alcohol,football,Rock'n Roll

My 3cat & Drinkin muddy water

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高知2日目と夢

2日目は、観光客向けの乗り物一日券を買って、牧野植物園や龍馬郵便局、自由民権記念館へ行く。 昼はちょんまげラーメン。夜はごっ馳。 今回はおいしいカツオに当たらない。 2泊目の夢。 ペットシーツが全国的に品切れとなった。 バイヤーの僕は、奇跡的に手…

発見からの朝

昨日から高知入りしました。 今回は、妻が前回の帰りの便を1ヶ月間違えて予約してしまい、キャンセル出来なかった為の棚ぼた的高知ツアー。 ちょうど龍馬パスポートのニ段昇格があり、昨日は初めて龍馬が生まれた町記念館の土佐っ歩体験に参加。 龍馬はボン…

メンタルヘルスマネジメント検定

20日は義母と義兄の誕生日。 そして、約3ヶ月準備してきた検定第2種の試験日。 神保町の日大3号館で受けてきました。 自己採点では84点。 70点が合否ラインなので、多分大丈夫でしょう。 さて次は何を受けるかな。

夢と近況

おはようございます。 父と札幌に旅行していた。 夢に父が出てくるのは珍しい。 札幌駅の構内で、帰りの新幹線に乗る前に、僕はあるスーパーを探していた。 旅行中に何かに応募していて当たったのかを確かめたかったようだ。 父がもう電車に乗ろうよと言う。…

57歳2日目

エクセルの計算が合わない。 と起きたら2時半だった。 冴えない夢。 その次の夢は。 水族館のプールで、マーケティングコンサルの話を何人かで聞いている。 テーマは企業が水族館を経営することの意義とリスクについて。 コンサル氏は、水族館がもたらす負の…

57歳の朝

会社の飲み会かな。ホテルの一室で7〜8人で飲んでいる。 自分の隣には初めましての女性がいるが、彼女は自分のことが気に入らないらしく、ツンケンしている。 だが何度か会話するうちに少しずつ打ち解けてくる。 飲み会途中でお酒が足りなくて2回ほど買いに…

ようこそ57歳

その朝は、いつものように、何度も屁を垂れ流しながらやってきた。 役職定年となる57歳。 役職自体は昨年の1月から外されている。 結局子会社の役員には戻らず、そもそも社名も変わった新しい会社で、お気楽に過ごすことになってしまった。 ようこそセカンド…

アラート夢

斜視になる夢を見た。 右側のものを見ると焦点が合わない。 誰かに『ロンパリだった?』と指摘された。 左側のものには焦点が合っており、眼の位置も正常なようだ。 困った、と思っている。 眼の障害、および右側が見えないというのは、よくない暗示のようだ…