alcohol,football,Rock'n Roll

My 3cat & Drinkin muddy water

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

休肝

昨日の暴飲が祟って本日アルコールはお休み。 カレーライス、冷奴、ゴボウサラダ。 Withサカツク4

飯田橋の居酒屋

仕事をいろいろ助けてもらった人が異動するということで、お疲れさん会。 ピッチ早く盛り上がる。 どうやって帰ったか全く記憶が無いが、朝起きてみると乱れた様子も無い。 しかし昨日の証言を取ると、店の人に「泥酔状態だから気をつけて」といわれ、 「大…

水戸vs川崎 1-2

早々にスタジアムを後にし、FOOTNIKで観戦。 昇格が決まった瞬間、嬉しいよりもホッとした。 降格が決まった夜、俺の応援が足りなかったからだと思った。 もう一度戻るまではサポートし続けなきゃ、と柄にもなく熱くなった。 5年もかかるとは予想してなかっ…

FC東京vs鹿島 0-1

悔しく言っているのではない。 あんなにコロコロ倒れてるチームを見てて楽しいかい? ちょっとした接触でも起き上がれない程ひ弱だから応援のし甲斐があるんだろう。 俺はあんな女々しいチームを好きにはならない。仮に田舎に生まれていたとしても。 あれを…

マンCvsアーセナル 0-1

あのままボロの猛攻をしのげるとは、今年のチェルシーは強いな。 今年のダービーはおもしれぇぞ。

ボロvsチェルシー 0-1

コンタクトを買いに行ったのだが

たまにはガッツリしたものでも喰おうと、渋谷「GOLD RUSH」へ。 もう何年もしっかり夕飯を食うことはないので久しぶりだ。 この店に始めて来たのは15歳、中学3年生の頃。 以来妙に気に入って、彼女ができるとここに連れてきていた記憶がある。 途中ラーメン…

中国帰りの兄貴分と

さて備忘録はさぼり気味ではあるが、肝臓は毎日フル回転だ。 久しぶりに帰国したハゲオヤジの飲み会に行く。 さっきまで一緒の会議に出ていた兄貴②がいて、 会議の仕切りで褒めてくれるのは嬉しいのだが、 その都度、 「歌舞伎町で飲んだくれてチンポ出して…

FC東京vs浦和 1-0

川崎戦と東京戦、ダブルヘッダーするための策を練っていたら、 不覚にも水曜日に仕事残。 東京戦に絞り、早起きして猛スピードで片付ける。 4時に終了し、30分川崎vs山形をTV観戦。 マルクスのゴールにホッとしながら、アマスタへ出かける。 日記とは主観的…

セインツvs新城 1-2

シアラー、クライファートの2トップでも、眠くなることはある。 CARRの2点目までは起きてたんだが。

柏vs東京 1-1

昨日はサッカーの神様に背いたこともあり、ずいぶん早めに家を出た。 1時過ぎにはスタンドに座っていた。 柏の横断幕。 チームに求めるものはそれぞれ違うんだろう。 部外者である僕に言えるのは、 デートの前にも似たワクワクする時間を、 「これから始まる…

自戒を込めて

湘南vs川崎 0-1

ちょっと動くと眩暈する二日酔い。 あまりの情けなさに涙しながら、TV観戦。 わざわざ前売りを買って行けなかったのは、去年の甲府以来。 あの時はギックリ腰、今回は...。 金曜の夜2時過ぎまでは覚えていて、風を当りに外に出たとこで昇天。 朝まで道で寝て…

自己嫌悪

五反田HAPPY

週末まで生き残れたことを感謝し、週末モードに切り替える儀式。 カラダをアルコール消毒する。 さあ後一日。 週末は平塚と柏の葉だ。

オリンピックトトで優勝した店

(8月29日参照) 初めて青黒の看板を見たとき、ピンときた。 呑助には特別な嗅覚が備わっているのだ。 それは期待した通りの「ロックバー」だった。 それがいつの間にか「サッカーバー」になった。 マスターは往生際悪く「うちはロックバーですから」という。 …

FC東京vs大宮 1-2

自分に対する戒め、詫び、仕返し等、様々な想いを秘め、 アマスタじゃなくて、アミノバイタルフィールドへ。 ・レギュラーを奪えず厳しい顔の宮沢。 消えてる時間も長くて、これまた厳しい。 ・尾亦が3バックの真ん中を。 身体能力で押さえ込んでました。 ・…

サテライト初見学

川崎vs大宮 0-3

厄病神は俺なのか? 俺だったのか? 久しぶりのショック...。 来週も「ゲンの悪い平塚」へ行きますが、何か?

バクダン

先週の暴飲が響いたのか未だ不調。 あの酎ハイの原酒はヤバイのかも。 と酒に文句つけつつ、秋の夜長のフットボール観戦。 チリ対コロンビア。

体調もさすがに

会社の歓送迎会出席。今一つピッチが上がらない。ちなみに飲み会では必ずボトルの近くにいて作る役。下積みが長かったのもあるが、一番の理由は自分が飲みたいようにできるから。この主導権を奪われると上手く酔えない。でも昨日はちゃんと帰れたよ。

FC東京vsG大阪 4-1

2週続けての雨。雷ゴロゴロのバケツをひっくり返した雨。 梶山は今日も梶山だった。 雨が降るとますます梶山は目立つ。 前半のやる気なさそうな帳尻あわせのチェック、 後半の自分のボールだけは護ろうとする驚愕なカラダの使い方。 やっとラコルーニャとの…

カレー

今日は禁酒をすることにしてカレーを作る。 カレー作りは料理の中でも特にクリエイティブだ。 ちょっとしたひらめきがその後の至福を約束してくれる。 右脳が喜びの声をあげてグルングルン動き出す。 酒の力を借りず、ピリピリしたシナプスをなだめてくれる…

社内接待

浅草橋「やまと」にて手伝ってもらってる社内の人と飲み会。 沈没しました。 今、洗濯しながらこの日記書いてます。

平日昼に家にいます

7時に電話かかってきた

結局拉致られた私、また五反田に来てもらった。 いつも台湾では美味い所を案内してもらうので、こういうときに恩返し。 日南へ連れてく。ここの串は美味いんだよなぁ。 あと牛タンシチューとか。 調子に乗ってわしわし食うと意外な値段が来るのが玉にキズだ…

ルーニー、マンU移籍

何で同じリーグで移籍するんだよ。 もう勝手にしてくれ。怒

またも来日、今回は木曜まで。

今年になって何度となく来日している台湾の友人がまた登場。 疲れていたので五反田に来てもらい、沖縄系→いつものBAR①。 今回は○ンポコに装着する使い捨てバイブを鈍器に売り込むという 「おいおい、友達に話せないじゃん」というサイドビジネスも兼ねている…

台湾