alcohol,football,Rock'n Roll

My 3cat & Drinkin muddy water

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

その後の体調諸々。

21日、退院して初の休肝日。 毎日おおよそ、焼酎ボトル1/3、ウーハイだと4〜5杯、ワインだとボトル半分が消費されています。 退院してしばらくは、20日間もアルコールが抜けていたせいか、少量短時間で酔ってました。 が、最近は少しづつ、量も時間も増える…

今日の検査は眼科

朝、緑内障の検査。 小脳梗塞の際に眼科検査したのは、緑内障の急性発症の疑いがあったため。 多少の懸念は残すも、問題なく終了。次回検査は1年後。 午前半休したため、昼飯は「魚竹」にて「紅鮭西京焼き」。 帰りに「夜もお待ちしてますよ」と挨拶をいただ…

 柳家喜多八独演会 喜多八膝栗毛 冬之風 @博品館

一.金明竹/林家たこ平 一.代書屋/柳家喜多八 一.やかんなめ/柳家喜多八 仲入り 一.漫才/すず風にゃん子・金魚 一.お直し/柳家喜多八 退院後初、と言うより昨年12月は2席もチケットを持っていたのに、 都合が悪くなり、転売。 11月の談笑以来。 実…

退院、そして20日ぶりのビール、今日このごろ

血圧106〜46、36.3度。 午前中最後のリハビリを終え、19日ぶりに退院する。 年内に退院することができた。 入院費は冬のボーナスを吹き飛ばした。 帰りもまだ足がおぼつかない。 家に帰り、猫にえさを上げる。 一番懐いていた1匹が、見慣れない奴がいると逃…

リハビリなクリスマスを過ぎて

リハビリセンターが正月休みのため、歩行に問題なくなれば年内に退院できるといわれ、目標ができる。 ベッドの上でストレッチや室内をウロウロ。なるべく椅子に座って過ごすクセをつける。 寝ているほうが楽だが、それではカラダが回復しないと思い、努力し…

徐々に頭が上がる、食べる。

入院から7日、再度15度のヘッドアップ。 問題なく、翌日から30→45→60→90と徐々に引き上げられる。 前日より角度を上がるだけで、しばらくは痺れや頭痛があり、ただただボーっとしている。 楽しみは「ちい散歩」と「相棒」の再放送、昼寝。 この辺りで脳梗塞…

病院でも、家でも、頭は上がらず。

当初約2週間と言われた入院生活が始まった。 普段から血圧高くないのだが、入院日は150〜70あった。2日目以降は120前後〜70に落ち着いた。 「これからの人生は長いのだから、ここで辛抱して、後遺症がでないか慎重に様子を見ましょう。」と医者にいわれた。 …

突然の入院

前日から頭痛があった。熱も37度と若干高め。頭痛は珍しく、あまりいい状態ではない。 ひどい風邪に進化する予兆か? 仕事がヒマだったこともあり、18時過ぎには退社。 家で飲みつつ、鍋を食す。体調を除けば、いつもと変わらない金曜だった。 翌朝、頭痛が…

現在45歳、年360日飲酒習慣のある、普通のサラリーマンです。 10年12月、小脳梗塞により、19日間の入院をしました。 身動きが取れないベッドの中、携帯で検索した闘病記にどれだけ励まされたことか。 僕の体験も御同輩の勇気になれれば、嬉しいです。 但し僕…

あけましておめでとうございます。

おいおい詳しく書きますが、年末とある病気で人生初の入院をしました。 年末ギリギリに退院したのですが、天皇杯どころじゃなく、ハードな19日間でした。 約10年前にチャドでクーデターに巻き込まれた以来の人生観を変える出来事。 皆さんも、身体をいたわり…