alcohol,football,Rock'n Roll

My 3cat & Drinkin muddy water

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

解決思考が邪魔をするねぎらい下手

10月29日5時8分起床。 朝30分プールとリアルロープレ会参加。 先週は論述会だったので2週ぶりのロープレだったが、あまりの出来なさに驚く。 何をしていたんだ、俺は。 心がささくれ、一緒にやってくれた人にも刃を向けてしまい、自己嫌悪。 学友とのロープ…

フリマ@日産スタジアム

10月28日4時45分起床 久しぶりのフリマ@日産スタジアム。 10月末とは思えない暑い日で、人出も多く、結構捌ける。 以前コロナ明けで出た時は、財布も硬かったが、今回は9時22分に200円を皮切りによく売れた。 妻のマウスピースのため、昼食抜き、夜はお惣菜…

焦り、空回り

10月27日5時52分起床 昨日同様、朝プール、在宅。 午前中の会議のみで作業と過去問。 学習の遅れが気になり、仕事も過去問も中途半端。 気づかないほど焦っている自分がいるようだ。 夜は三好弥。 思いの外、眞露に酔う。

両方ともに停滞

10月26日5時5分起床 朝プールからの在宅。 資料作成、面談、会議。 合間に論述と過去問。 仕事と試験対策のストレスが積もって行く。

午前半休の過ごし方がホント変わったわ

10月25日5時11分起床 3GT •午前半休して父の通院付き添い。O木先生から元気になったよと言われた。 来月94になる親父に 『タンパク質が足りないから肉や魚を食え』という主治医、好き。 いつものとんでんの後、今度焼肉屋で昼飯食おうと誘ってみた笑 •勝田台…

とはいえ、一杯一杯

10月24日5時34分起床。 本日年央会議のため、朝の燃焼クラスを終えて、出社。 夕方は呼吸クリニックによって帰宅。 今日は過去問も3GTもお休み。

ほとんどしゃべらない1日

10月23日5時34分起床 早朝に過去問を片付けてから、出社し、黙々もデスクワーク。 3GT ・面倒な資料のたたき台作成が終わった。 ・2級の過去問72点。ギリギリだけど合格点。 ・前々社長とのお店確定。「おでん」づいている。

自制心が大事なのだ

10月22日(日)5時44分起床 今日はやっと朝プールに行く。 Tシャツ短パンではさすがに寒くなってきた。 午前中は過去問。22年6月の2級技能士の問題を解く。 ギリギリの72点。 午後から豊洲のアウトレットへ。 靴を買うつもりだったが良いのが見つからず、最…

論述会

10月21日5時44分起床。 9時から私主催の論述会。15名も参加。 各自回答を持ち寄り、『3人一組で模範回答制作&各チーム案を共有×2セット』 ちょっと間延びしたが、問題に取り組んでみる、意見交換をする、良い機会になったのではないか。 もっと早くやればよ…

仕事の合間に試験対策

10月20日5時11分起床。 9時から面談が入っていたので、プールに行くのをすっかり忘れる。 こうやって、人はダメになっていくのだな。 面談~会議~資料作成のローテーション。 その合間を縫って、翌日の論述会の準備。 夜ごはんの後、論述会用回答の清書。 …

究極の五鉄

10月19日6時8分起床。 2時半くらいに目が覚めて、SNS見たり、過去問やったり、2度寝したり。 本日は沼津港へ。 9時半くらいに着いたら、ほとんど飲食店は空いておらず、 「大型展望水門「びゅうお」」を見学。 ちょうどイベント中のポケモンGOをやり倒しなが…

天神屋のおでん

10月18日5時39分起床。 翌日含めて有休。 とはいえ、午前中は作業。午後から妻と沼津へ。 そもそもは天神屋というお弁当屋さんの静岡おでんが美味いと聞き、それをわざわざ笑、食べに行く。 妻が午前中学校だったので、昼ごはんはいつもの三平ランチ、午後か…

在宅で諸々取り戻す

10月17日5時44分起床。 燃焼クラスからの在宅。 今日の3GT。 ・参加できないオフサイトに向けた共有資料を作成。 ・理論家の着問に着手。 ・土曜の論述会に向け、例題②にチャレンジ。 ちなみに、前回よりも多少短い70分でフィニッシュ。 あと10回くらい取り…

祝!「きのう何食べた」2ndシーズン

10月16日4時57分。 過去問に手を付けられず。 3GT。 ・朝から青〇さんと業務の共有。ちょっと始まりそう。 ・夕ご飯のパパイヤ料理が殊の外、美味だった。 ・やっと「きのう何食べた?」の2ndシーズンの第1話、第2話を見れた。満足。

あと3週間なのに体たらく

10月15日3時半起床。 来週土曜に論述会があるので、早起きして例題①に取り組む。 なんと規定時間50分に対して、1時間半かかって仕上げる。 字の汚さにもゲンナリ。 キレイに書けないけど丁寧に書こうとすると全然時間が足りない。 これはマズいぞ。 もっと練…

イケてないフリマ

10月14日4時29分起床 何年振りかのフリマを勝どきにて参加。 自分たちも申し込みの際によく読まなかったのがいけないのだが、 全然いけてないイベントで人がいない、来ない、売れない。 9時過ぎから始めて、11時には見切って撤収し始めて、13時は終了。 出展…

お前は老害になってないか?

10月13日5時52分起床 出社してオフサイト&生産性作業。 自分か老害になってないか、ホント心配だ。

浅草案内

10月12日4時58分起床 妻の親戚が大阪から東京に遊びに来た。 火水と家族でディズニーランドを楽しみ、今日は我々が案内する日。 スカイツリーで待ち合わせ、徒歩で浅草に行き、浅草寺~カレーパンとウナギのおにぎり~似顔絵~忍者屋敷~ゲームセンターと点々…

三平ランチはメリハリ

10月11日5時42分起床 3GT •在宅でプール〜三平豚の生姜焼き •19時から試験前無料セミナーの2回目 •ひたすらの生産性作業

もう思い出せない

10月10日5時39分起床 燃焼クラスを終えて、昼前から出社。 夕方から睡眠クリニック。

一年に一度の松茸日

10月9日5時52分起床 3GT •久しぶりに朝プールに行けたこと •松茸が届き、炊き込みご飯、お吸い物、蒸し焼き、すき焼きと三昧したこと •過去問をみっちりできたこと。かつ全然解けなくて危機感満載になったこと。 すげぇヤバい。

午前午後ロープレ

10月8日5時51分起床 本日はロープレ三昧。 午前中は学友とリアル、午後からは外部の会に出席。 前回のこともあり、外部会にはトラウマがあったが、今回も追跡すべき言葉をいくつも逃す。 そして『次回は行かない』と言われる。 ショックで他の方の時に呆然と…

良き習慣

10月7日5時16分起床 3 good things •父の検査結果が何事もなかったこと。 •妻と父と3人で昼ごはんを食べたこと。 •浅草にロケハンに行けなかったが、床屋に行けて、杉寅豆腐店に寄れたこと。 朝の過去問をサボっている。あかんあかん。

検査入院

10月6日5時5分起床 朝から睡眠の検査入院。 1日4回の検査以外はテレビのない部屋に脳波測定の線を大量につけたまま缶詰。 うかつにリモート会議で顔を出さない。 作業は進み、論述の過去問までできた。 論述はこのままではヤバイな。 あと3週間、頑張りまし…

うたた寝が引け目に思わなくなる日

10月5日5時47分起床 あんなにしつこかった残暑が消えた。 早朝のベランダに出た裸足が冷たい。 会社帰りに睡眠クリニック。 多少は突発的睡魔が良くなったかな、という気がしてきた。 でもよくうたた寝してるけどな。

まっ、得意なこともそんなにないけど

10月4日5時47分起床 在宅。 妻は日本語教室に行き、自分は高木完のラジオを聴く。 昼は三平のヒレカツ煮定食。 やる気が湧かず放置していたマニュアルの見直しに取り組む。 マニュアルとか標準化する作業はいくつになっても苦手。

実感は湧くのか湧かないのか、どっちなんだい

10月3日4時53分起床。 朝の過去問は2周目。 これで行けるのか、さっぱり実感なし。 通院があり、燃焼クラスの後に出社。 ノラないけれど早めに済ませとかないといけない作業をこなす。 築地駅から歩いて帰宅。

もんじゃ屋考

10月1日追加 久しぶりに近所のもんじゃ屋に行く。 コロナ空けすぐに応援消費に行った以来かな。いまちょうどフェアを開催中で、新規開拓も兼ねて。 近所は老舗?と新興勢力があり、後者は素材で勝負。 だから値段も張る店が多いので敬遠していた。 今回はそ…

集められたサッカーボール

10月1日4時14分起床。 久しぶりに起きがけに今みた夢を書き残している。 品川区の学生サッカーリーグ運営にかかった出納帳を何十年分も管理している人がいる。 同区の中学生サッカーリーグの主要試合で使用されたボールをストックされている人がいる。 そん…