alcohol,football,Rock'n Roll

My 3cat & Drinkin muddy water

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

58歳の反省

6月29日5時4分起床。 DIのOB会として6名に呑みに行く。 いいメンバーで盛り上がるなぁ。 ついお腹がすいてカップ麺を食べてしまった。

ちょっと怒った日

6月28日6時20分。 不覚にも2度寝で、飛び起きる。 本日は父の病院付き添い。 本人からは弱気発言が出ているけど、まだまだ元気。 100歳を超えられるかもしれん。 ただ、あの調剤はいかん。 『なんでこの薬に変更になったんですか』とか、 90歳超えのじーさん…

在宅の面談は胡坐必須なので足が痛い

6月27日5時10分起床。 気が抜けて朝の勉強をさぼりがち。 よし、今週いっぱいは許したる。 7月に入ったら残り3か月頑張らんといかん。 ちょっと重めの面談を2本。 色々問題はあるのよね。 栗原はるみのカレーはうまい。

あたりきの日常でいいのか

6月26日4時58分起床。 講座終了の後半は醒めず、また昨晩のアルコールも残っている。 出社して諸々作業。 月曜はいつもバタバタだ。 一方、業務はルーティン化し始め、心はざわつき始めている。

キャリコン講座卒業

6月25日4時31分起床 朝、最後の追い込み。 おかげで(たぶん)84点で最後のテストをクリア。 相当な対策のおかげで、2週連続、壇上での課題プレゼンも行い、最後を締めくくる。 「まじめに授業受けてましたよね」と50代の学友に言われてちょっと嬉しい。 終…

卒業試験前日

6月24日5時21分起床。 午前中ホームセンターで諸々買い出し。 午後は卒業テスト準備に明け暮れる。 昼はちゃんハマで天津飯、夜はスシロー

検査入院の朝

6月23日5時23分起床 検査入院は、夜9時消灯、朝5時起床。 寝れないとマズいと、就寝前に過去問に向かう。 お陰であっという間に眠りに落ち、2時にいったん目が覚め、 マズい!と思いつつ、すぐに寝落ちし、朝ノックで起こされる。 朝飯を食べて帰ろうとも思…

検査入院

6月22日5時10分起床。 今日は夕方から無呼吸症候群の検査入院のため在宅。 朝プーに行き、会議と日曜の卒業テストのための過去問。 スーパー、サビカス、ロジャーズ、ホランド、シャイン、シュロスバーグ、ブリッジズがアタマを行き交う。 理論家、どうやっ…

はからずも大作

6月21日5時起床。 今日も課題対応。相当な大作になってしまう。 これ15分じゃ説明できないかも。 それでいいんだっけ?

課題が重い

6月20日4時19分起床。 在宅をいいことに終日課題制作。 これが最後の課題。 軽く作ろうと思いつつ、ついついボリューミーに。

スキー場でテント泊

6月19日4時43分起床。 スキー場でテントに連泊をしている。 ある日、とても混んでいた。 テントの近くのトイレはいつのまにか撤去されていた。 処理が大変なので他で済ませてこい、ということなのだなと思うが、連泊している我々には不便なことである。 尿意…

車種担

6月18日4時45分起床。 1年間くらいの長い夢。 提案からCM納品まで、マーケとして担当。 途中プロマネ検証も挟んでいた。 当初はマネージャー的参画から、最後は一担当として動いていた。 細部が思い出せない。

就職試験

6月17日4時57分起床。 釣り道具屋の就職試験。 面接官であり、自分も人事としての適正を測られるテストでもある。 5名の面接が終わり、2名の内定者を決める。 配属ポストは決まっていて、そこに相応しい2名を選ぶ。 だが自分はそのポストがわかっておらず、…

課題制作

6月16日5時。 在宅のため、2週間ぶりのプール。 仕事しつつ、明後日提出の課題作り。 論述の予習もしないと。 夜、三好弥で酔っ払う。

メモ

6月15日6時起床。 出社。夜はクリームシチュー。

6月14日4時53分起床。 今の担当業務は、自分にとってやりがいはあるのだけれど、これを何年も続けるのかと思うと、違う気もする。 本業にすべく知識を習得しているけど、違和感もある。 かと言って、現場に出る勇気もない。 あと、6年間、どうやって生きてい…

who is?

6月13日5時起床。 親戚宅に何泊かしている。 そこから海までクルマで20分ほどの距離。 歩いてはいけないので、何かついでに連れてってもらう。 今日は10時まで出れないと言う。 全然構いません、と言った割には早々に身支度してしまい、8時半に家を出てしま…

国家資格は大変だ

6月12日3時59分起床。 昨日学校で未提出の課題を指摘されたので、早起きして片付ける。 再提出1本、新規提出3本。 今週と来週にも1本ずつ、10頁程度なパワポあり。 これがヤバいな。 明日も早起きや!

9時〜17時の学校

6月11日、5時9分起床。 終日学校。学校が楽しいなんて、大学以来かな。 大学の時は、キャンパスに行ったけど、授業に出てなかった。 だから留年したんだな。 毎日金もないのに、ダラダラしてたな。

土曜が忙しい

6月10日5時10分起床。 久しぶりに7時間半を超える睡眠で爽やかな目覚め。 あまりに気持ちよくて、プールに行き忘れる。 先週日曜から休みで今日から再開だった。 忘れてた。 明日に向けての課題をコツコツと。 そして夜スシロー。

ひさかたの7時間半睡眠

6月9日5時15分起床。 人間ドック。 ことしは直前に2名欠ける。 ご不幸と手続き忘れ。 こちらはいつものなんどきや〜炭火ホルモン〜泰明庵。 手続き忘れの方は夕方合流しようとされていたが、みんなメールに気づかず。 夜、呑み疲れて9時半就寝。 おかげで、7…

なぜ未練もないのに、夢に出るのか

6月8日4時42分。 離婚届のことで、前妻の母に促され、電話をしようとするも、連絡先自体が消されている。 相手側から消せるのかと思う。 義母が、私から連絡しても、いまやっているとしか返事がないのよ、とのこと。 絶望感で目が覚める。 なぜいまだに夢に…

内職に励む

6月7日5時21分起床。 在宅日。朝から会議に出つつ、キャリコン課題の内職。 課題の制作が追いつかなくなる。 内職できない人は、多分徹夜対応だろう。 逆に内職できる自分の仕事が少ないことが心配だ。

今月2回目の名古屋

6月6日5時1分起床。 朝8時ののぞみで名古屋出張。 夕方から、子会社だったY本氏と一献。 美味しいお店だったが値段もそれなりで痛い。 日付が変わる前に帰宅。

たま

6月5日4時49分。 たまが人類の歌を歌っている。 ドラムがいつものおにぎりみたいなオジサンではなく、みたことのない童顔のオジサンが叩いている。 スティックがL字型に折れていて、突き刺すように叩いている。 シンバルがあるところには、厚手のガラスのコ…

危機感満載で生きろよ

6月4日5時1分起床。 終日学校。 ちょっと上手くできたかな、と思いつつ、全然足りてないと自分に言い続ける。 俺はすぐ見切るからダメなのだ。 危機感、危機感。

雨のち晴天

6月3日5時35分起床。 昨日からかなりの雨。 明日からプールが休みなのでめげずに行ってくる。 午前中は課題対策。 午後晴れてきたので夕飯の買い物。 結局刺身とお惣菜にまみれた夕飯。 明日は学校なので早く寝なければ。

線状降水帯

6月2日5時19分起床。 本日は在宅。 外は大雨で電車も一部停まっていて正解かな。 課題が遅々と進まず、明日もやらないとダメかな。 課題がかなりムズい。

名古屋出張

6月1日5時19分起床。 本日は1ヶ月振りの名古屋出張。 いつものように早めにご飯をあげて、新幹線に乗った。 飲み会の設定はなく、20時半に東京着。 家で夕飯を食べました。 真面目なリーマンだな。

内職だよね、これ

5月31日5時半起床。 終日在宅。 キャリコンの課題が終わらないので、業務半分、課題半分。 結構手間がかかる。 夢は 忘れた