alcohol,football,Rock'n Roll

My 3cat & Drinkin muddy water

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のキーマンは?

これはあくまで個人的な印象。 2001→02の優勝時、僕の中で殊勲はリュングベリだと思ってる。 だから02→03最後の最後にマンUにかっ攫われたのは、W杯以降の リュングベリの不調と代役の不在が響いた、と思った。 別にリュングベリ・ファンだからということ…

アーセナルvsマンU 1-1

あれだけの選手がプライドと意地をかけてガチンコすれば、そりゃ、面白いよ。 チャントや、野次も、地の底から沸き起こるような地響きだった。 久しぶりに90分が短く感じた。 プレミア・ライブを初めて見た時の感動が蘇ってきたよ。 アンリがローレンを怒る…

ローマvsボローニャ 1-2

トッティは良くも悪くも王子様なんだな、とか(勝負弱いとか淡白ってこと) モンテッラってこんな顔してたか?とか(苦労が顔に出たんじゃねぇかこと) ターレって動きが大仰で誰かに似てるな、とか(川崎にいた誰かに似ている) たまにはセリエAも見るもん…

AZvsアヤックス 1-1

今、イブラヒモビッチのバイシクルゴールが!! 驚嘆。DFに引っ張られる腕を支点に、ジャンプしながらカラダを回転し、 つま先にボールを当てて... うまく説明できないので、是非探して見てください。

Who's next (DVD)

自分で誕生日プレゼントに買ったんだが(涙 やっと見ることができた。 ロジャーとキースのユニゾンのようなトラックを見るだけでも価値があり。 ってWHO好きのみだけど。 そういえば、ジョン・エントウィッスルももういないんだ。嗚呼。

池上本門寺

花見に最適な風もなく暖かい日。 菊水ふなくち、はヤバい。腰抜けそうになった。 十数年前、新橋で腰が抜けて這って帰ったことがあることを思い出した。

そんなこんなですが、

プールにはちゃんと行きました。

マンCvsフルハム 0-0

眠い。あっ、試合終わってる(笑

レアルvsモナコ 4-2

ジタンとフィーゴがキレキレだとこういうことになるんですね。 後藤健生さんが「このチームにはシステムなんて関係ない」という意味が よく分かりました。もう一回見ます。

東京vs鹿島 1-2

MXで見たのだが、首領が言うほど悪くない。 楽しそうだったじゃん、ゴール入らなかっただけで。 TVの前で、「ウィー」を何連発したか。 終わった瞬間、Walk Aloneが聞こえて鳥肌が立ったよ。 さぁ、来週はダービーだぜ、野郎ども。 All The Young Dudes!

川崎vs大宮 1-0

あの試合をきっちり勝つと言うのは、強いんじゃないでしょうか? 去年はいいサッカーしてたけど、勝ちきれなかったことを考えると。 前半メイン、後半バックと替えましたが、別に喜名を追いかけたわけではないので。 喜名の不思議な間合いを堪能しましたが。…

マルセイユvsリバプール 0-0

リバプール、ハイ消えたぁ! なんとローマも。 準々決勝は4月8日、14日 ボルドーvsバレンシア マルセイユvsインテル セルティックvsビジャレアル PSVvsニューカッスル 着々と、ニューカッスルvsセルティックの決勝が近づいています。

バルサvsセルティック 0-0

そのカンプノウでの試合。セルティックの気迫勝ち? 意地のぶつかり合いに、眠気が一気に吹っ飛んだ。

訂正

昨日、レアルのホームをカンプノウと書いてしまったが、 サンチャゴ・ベルナベウの間違い。 飲み屋で首領に指摘され、慌てて携帯で削除。なんだかもう。

サッカーショップ

会社の近所でtotoを買うところを探していたら発見。 totoを買うついでに店内を物色すると、 1年落ちのフェイエノールト アウェイユニが2800円にて。 フットサル用に思わず購入。

UEFA CUP バルサvsセルティック

4:55〜。寝不足加速中。

レアルvsモナコ 4-2 チェルシーvsアーセナル 1-1をザッピング

モリエンテスのホッとした顔と拍手が暖かい。 未だわからないとはいえ、3-2で終わってれば、次はホーム、可能性としてはかなりあったのに。 レアルがアウェイ用の守るサッカーをできるわけないだろうし。 かたやキレキレのヴィエラをひっかけて退場するデサ…

ミランvsデポルティボ 4-1

ミラン、強ぇー。カカ−、トラップ柔らけぇー。 深酒のため起きられず、後半30分からの観戦でした。

キャバクラって日本独自だよね。

「ルールを守らなかったことへの処置。私自身に対する裏切り行為と感じた。 あいつら、オレを置いて行きやがって」と、会見でキャバクラ☆エイトのメンバーに対する怒りを露にした http://f-yoshida.hp.infoseek.co.jp/?03240136 相変わらず毒の切れ味が素晴…

昼夜トラジ

8時過ぎに友人から飯のお誘い。 気合入れたいとのこと、恵比寿の焼肉トラジに連れて行かれる。 あのー、ランチもトラジだったんですが。 本格中華→ラーメン→焼肉と、ここ数日急にカロリー取りすぎ。 せっかく体重落としたのに。 その後近所のスナックへ。近…

U-19、見に行けなかった。

さすがに期末で仕事山積み。 湯浅さんに喝を入れられた梶山。東京でいい所見せてくださいな。 http://www.yuasakenji-soccer.com/yuasa/html/topics_2.folder/04_u19_3.23.html

浜松町居酒屋→ラーメン屋

会社関係の通夜出席。23時半帰宅。 先輩が愛車を売ったという話から、久しぶりに盛り上がる。 商売柄、クルマ好きが多いのだが、昨日のメンバーは、 元自動車雑誌編集者、アルファ×2名だったから、 国産の悪口から始まって止まらない。 「そういえば、最近近…

箱根〜中華街

たまには愛車に乗らないとと、午後から箱根へ。 「勘太郎の湯」、「湯の里」と2軒はしご。 帰りに横浜で降り、中華街へ。 着いたのが21時過ぎだったので「大珍樓別館」へ。 この時間になるとお客のメインはこの街で働いている人。 中国語(広東語?)が飛び…

フットサル、たったの6人

雨の中、30後半のオヤジが玉蹴。 怪我が怖くて、滑らないようペタペタとべた足走り。 これじゃ、ペンギンですがな。 池上の温泉→渋谷→外苑前。12時終了。

ドキドキなんだろうけど

UAEがボール持った途端「早くチェックに行きなさいよ!」 ボールをバックラインでまわした途端「早く前に出しなさいよ!」 後半40分過ぎて3-0で勝っているのに「早く攻めなさいよ、もう1点取るのよ!」 と後ろのグループ。 勘弁してください。 そういう雰囲…

日本vsUAE 3-0

終了後、たまたま隣に座ってた東サポの人に、 「やっぱり茂庭はドキドキしますよねぇ」と声をかけられる。 みんな気持ちは一緒か...。 出来の良いナオ坊ちゃまと、手のかかるモニ坊ちゃま。 モニ坊ちゃまについつい肩入れしちゃうね。

The Kinks レイ・デイビスに英勲章

この写真じゃ、どっかのスナックのマスターだよ。 「タモリさん、そっくり〜」なんて言われててさ。 >デイビスは年明けに叙勲が発表された直後、旅行先の米ニューオーリンズで >強盗を追跡している最中に、足を銃撃されて負傷していた 強盗を追跡??? あん…

日本vsUAE

雨がしとしと降ってますが、夕方までにはやむでしょう。 行ってきます。石川や茂庭や徳永の勇姿を目に焼きつけてきます。 西が丘に行かれる方はヨロシクです。

FAカップ ミルウォールvsトランメア 2-1

http://soccernet.espn.go.com/livescore/results?league=ENG.FA&theDate=20040316&cc=5739 これにて準決勝は、 4月3日 アーセナルvsマンU (ビラ・パーク) 4月4日 サンダーランドvsミルウォール (オールド・トラッフォード!) もうこれはアーセナルvsミ…

日本vsレバノン 2-1

若干寒かったのもあったけど、多くの客は気合が入りまくってて、 ビールが全然売れてなかった。 「ビール飲んでる場合じゃねぇ!」という雰囲気が切羽詰った代表戦だと妙に感心。 ほぼ満員でトイレに行きづらそうだったから、というのもあるけど。 終了後、…