alcohol,football,Rock'n Roll

My 3cat & Drinkin muddy water

糖尿、キケン

4月16日5時56分起床 昨夜の地獄谷と帰宅後のカレーラーメンのせいか、軽い二日酔いで燃焼クラス。 午後から出社し、医者へ。 HbA1cがギリギリと言われる。 『間食が増えてませんか?』 きっと高知だ。 夕刻から評価調整会議の仕切り。 夜は日本酒とちゃんぽ…

地獄谷に深かった

4月15日3時32分起床 朝一の会議に向け、資料の最終チェック。 何度も何度も書き直す。 ということで会議は無事終了。 あとは明日の会議に向けた資料準備。 夜は銀座の学友男子と大森地獄谷で祝勝会。 久しぶりにみんなと会えた。

春の佳き日曜

4月14日5時4分起床 1時半に鼻水決壊で目が覚める。 一旦起きて鼻をかみ続ける。 2時半に小康したので、再度就寝。 おかげで5時間くらいは睡眠を確保できた。 久しぶりのフリマ出店。 出店料も高くなり、レンタカー代も馬鹿にならないので、日産スタジアムで…

土曜の在宅勤務

4月13日5時47分起床 本日も朝プール。 明朝所用あり、家事と残務に追われる。 昼はレッドアイと麻婆春雨。 夜はスシロー、九州フェア。

ここ数日余裕がない

4月12日5時59分起床 朝プールからの在宅。 作業に追われる。 昼は麗江のランチと生ビール。 夜は日本酒ともつ鍋。

迷惑なじぶん、自省

4月11日5時27分起床 出社デー。 朝から会議。 最近、会議室を取って、面談相手に案内し忘れる、というミスが多発。 じぶんな時間がムダになるのは自業自得だが、その時間、会議室が手配できなかった人には迷惑。 夜は日本酒とトンテキ。

いつぞやの通院付き添い

4月10日3時25分目覚め 寝れなくなり5時頃までまんじり。 残タスクもあり、早めに起きる。 午前中、父の通院の同伴に行き、一緒に昼ごはんする。 ついこの間59歳になった、と言ったら、 あと1年で定年か、と言ってた。 息子の還暦を見届けてくれよ。 午後から…

再訪なし

4月9日5時19分起床 子猫の声がしない早朝は、それはそれで怖い。 2週間ぶりの燃焼クラス。 そして、いつものように雨。 妻の発案で夕飯は新規の焼肉屋。 開店半年くらいで、最初のうちは繁盛していたが。 閑古鳥の理由は肉の質。 昔の食べ放題焼肉店レベル…

猫の気管支炎はヤバい

4月8日5時15分起床 前日22時から爆睡。 久しぶりの7時間超睡眠。 いつもの月曜出社&採血。 ここ最近は昼飯もとらず、ひたすら作業。 夕飯は日本酒と豚しゃぶ。 子猫は鼻が詰まるのか、妻が医者に連れて行く。 肺に影があり、風邪を悪化させ気管支炎とのこと…

子猫の世話に追われる歓び

4月7日4時6分起床。 昨夜食べなかったこともあり、お腹がすいたのか、4時過ぎから新猫が鳴きはじめる。 そそくさと起きて朝ごはんを上げる。 がっつくので一安心。 飼い主に似ているのか、ウチには大食漢ばかりだ。 2週間ぶりの朝プール。 久しぶりで腕と手…

新猫、デビュー

4月6日5時27分。 新しい子猫を引き取りに小金井に行く。 朝プールは止め、午前中にご対面。 昨日までの冷戦が嘘のような会話。 名前はアーチ君。 未だ警戒しており、またさすがに疲れたのか、ゲージの隅でぐったり。 これから慣れていくだろう。

大猛省な日

4月5日6時5分起床。 寝坊&二日酔い。 そりゃそうだ。妻の眼が痛い。 朝プールも行けず、黙々と来週の予定確認と作業。 二日酔いだけに遅々として進まず。 夜はレッドアイとカレーライス、日本酒ともつ鍋。 ヘビーではあるが、汁が胃にやさしい。

大猛省

4月4日4時58分起床 大猛省。 今年の目標の一つに『はしゃがない、飲み過ぎない』があったが、4次会まで行ってしまう。 帰宅は3時半。 本当に情けない。

いつもの名古屋日帰り

4月3日5時1分起床 朝から日帰りの名古屋出張。 海外出張中のマネージャーが失念した月締め処理代行に追われる。 18時に支社を出て20時半帰宅。 日本酒とタンドリーチキン

何事もない一日は大切

4月2日5時08分起床 今日の燃焼クラスはお休み。 昨日在宅だったので、今日は出勤。 いくつかのMTGに同席し続けて、16時に帰宅。 夜は日本酒とトンテキ。

レアな週明け

4月1日5時20分起床 月曜かつ今期初日なので出社の予定だったが、朝9時から断続的にミーティングが入っていたのと雨だったので、急遽在宅。 ちょうど高知帰りで疲れていたこともあるし、まぁ息抜きということで。 12時からもミーティングが入っているので11時…

色々トラブルに巻き込まれつつつつがなくミッション終了

3月31日5時47分起床 高知旅行最終日。 9時から横山隆一記念まんが館に行き、ラストのスタンプをゲット。 これで龍馬パスポート2段のスタンプが全部埋まり、高知駅前のこうち旅広場にパスポート交換に向かう。 ここでビックトラブル! スタンプにダブりがあり…

高知行2日目

3月30日5時57分起床 本日もひたすら龍馬パスポートのスタンプ旅。 朝、ホテルから徒歩で横山隆一マンガ記念館に。 そこから高知駅に戻りレンタカーピック。 龍河洞近所初のバーバリウム体験。 そこから一気に須崎駅前食堂で、ウツボと鍋焼き等ラーメン。 道…

自宅謹慎を言い渡される夢

3月30日5時57分起床 朝プールに行かない旅先はよく眠れる。 横領で摘発される夢を見る。 仕事のために行った、見た経費を清算したことを咎められる。 サッカーのチケット代、スカパーの視聴料など。 仕事のための出費であり正当な清算だ、 申し開きをさせて…

高知行 龍馬パスポート旅

3月29日3時45分起床 11月以来の高知へ。 今回は龍馬パスポートのスタンプ旅。 ひたすら回って、観光して食べて買い物してスタンプをもらう。 マイラーのような旅程。 龍馬空港でレンタカーをピックして、奈半利駅の道の駅へ。 そこから田野駅〜岡御殿〜安田…

満点合格ならず。口惜しや

3月28日5時5分起床。 午前中、第二級陸上特殊無線技士試験を受ける。 必要な点数は取れたが、法規1問、工学1問、間違えてしまった。 2週連続満点とはいかず、残念。 工学は過去問で見たことない問題だったから、まあ良しとしよう。 法規はずっと引っかかって…

副作用でなければいいんだけど

3月27日5時12分起床 試験前日ではあるが、出社して会議と資料作成。 夕方、呼吸クリニックへ。 最近、夜中に目が覚めたときになかなか寝付けない話をする。 薬の副作用か、他に原因があるのか。 もちろん様子見。 夕飯は日本酒とトンテキ。

グレート・ピレニーズは僕を待っていた

3月26日5時11分起床 燃焼クラスからの在宅。 雨が降っているものの体感的にはそんなに寒くない。 花粉症も収まってきた感じがある。 もう春なんだな。妻が僕のもとを去っていき、夜の繁華街を失意を抱えて歩いていた。 呑んでくだをまきたいが、そんな金もな…

昨日のロープレでちょっと火がついた

3月25日4時28分起床 2時前に目が覚めた。 久しぶりに、そこから寝れなくなった。 結局寝落ちしたのは3時半過ぎだったと思う。 最近はなかったのだが、ここ2日くらいぶり返している。 こういう時に論述対策でも取り組めばいいのだが、 睡眠時間を確保したいと…

3か月ぶりのキャリコン役

3月24日5時16分起床。 朝プールを30分で切り上げ、久しぶりに、 24回キャリコン試験以来のロープレ会に参加。 2級試験は意識せず、いつものように相手のペースに合わせて、ゆっくり聞き手に廻る。 予定では30分だったが、前が押したため21分で終了。 後日聞…

ガムとの距離感が遠い

3月23日5時26分起床。 すっかりさぼってしまった(記入は3/26) 朝プー&家事の後、床屋へ。 先日の焼肉後にガムで舌を噛んでしまい、口内炎化。 痛みのピークである。 ガムを食べ慣れなくなっていることにも気づく。 帰宅後、昼食と昼寝。 疲れとは知らずに…

一悶着起こす

3月22日5時17分起床。 今週は毎日出社。 マネージャーオフサイトで一悶着。 ついケンカ売ってしまった(買ってしまった?)。 夜は日本酒と豚しゃぶ。 奥さん、毎日ありがとう。

東京都ありがとう

3月21日5時20分起床 出社して諸々こなしたあと、早めに帰宅。 東京都の恩恵を受けるために、近所の焼肉屋へ。 しこたま飲んで酔っ払って寝落ち。

コンテンツとしてのスピード感

3月20日5時50分 祝日なので、朝プールから家事。 そしてホームセンターへ。 最近お気に入りの中華弁当を買い、日本酒をぐびっと。 夕飯は大谷さんvsダルビッシュさんを見ながら、日本酒とすき焼き。 野球のスピード感はなかなかつらいものがある。 野球小僧…

昔の自分なら唾棄すべき年の取り方

3月19日5時15分起床 燃焼クラスが終わってから、名古屋に出張。 今の役割を一緒に始めたメンバーの送別会にでる。 昨年クライアントから打診を受け、1年間のお見合いを経て、晴れて転職。 こんなキャリアの積み方を仲間が享受することは、とても誇らしい。 …