alcohol,football,Rock'n Roll

My 3cat & Drinkin muddy water

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2次会

11月29日4時50分起床 夕方から恒例のDI OB会。 心置きなく喋る。 18時スタートで20時終了、半には帰宅。 研修会に出席していた妻のリクエストで、近所の焼鳥屋で待ち合わせし、自分にとっては2次会。 いささか呑みすぎた。 調べてみたら22年11月から毎日日記…

ノンキャンペーンのスシロー

11月28日4時48分起床 燃焼クラスからの在宅。 夕方から久しぶりのスシロー。 毎週水曜から新しいキャンペーンが始まるので、火曜は地味。 だがそれもいい。

高知行きの代償

11月27日5時5分起床 コムちんの下痢は止まったようだ。 ホッとするがまた予断は許さない。 出社し、朝から会議漬け。 机に座ったのは正味1時間くらい。 まぁこんな日もある。 求められている限りは、走り続けて、ちょっとでも役割をまっとうしよう。

四万十ポークその2

11月26日6時15分起床 高知3日目。 市内を中心に龍馬パスポートのスタンプ集め。 朝一で県立美術館に行き、早めの昼を某うどん屋で物部川ししとうを食べる予定がすでに閉店していた。 ちゃんと告知してほしいよね。 とさでんの全線乗車可能な千円の1日チケッ…

荒技

11月25日5時17分起床 旅先には仕事ないしプールもない。 ゆっくり爆睡できるはずなのに、暖房と飲み過ぎで喉カラカラで目が覚める。残念。 朝っぱらから気がつかないうちに酷道439に入り込み、1日分の注意力を消費。 四万十市〜四万十とおわに気をつけろ。 …

誠道@中村

11月24日3時53分起床 早起きして、おきゃく以来8ヶ月ぶりの高知へ向かう。 コマちんが2日連続の下痢。心配ながらも置いてくる。 龍馬空港から四万十市で昼ごはん、からの土佐清水で宗田節製造の見学と体験。 たけまさ商店のお嬢さんといろいろ話せて楽しかっ…

オフ日

11月23日5時7分起床 勤労感謝の日。 ちょい二日酔いだったが、朝プールからのいつもの土曜日家事メニュー。 何にもないので昼寝。 夜はみよしの広島焼き。 完全オフの1日

最近よく新橋に来るなあ

11月22日5時7分起床。 前の上司S川さんと同僚のA木さんと新橋にて一献。 明日ゴルフというS川さんを見送り、同僚と立ち飲み屋で反省会。 良い酔い宵であった。

傾聴

11月21日4時12分起床 今日は名古屋出張。 とはいえ忘年会続きなので、面談終了後、18時過ぎには帰路に着く。 傾聴、伝え返し、と言い聞かせながら、ついつい喋ってしまう。 独りよがりはダメダメダメ。 明日も面談。 頑張ろう

前々社長

11月20日4時45分起床 今宵は我が社の前々社長、元常務、お仲間、妻の5人で会食。 社長に会うのは4年ぶりくらい。 コロナと会社が社友会を廃止したせいでこんなに空いてしまった。 昔話が咲き乱れ。 酔い良い宵な時間をありがとうございました。

ドラムスティック

11月19日6時10分起床 今日も夢語り。 会社が親会社と一緒になったようだ。 大がしたくなって、いつものトイレに行ったが見当たらない。 レイアウト変更してしまったようだ。 オフィスに戻ると、新しいステージができていて、ドラムセットやアンプが置いてあ…

ルーティン復活

11月18日6時15分起床 試験が終わった初の土曜。 今までのルーティンが復活。 朝プール〜週一の新聞購入〜猫の世話〜トイレ掃除〜廊下掃除〜cpap洗浄〜盆栽と観葉への水やり〜クリーニング引換 午後は新聞読んで、溜まった数独。 高知計画と仕事までは手が及…

大雨の椿

11月17日6時37分起床 久しぶりの夢語りを始めよう。 土砂降りの中、一軒家の脇を歩く。 庭に行こうとしているようだ。 隣の家の大輪の椿が咲き乱れている。 美しく、携帯で撮る。 自分の家を見上げると、オムツをつけた白黒の犬、ウチの犬ではない知り合いの…

ミニ高地県民会、但し県民は1人

11月16日5時56分起床 月曜に知り合った高知な人たちとの飲み会。 市内の飲み屋を色々教えてもらった。 高知の話題で2時間もつって凄いよね。 3GT •高知県を肴に盛り上がる •1on1アンケートの質問を完成させた •高知飲み会の帰りに三平で仕上げることができた

次を狙おう

11月15日6時18分起床 朝プールからの在宅。 飲み疲れの真っ只中。 5類も終わったせいか、年末にかけて飲み会が例年より多めに入っている感じ。 キャリコン試験のために飲み会を後ろ倒しにしていたせいもある。 さて、ここからどうしよう。 技能士2級、メンタ…

泥酔からの失態

11月14日5時10分起床 8時から自分で招集していたにもかかわらず、失念するという失態。 昨日飲み過ぎなんだよ! 久しぶりの二日酔いである。 8時会議~燃焼クラス~在宅。 夕方からはOBのN沢さんと飲み会。 呑み放題4千円の食べ物は予想以上にひどかった。 …

ミニおきゃく

11月13日2時半起床。 目が覚めたら寝れなくなった。 それでも4時までベットの中にいた。 夜、高知ゆる県民倶楽部開催のミニおきゃくに参加。 さすが高知の集い、しこたま飲む飲む飲む。 さらに木曜日にまた飲む約束をするなんて、この距離の近さ。 妻と良い…

弛緩

11月12日 人数が足りていたのでロープレ会参加は辞退して、朝プールからのカーシェア借りて、トランクルームで衣替えの手伝いと、ビバホーム。 昼から日本酒、新聞、溜まったナンプレ 昼寝。 久しぶりにくつろいだ日曜。

11ヶ月の冒険の終わり

11月11日4時15分起床 実技試験当日。 早く起きたので、過去の逐語録を振り返る。 先週の試験同様、住吉さんに寄ってから会場に向かう。 しっかり話を聞き、ポジティブな問いかけができたと思う。 1月から動画を見始めて、1年近く向き合ってきた。 新しい学び…

ラストワンマイル

11月10日5時50分起床 朝プールからの在宅。 今までのロープレ逐語録を振り返りたかったけど、雑事が重なってやり切れなかった。 さらに昨日のロープレ会はちゃんと録音できてなかった。 相変わらず詰めが甘いよ、俺は。 酒は2合で止めて早く寝よう。

ラストロープレ会

11月9日5時51分起床。 諸々片付けることがあって朝から出社。 ホントなら名古屋出張の予定だったが、夜のロープレ会に出たくて、取りやめた。 20時からラストロープレ会。 皆さんに自己効力感を高めてもらった。 もう大丈夫。そう確信できた。 学友のみんな…

小さなハッピー

11月8日5時43分 3GT •準備していた評価会議は、ちょっとわだかまりを残しつつも終了 •昨日のロープレの逐語録完成 •セブンの赤飯おにぎり、食べた。 ここ最近、赤飯食べたかったんだよねぇ。 10年ぶりくらいかな。

試験まであと2回

11月7日5時14分起床 燃焼クラス後に出社。 評価確認会の準備をしつつ、溜まった過去のロープレを逐語録化。 20時から会社でロープレ会に出席。 皆さん、今回の試験は難しかったと。 自己採点してないので、この手の話はドキドキする。 ラスト2のロープレは..…

自分が1番信用できない

11月6日5時29分起床 今日から実技試験の準備。 それが終わるまでは、自己採点中止。 自分の性格上、落ちていたらすぐ自暴自棄になるので、今週末のテストまで見ない。 と、考えてみたら、筆記だけ採点しても、意味がないのである。 なので絶対に、明日はうど…

試験①当日

11月5日4時34分起床。 試験当日。 いつも引っかかる過去問に取り組む。 家を早めに出て、佃の住吉さんにご挨拶。 浅草寺で凶を引いたので、信心深く過ごす。 10時過ぎからキャリコン試験@上智大学。 午前の筆記は、引っ掛けと感じた問題多く、苦手。 ちなみ…

前日に飲み過ぎ

11月4日5時31分起床 ついに試験前日。 今日は早く寝るために昨晩は1時過ぎまで苦闘した。 もうちょっと。 妻とトリトンのダイソーへ。 気分転換のしすぎである。 夜は佃のイタリアンへ。 前日なのに1人一本白ワインを空ける。 バカバカバカ!22時47分就寝。

おせちの予約

11月3日5時33分起床 文化の日。 朝プールからの勉強。 午後妻と日本橋でおせちの予約〜銀座ユニクロ。 ロンTを買ったのだが、生地が厚めなので着るにはしばらくかかりそうである。 過去問と論述の繰り返し。

モビリティショー

11月2日5時34分起床。 帰宅が遅くなり、寝るのもいつもより遅い。 ただ朝は変わらず。 朝プール〜午前在宅〜ジャパンモビリティショー。 平日にも関わらず混雑でまともにクルマが観れない。 車椅子の人もそこそこいたが、彼らは目線が低くなるのでなおさら見…

最後まであがこう

11月1日5時23分起床。 ついに11月突入。 今月、この一年準備してきたことの総決算が始まる。 朝プール〜午前在宅〜午後からオフサイトのため出社。 流石にここ1週間は寝るのが遅い。 過去問追い込み。 論述の悪あがき。

メンタル崩壊しそう

10月31日5時08分起床 燃焼からの在宅。 ややこしい資料を作り直して、論述まで手が届かない。 過去問も手応えが足りない。 全然70点を取れる気がしない。