alcohol,football,Rock'n Roll

My 3cat & Drinkin muddy water

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ難民

5月30日5時20分起床。 今日はゴミの日。 朝、妻のスクーターに乗ってコンビニへ行く。 ちなみに妻は免許を持っていない。 スクーターの収納BOXは壊れていてカギがかからない。 走りながら、バイクを停めて店内に入る時にどうするか悩む。 BOXには登録証が入…

ドラマを見ている夢

5月29日5時7分起床。 ピーターフォークが刑事役である。 刑事が追っている犯人が誘拐される。 誘拐した夫婦には緊急輸血を必要とする男の子がいて、犯人は希少なドナー。 さらに輸血の際には心臓の鼓動をシンクロさせる必要があり、生身の犯人が必要なのだ。…

試験対策が足りない

5月28日5時半起床。 終日キャリコンの学校。 今日で6回目、後4回。 毎回ロープレがあるが、それなりにこなせているけれども、これでいいのか、全然分からない。 というか、多分ダメなんだと思う。 試験に受かる正解はどこにあるのか? 見当がつかない。

補聴器は中止

5月27日5時半起床。 日曜学校のため、土曜はタスクが多くて忙しい。 父の補聴器購入は延期。 まだ紹介状すら取りに行ってない。 顔を見に行きたいが、妻のご機嫌とりを優先してしまう。 後悔することにならないといいけど。

奥出雲は割子そば

5月26日5時45分。 在宅なので、遅めに起床。 1週間ぶりのプールへ。 水に浸かって生き返る。 夕方からOBのN沢さんと我が妻と有楽町で飲み会。 奥出雲から沖縄の店。 よく呑みました。

シロツメクサ

5月25日5時25分起床。 独身の後輩の家に、数名で訪れている。 雑然とモノが置いてある。 これらを片付けて収納ケースに詰める。 引越しするために外に運び出す。 雨が降っている。 彼の家から女子大学を通り抜けてクルマに積んでいく。 服を煮て色をつけるこ…

ビール呑み

5月24日4時49分起床。 1か月ぶりのDIOB会。 鳥千@神田。 最近はビールのみで酔わないようにして帰る。

10年後に効く

5月23日5時25分起床。 本日在宅で、いつもの燃焼クラスへ。 最近若い方が増えて、負荷がキツくなってきた。 ここを乗り越えて、健康な老後を笑。

文章にすると意味がよくわからない

5月22日、4時46分起床。 最近よく見る夢。 近所にラーメン屋が開店した。 川崎ニユータンタン系らしい。 味のストライゾーンを測るため?、12等分するが、満遍なく長打が打てるようだ。 それを確かめに再訪する。 左バッターから見て外角低めが長打が出にく…

自己肯定感

5月21日、5時12分起床。 終日キャリコン講習の缶詰。 毎回自分の至らなさに、また同期の出来の良さに打ちのめされ、自己肯定感ゼロになって、月島まで歩いて帰る。 1週間、仕事などで肯定感をストックして、またゼロになる繰り返し。 知識といい、全く合格し…

割と充実してるじゃん

5月20日、6時過ぎ起床。 結局父の補聴器は買いに行かないことになり、休みを楽しむ。 朝プーから20日の5%オフでコーヒーまとめ買い。 ゆっくりコムのブラッシングをして、 掃除機かけて、クリーニングに行って、 牧野先生の『らんまん』の録画見て、 キャラ…

よく言えば好奇心、悪く言えば落ち着かない

5月19日、4時22分起床。 目が覚めたのでさくさく起きて、放っておいたVPI職業検査を終わらせる。 この年で、職業興味の幅が広いって、どうなのよ。 腰が座らない悪癖だな。 よく転職を繰り返さなかったものだ。

どこの町だろう?

5月18日。5時20分起床。 どこかの町。 そんなに大きくない、取り立てて特徴はない。 数名でぷらぷらと歩いている。 市役所の横を通る。 ダイハツのカラフルな三輪自動車が数台停めてある。 そのクルマ専用の駐車スペースらしい。 置き方も含めてカワイイ。 …

知らない居酒屋にて

5月17日5時起床。 T山さんと会社近所の居酒屋のランチについて話す。 ちなみにその店を僕は知らない。 その後、Hやしさんとランチを食べに行くことになり、その店に連れて行ってもらう。 やはり未訪の店である。 さっき話題になっていたのはカキフライだが、…

次への準備

5月16日、5時13分起床 韓国?の釜山?に友人10名ほどで来ている。 そのうちの3名くらいで、店を探して、歩き回っている。 特定の店なのか、良さげな店を探しているのかわからない。 次の目的地に移動する前に、その店を見つけないといけないようだ。 住宅街…

老い

5月15日、5時15分起床。 朝から雨、月曜なので出社。 資料作成に難航。 うまく書けずに生煮えのまま、関係者に展開。 詰め切る力が低下。 まだまだボケてる場合じゃない。

今一つの気乗り

5月14日、4時57分起床。 学校の日なので、6時間半睡眠確保。 昨日は父と耳鼻科へ。 医者に業者が来て、補聴器を手配できると思っていたらしいが、京成千葉の店に行かないといけない、と聞き、渋り始める。 医者からは、高齢なのでそんなに高くないのでいいか…

セッション

5月13日。5時45分起床。 久しぶりに7時間半も寝た。 素晴らしい。 鮎川さんとシーナ、ユキヒロさん、セッションをする夢を見た。 僕はドラマではなく、ボーカルだったけど。 今日も勝田台に行ってくる。

目覚まし

5月12日、5時半。 目覚ましが早いと妻に叱られる。 何で5時に目覚ましをかけるんだと。 二度寝禁止令が出てしまった。 夜はスシロー。

地震警報

5月11日、4時19分起床。 地震警報で飛び起きる。 震源地千葉木更津。 水は溢れたが、メダカは飛び出していなかった。 ここ数日、朝が思いの外寒く、毎朝足が攣る。 起きて伸ばす、そのうちに夢を忘れてしまう、が続く。 今日も会議室にいたことだけ覚えてい…

状況確認を怠るな

5月10日、3時59分。 父の病院付き添いのため、朝から作業。 勉強が手につかなくてヤバい。 さて、汗かきのくせに、弱冷房車になってしまうのは何故か? 今日は間違えて女性専用車に乗ってしまい、注意されて慌てて降りた。 1本遅れると同時に恥ずかしい。 初…

夢メモも1日経つと

5月9日、5時10分起床 今日から燃焼クラスの再開。 従って在宅。 昼は白飯、夜は焼き鳥、お刺身。 夢のメモ『子どもたちの面倒、薄い木の皮、病、診察』。 何を見たのか全く分からない。

GW FB

5月8日。 さてGWの振り返り。 プールには、29日から7日までの9日間、通えた。 キャラコンの課題もある程度進められた。 課題図書までは手が回らなかった。 妻と大きな衝突もなく、穏やかに過ごせた。 お金をスーパーで細々と使いすぎた。 29土 ブックオフに…

GW明けの朝

5月8日。目覚ましが鳴る前に4時52分起床。 今日からまた日常が始まる。 付き合っていた人のプロフィールシートを書くように言われる。 フラれた直接の原因は憶えていないが、付き合い始めた頃からかなり詳細な書き込みをしている。 場面変わって、転職をして…

ナイーブ過ぎだろ

5月7日、5時21分起床。 ついにGW最終日。 今日は家でゆっくり過ごしましょうの雨。 やりたかったことはできたのだろうか。 いくら明日朝一での説明があるとはいえ、 生産性データの作業をする夢を見るのは、いい年こいてナイーブ過ぎ。

テレビ売り場指南

5月6日、5時17分起床。 ここ数日、見続けている夢。 テレビ売り場でコンサルをしている。 単に映像を流すのではなく、 右側であるマニアックなゲームの攻略法を流し、 左側でリラックスするための体の使い方映像を流す。 ゲームは、10センチくらいの帆がつい…

矢車

5月5日、3時13分一旦起床。 同僚のH井とタクシーでクライアントに向かっている。 彼は営業で、自分は企画スタッフのマネージャーのようだ。 車中で今後1年の業務予定についてレクチャーを受ける。 これを踏まえて、人の手配を考えないといけない。 クライア…

逐語録

5月4日。5時28分起床。 手巻き寿司の予定が、スーパーにパックが売っておらず、それでも単品購入で、パーティーを行う。 ロープレの逐語録を一日かけて取り組む。 まあまあの出来かな。 夜はとり野菜鍋のピリ辛。

2日連続の映画

5月3日② 朝から胸焼けに苦しむ。 家昼ごはんを食べてから豊洲へ。 映画『東京MER』を鑑賞。 なかなかの迫力の作品。 鈴木亮平はとても良い役者と納得。 帰宅して、サルバトーレのケータリング。

GWも中間

5月3日、5時42分起床。 新築の一軒家に引越す。 シャワーをひねるとお湯がドアの外にも溢れてしまう。 浴室のドアを閉めるだけでなく、カーテンもひかないとダメなようだ。 ここで一度目が覚める。 二度寝では、合併したDIに人事関連の説明をする。 これはこ…