alcohol,football,Rock'n Roll

My 3cat & Drinkin muddy water

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目標設定

3月31日② 今年の目標設定の筆がうまく進まない。 課題意識と視座が低いからだ。

新居と疑惑

3月31日 引っ越したばかり2LDKに3名の友人が遊びに来ている。 突然ベランダから同じ階の男が、 『俺の女が来ているだろう、探させてもらうぞ』 と侵入してくる。 その男とは多少親しくしているが、その女にはそもそも会ったこともない。 『勝手に見てくれ』…

難しい

3月30日 在宅。キャラコンの事前課題は一応終了。 結構なボリューミーで、開講後、ついていけるか心配。

名古屋が増えてきた

3月29日 朝から名古屋へ。送別会に同席させていただき、24時前に帰京。

期末に向け淡々と

3月28日。 燃焼〜聖橋医者。数値的に落ち着いている。 夜はトマト鍋。

還付金

3月27日。 今年の確定申告還付金は19万円。 家に7万円入れて、諸々滞っていた、協会協賛費の支払いやらタンス貯金への返済に充てる。 夜中に家人を激怒させる最悪な一日。

肥ゆる春

3月26日。 昼は三平、昼寝を挟んで、夜は豚しゃぶ。 体重が怖い。

新しい挑戦への準備

3月25日。 せっかくの桜を台無しにする春の雨。 終日キャラコンの提出課題をやっつける。

オフサイト②

3月24日。 昨日の二日酔いを抱えて、朝から名古屋へ。 HRMDのオフサイトと歓送迎会。

オフサイト①

3月23日。 4月からの新部署のオフサイトと飲み会。

父の病院付き添い

3月22日。 セントマーガレット病院への道中、WBC決勝日本×アメリカをスマホで観戦。 父の心臓に問題はなく、日本はアメリカを押し切った。 嗚呼、なんて日だ!

クイズ

3月21日。 WBS準決勝日本×メキシコは劇的な逆転サヨナラ。 村神様、散々腐してゴメン。 さて近所の老舗焼肉チェーン店が潰れた。 場所は悪くないけど、なかなか店が定着しない。 次は何?と変な楽しみに。 ついに改装が始まったが外壁が黒に。 中の焼肉席は…

連合

3月20日。 毎朝の目覚まし、 『連合の会長からのメッセージだ」 と頭をよぎる。 なぜ?

大小

3月19日。 ずっと見ている夢。 ここに書き残すのは初めて。 会社の新規事業として、ゲームアプリ開発を進めている。 ゲームは大小に似た単純なもの。 ただちっとも進んでいない。 親会社からの優秀な出向者とただただ、議論をしている。 そのループ。

死に際

3月18日。 母がトイレに行こうと布団から起きるが、間に合わず、オシッコが出てしまう。 オシッコまみれの布団に横たわり、母が亡くなっていく。 手も握らず立ちつくす俺。 母さん、死に目に会えず、ごめん

弁護士に会う

3月17日。 弁護士に会ってきた。 年収が大幅に下がることに納得がいかない部分もあり。 結論は、同意しないなら覚悟せよ、とのこと。 まだ人生あるし、無理だよね〜

もっと丁寧に、丁寧に。

3月16日。 朝から出社。 いろいろ反省は尽きない。 ありがたがって生きよう

再現される別れ

3月15日。 昨日のミッションのせいなのか、人間関係のせいか、また夢をよく見るようになった。 会社のイベントか何かに妻(多分前妻)と一緒に参加した。 終了後、周りは飲みに行く雰囲気だったが、自分は妻と帰りたくて、そう伝えた。 勝手に帰ればいいじゃ…

ミッションコンプリート

3月14日。 ここ数日の懸案、セルフケアセミナーは成功だったのかは不明。 今できる精一杯かな。 等級5を告げられる。 今年150万円近くの年収ダウン。 ここまでよく保ってくれたと思うべきか、 酷い話だと怒るべきか。 よく整理がつかない。

58歳の誕生日

3月13日。 朝4時起き、資料作成。 明日までに完成させないと。 夜は銀座イタリアン。

高知のおきゃく最終日

3月12日。 呑み疲れてる。 朝からひろめ市場〜空港のおらんくの食卓。

高知2日目

3月11日。 昼までポケモンGOをやった後、黒潮カントリーで塩にら焼きそば。長尾おながどり〜歴民記念館〜若宮神社。 夜ははりまや橋商店街〜飲み屋〜安兵衛屋台。 ランキング参加中高知

3回目のおきゃく

3月10日。 今日から高知。お客に参加してきます。 妻、オジサン3枚、女性陣4名の大所帯での臨戦です。 朝着いて車でにこ淵へ。昼は仁淀川えちごやカフェ。横倉山〜佐川。 夜はみんなが合流し、仙樹〜十刻〜ちょんまげラーメン。 ランキング参加中高知

ついつい宿題を先延ばしにしてしまう

3月9日。 優先順位は難しい。 手間のかかる方を後にしてしまいがち。 結果時間切れで苦しむのは自分。 明日から高知。 旅行中だが、少しでもリカバリーしたい。

結構やること満載

3月8日。 終日在宅。 作業進まず、イラつく。 昼は三平で、ポークソテー、夜はタンドリーチキン。

ここ数日花粉症が酷い

3月7日。 燃焼クラス後に出社。 夕食は鶏の照り焼き。

覚悟次第だな

3月6日。 19時からの評価再会議。 21時終わりを覚悟したが、20時には終了。

東京マラソン

3月5日。 妻の美容院終わりに銀座でランチ。 東京マラソンが開催。 美味くない中華を食べる。

確定申告

3月4日。 確定申告が終わらせる。 妻の歯の矯正費用が結構かさみ、還付額も多くなった。 これで少し返せるね

花粉の土曜日

3月4日。 3月5日の朝、書いてます。 昼は久しぶりの手巻き寿司、午後から豊洲のホームセンターへ。花粉が酷くなってきた。