alcohol,football,Rock'n Roll

My 3cat & Drinkin muddy water

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週も始まった

2月27日。 89キロととんでもない体重に進化。 出社すると昼飯抜きでいける。 早めに帰宅し、クリーニングに行くも19時終了。 夜は蒸しゃぶ。 近所にパトカーを模したクルマが散歩するおじいさんをつけ狙ってウロウロしている。 僕は見つからないように、可動…

やっぱり疲れているのかな

2月26日 日曜。 ソフトボールの試合に出ていた。 内野手だと思っていたら、ピッチャーだった。 下手投げすら忘れていた。 打者1人目、三遊間へのヒット。 2人目、冒頭。 いきなりのピンチに、目が覚める。

リズムが変わってきたのか?

2月25日土曜。 夢を覚えている人は、ストレスが溜まっているらしい。 DFとしてフットバーの試合に出ていた。 カウンターを喰らったのか、かなり攻め込まれ、 身体を張って止める。 ボールを奪取し、前線の絶対的ストライカーにフィードする。 きっとカウンタ…

カルビは大丈夫

2月24日。 結局代休は取れず在宅。 人の話を聞く1日。 昼はデイリーヤマザキの生姜焼き弁当、 夜はマカロニグラタン。

祝日の過ごし方が大事なのだ

2月23日。 祝日だが、動物病院を開けてもらい、カルビの点滴。 診察台で逃げようとする力が戻ってきてくれた。 ありがとう~。 このまま元気になってくれ。 キャリコンの課題にも取り掛かり始めた。 昼は餃子、夜はサルバトーレのケータリング。

在宅の充実

2月22日。 カルビの通院3日目。 多少動きも出てきて、声も大きくなってきた。 このまま大丈夫だといいんだけど。 終日在宅。 昼は煉瓦亭のハヤシライス。 夜はラムステーキ。

カルビ君②

2月21日。 朝、今日もカルビを医者に連れて行く。 なんだかよく分からない。 午後から会社に行く。 昼は三平、夜は蒸し鶏。

カルビが

2月20日。 朝、猫部屋に行くと、大量の吐き戻しがあった。 突然カルビが調子悪かった。 昨日までいつも通りだったのに。 朝から病院に連れて行く。 最悪の結果ではなかったが、原因もよく分からない。 このままカルビに倒られると僕が困る。 夕方から等級会…

さて、次に向かおう

2月19日。 キャラコンへの準備を始める。 まだ本も読んでないが、課題を3月18日までに仕上げないといけない。 スピード感持ってやろう。

まだまだ元気だ

2月18日。 朝から父の付き添いでセントマーガレット病院へ。 心臓の弁の動きが悪いが、今のところ大丈夫とのこと。 心臓弁膜症でなくて良かった。 「心不全とは、心臓が悪いために息切れやむくみが起こり、だんだん悪くなり、命を縮める病気』 足にむくみが…

合格

2月17日。 ささやかな努力が実り、ビジネス統計スペシャリストに2回目で合格できた。700点合格で805点。 嬉しいよりホッとした。 この試験の肝は、エクセルの実技よりも、統計の基礎知識。 1回目はそこを見誤った。 今年の目標、1個クリア。 次は大物キャリ…

仏前頼みの努力

2月16日。 試験前日なので5時起きで試験勉強。 出社して昨日と同じ作業。 夜はお鍋。

追い込み

2月15日。 18日朝に書いてます。 すっかり失念してた。 終日在宅にて新人事制度対応に追われる。 昼きじ弁当、夜は10%オフのスシロー

スローバラード

2月14日。 バレンタインなので夕飯は近所の洋食屋でコース。 日本語講師を始めた妻が教えてくれた。 『昨日、』と『昨日は』の違い。 後者はその日を強調する。 ♪昨日はクルマの中で寝た。 あの娘と手を繋いで〜 この歌詞は『昨日、』では成立しないのだ。

旧友とのひととき

2月13日。 久しぶりにK氏と飲みにいく。 昔は毎日のようにつるんでいたが、結婚してから不義理をしてしまった。 いくつまで生きれるのか。 彼は72才をゴールにしたといっていた。 そうなると俺は67くらいかも。 しこたま飲んで、ちゃんと帰る。

月に護られる

2月12日。 妻は午前中美容院に行き、銀座でランチ待ち合わせ。 半月という素敵な名の店でスパイシーカレーをいただく。

小春日和

2月11日。 雪と雨と風は過ぎ、暖かい日。 黄色い花も咲き始めた。 一日中、去年の大河『鎌倉殿の13人』を見続ける。 昼はにんにくタンメン、夜は水炊き。

雪から雨

2月10日。 雪がひどくなるというので在宅。 結局雨になる。 一日中!打ち合わせと面談。 昼はパスタ、夜はサバの味醂干し、大根の煮物。

名古屋の夜

2月9日。 名古屋出張。 夜、V3のS藤さんと飲みにいく。 懐かしく、ありがたや。

在宅という平穏

2月8日。 在宅からの、朝プール、昼ぴあそら、夜スシロー。 妻はどこにも行かず、とりあえずの平穏は保たれる。

トラウマ

2月7日。 妻に「もう行かなきゃ」と言われた。 目が覚めた。 いろいろフラッシュバックする。

歓迎会

2時6日。 朝の新幹線の中で、3日前の日記を書いている。 夜、部長の歓迎会。 4月から新組織なので、このメンツでの飲み会は最後。 4月以降も同じ役割でスタートの予定。 定年まであと2年ちょっと。 これから何を目指せばいい?

2位と寝坊

2月5日朝。 プリウスのソープボックスレースに出場する。 ソープボックスといっても、スケボーのような板状のもので、結構な距離の坂道を下っていく。 うまく乗りこなすことができ2位になった。 1位は旧宣伝部の女性。 僅差だった。 勝利の美酒に酔い、電車…

梅安

2月5日。 映画『藤枝梅安』を観に行く。 豊川悦司が梅安過ぎて眼福だったが、 それ以上に、ところどころに出てくる、 食事シーンが素晴らしかった。 きのう何たべたの江戸時代版。 質素ではあるが、明日も知らぬ身と弁えて、 丁寧に食事を用意する。 いい時…

病院の付き添い

2月4日昼。 父と勝田台へ。 1年前と比べて心臓が肥大。 加齢とともに良くあることらしい。 念の為、再来週心臓の超音波検査。 何事もなく、過ごしてほしい。 最近強盗事件もあり、とても心配。

未練はないが

2月4日朝。 前妻に(また)振られる夢を見た。 最後にセックスをしたが、気持ちよくなかった。 隣に同じく振られた知らない男が寝ていた。 途中でやめて、ボロアパートに帰る。 また、独りの長い時間が始まると思うと憂鬱で、後悔いっぱいだ。 大学の先輩が…

昼に断水も

2月3日。 在宅。朝と夜に勉強することができた。 昼は金のシチュー、夜は筑前煮改。

3種の焼肉

2月2日。 午前中、妻から連絡あり、予約。 牛タン、ハラミ、鶏もも、豚バラと肉を喰らう。

SpO²

2月1日。 父の病院に付き添い、主治医にヒヤリング。 右肺に肺紋理増強があり、レントゲンを見ると、左に比べ、小さくなっている。 SpO2は97だったが、前回の測定では91%だったらしい。 気管支炎の影響なのか、就寝中に鼻水が肺に流れこんでいるのか。 今週…

1月の終わりに

1月31日。 もう1月も終わり。1月に何をできた?試験落ちたし。 夜は蒸し鶏野菜。