセスがロジカル。 失敗を認め、原因を洗い出し、次回修正していく。 これって、当たり前のことなんだけど、できないビジネスマンって多いよね。 この人、サラリーマンでも仕事できるんだろうなぁ。 腹黒そう…

久しぶりの観戦検討中

2月8日(日)U-23日本代表×U-23イラン代表 2月12日(木)日本代表×イラク代表 TV観戦も飽きたしな。但し、防寒がカギ。 日曜の19時からキックオフするか、フツー?

さかつく3経過

4年目にしてリーグ初優勝まで後一歩。 名波がコンディションも上がらず、チームにもフィットせず。 移籍リストに浅利と宮沢正史発見。 1年後に名波を留学に出す前提で浅利獲得を検討中。

休肝の甲斐あって

夜9時くらいから表参道で一杯飲み始める。 その後、店のスタッフと一緒に恵比寿でもつ焼きを食らう。 危うく終電に乗り遅れそうになるが、1時帰宅。 マンUvsノーサンプトン・タウンをうつらうつらしながら見る。 2時くらいに力尽きて就寝。 起きたら、ユーべ…

アーセナルvsミドルスブラ 4-1

パーラー、エドゥ、リュングベリ、ピレス。 あれだけ華麗にパス回しの出来る選手が、泥臭くボールを追う。 こりゃ、かないませんわ。 ボロは、カーリングカップも残っているし、 ハイベリーになった時点で戦意喪失か? 川崎ファンとしてはあるまじき行為かも…

スカーボロvsチェルシー 0-1

http://blog.melma.com/00106993/20040122031456 楽しめましたよ、十分に。 トイレ行くの我慢するほど、気入れて見てしまった。 ただ、「ここでいいプレー見せて(上を狙って)やる」と思ってる選手と 「チェルシーと戦えるなんて夢のようだ」と思っている選…

読書②「後巷説百物語」

ついに直木賞受賞。 京極さん、艶話を書くのがうまくなりましたね。 「狂骨」とかギクシャクした感があったんだけど。 なんて俺が偉そうに言う話ではないわな。

23日 小料理屋(表参道)→バー→おでん屋→バー→ラーメン

某有名クリエーターの周年記念パーティに出席したあと、 マグロ料理屋へ。さすがにいつもよりペースが遅い。 はねたあと、2日連続で友人のバーへ。昨日携帯忘れたから。 「昨日何話したか覚えてないでしょ」とからかわれる。 友人が飯を食べてないのというの…

22日 小料理屋(表参道)→バー×2軒

小料理屋、オーナーが自分で釣ってきた魚を調理してくれる。 えんがわが食べたくてひらめを。30センチオーバーの立派なもの。 刺身、焼き物、煮魚。 確かに美味いよ、でも二人で2万5千円はねぇだろ。 瞳孔開いちゃったよ 1軒目で焼酎1本空け、さらにバーで仕…

浅草橋にて

駅前にあるごく普通の一杯飲み屋。 張ってあるメニューは、手書きでしかも色茶けている。 が、しかし驚くべき安さと、荒々しいまでの強い味。 酎ハイは、氷なしでビール大ジョッキに入って370円。 四谷荒木町のあんこうも旨かったが、自分の中ではこちらに軍…

ハロプロ、フットサルチーム、デビュー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040121-00000020-spn-ent わがチームは「アトレチコ骨董ストリートユナイテッド」と 好きなチームの名前を取って付けた状態だったが、 前回の飲み会で、「都立骨董st.水産高校サッカー部」に変更。 (理由:骨董stで働く…

横浜FM遠藤彰弘、背番号10へ。

久しぶりに早く帰れたこと、スカパーの中継に食指が動かなかったこと、 から、数週間振りにサカツクに手が伸びる。 わが「C.A.TOKYO」のシステムは4-5-1DV。 中盤の底は、8遠藤、10二川。 立ち上げて思い出したが、名波を獲得していた。 ということは二川を…

1974年のW杯西ドイツ大会放映

http://www.fujitv.co.jp/jp/cs/program/7393_124.html 朝からクラクラしちゃったよ。 これを機にハードディスクレコーダー、買おうかな。

フルハム サハ、マンUへ

今月号のプレミアムシップマガジンによると、対戦したギャリー・ネヴィル曰く 「試合後のドレッシングルームでもサハの話題で持ちきりだったよ」とのこと。 選手間で評価が高くて、とはロナウド(ブラジルの大五郎ではない)もそんな話 だった記憶が。 上等…

伊藤哲也→大分、小峰→柏

そういえば伊藤哲也は「関東近県で仕事を」と広島から東京に移籍したんだよね。 またずいぶん遠いところへご苦労様です。 元東京のサンドロとともにがんばってください。 小峰は...自分の愛され方を知っている、と思う。 楽しくいぢってあげてください。

居酒屋2軒〜1時終了

ようこそいらっしゃいました。 40まもない×1のおっさんのしょーもない日々を備忘録として書いております。 青黒にかなり赤が混じった昨今ですが、平にご容赦ください。

読書①「広告の天才たちが気づいている51の法則」

http://search.jword.jp/cns.dll?type=ab&fm=1&name=%61%6D%61%7A%6F%6E 酔って乗ったタクシーの中に置き忘れた。 タクシー会社に連絡しようとも思ったが止めた。 たぶん2度と読み返すことはないと思ったから。

日曜は雀→弘寿司

2000円の勝ち。ここんと妙にメンバーがささくれてる。 何だろう。しばらく距離を置いたほうが良いのかな。 落ち着いた週末は、カラダにも財布にも優しい。

休養の土曜日

やっぱりプールだね、と雪の中いそいそと。 夕食はスペアリブでのエセ韓国風骨鍋。 中失敗。最近カレー以外まともな飯を作れてない。(涙 自分用に作ってもダメってことか...。

神戸、ホンダFC・古橋の獲得に動く

あの東京戦で1点目の選手ですよね。 すばらしいシュートでした。敵ながら天晴れ、 思わず拍手しちゃったんもん。 去年のJFL得点王とのこと。 東京戦で調子に乗らないように。

関東学院vs早稲田 33-7

すばらしい、完璧なディフェンスだった。 すごくうれしい。ありがとう。 追記:関東学院ってキーワードに無いのか。くすん。

川崎、持ち株会募集

1口5万。去年だったら間違いなく入ってそう。 年間チケットだけにしとけ、俺。

ブライアン・メイ、CCCDを批判

1月16日参照 あのブライアンにメール送っちゃうって言うのもすごいなぁ。 もうそういう時代なんだね。 で、ブライアンもマジに返事返すところがすごい。 発言内容も至極まともで、さすが高学歴バンド。

飲み会は4時終了

豚しゃぶ、鴨しゃぶ、ウマー。 春雨40度、ウマー。 干しぶどうウマー。

イングランド代表GKジェームズがマンC移籍

あぁ、ウェストハムに主要選手がいなくなった。 現在8位。凋落は止まらないのか...。

名古屋、阿部勇樹に食指

川島、秋田、角田、岩本に続き、阿部ですか。 岩本は、石塚に続き、毒好きファンへのサービスも含まれているとして、 川島、秋田、角田、阿部は本気モード。 さすがにトヨタスキーの堪忍袋が切れたかな。 さて、川島の狙いやいかに。 追記:柏の大野も。あら…