alcohol,football,Rock'n Roll

My 3cat & Drinkin muddy water

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マンUvsエバートンは前半のみ

後半からは東京ダービーの録画鑑賞。 もう一度梶山を見たかったのだ。 結論。やっぱり変だ、こいつは。 俺にも009のように奥歯に泥酔加速スイッチがあって 飲んでるうちに間違って「カチッ」っと押しちゃったりするが、 (↑決して間違ったわけではなく、勝手…

東京ダービー②

東京VvsFC東京 0-1

友人はあまりにシュートが枠に行かないことを怒っていた。 ゴール裏だけに蹴った瞬間に枠に行かないことが明白な弾道。 俺は「こんなヒドイ緑蟲に、引き分けるのでさえ耐えられねぇ」と思っていた。 チャントは途切れずに続く。俺はこぶしを握り締める。 こ…

五反田某バー

23時頃池上を失礼し、やさに戻る。 最近ご執心のバーへ行き、3時半までみっちりと仕上げる。 レッドアイ→ジンフィズ。 ジンフィズはガムシロ無しがちょうどいいことに今頃気づく。 明日は東京ダービー参戦です。

野球は中止

台風のせいで、月1の野球が微妙に。 雀荘にて囲みながら4時まで様子見。 結局3時の時点で雨が降り出し、中止に。 投げる気ムンムンだったが、残念。 7時まで囲み、1,1,1,4,1,2で一人勝ち。 終了後は久しぶりに池上飯満喫。 池上は寺町で店も多く…

イタリアvsイラク

六本木で踊りながら観戦。説得力ないが、判官びいきと戦乱の末の出場、同じアジアの民として、気持ちはイラク。 ただ行きつけのバーのtotoはイタリアが勝つと一位になるため複雑な気分。 toto優勝です。あのウンチクたれの多い店でのトップはかなり嬉しい。

飯田橋

同じく会社同僚と。 ここは百を超える焼酎と気の利いたつまみ。 カウンターだけで、相当薄暗い照明。 後ろめたい人生な俺にとっては、薄明かりは居心地がいい。 家に帰って泡盛の飲み直し、撃沈。

焼酎

紹興酒

水道橋上海飯店にて会社の人と夕飯。 この店、昼はよく行っていたが、夜は初挑戦。 「仔袋の辛味漬け」に期待していたが、今一歩。 このレベルなら名古屋の方が上。残念。

給料日前だからこそ

23時、一人近所に飲みに行く。 給料前は飲み屋に人が少なくていいなぁ。 五反田のWHO系バーへ。 ここの食い物は安くて美味いので、念願の「バーで夕飯」を実現。 ただ結構混んでいるので、外から見て断念することも多い。 レッドアイ→モヒート→ジンフィズと…

Happy Jack

FC東京vs清水 1-2

石崎さんのJ1初勝利、しっかり見届けました。 何も東京が初めての人でなくてもいいとは思うんですが。 おかげで五反田で一人2時半まで飲んじゃったじゃないですか。

散歩

家の前に停めたバイクを駐禁切られ、 つい怒りに任せ、青紙を受け取り拒否し、 後悔に暮れてます。 来週出頭です。 悔しいので略式蹴っ飛ばして裁判まで戦おうかと思ってます。 ハイ、まだまだ学習が足りません。 で、余罪を増やさないよう徒歩15分、目黒駅…

亀軍団

女子自由形800メートル快挙

会社帰りにイタ飯。 酔ったので、一旦帰宅して仮眠。 0時から4時まで渋谷〜青山。 メンバーはこのまま江ノ島に向かうと。 その馬鹿さ加減が素晴らしい。 さすがに俺は辞退。

C大阪vs東京 4-3

C大阪の1点目、徳重〜古橋って、あんたDENSO〜HONDAのホットラインですか。 古橋は天皇杯に続き、3点目(PK戦も入れて)。 元JFLの選手に決められる所あたりがお約束で笑える。 しかし、3点取るチームもなかなかだが、4点取られるチームもなかなかだ。 良く…

U-23 イタリアvs日本 3-2

ロイ・キーンのセンターバックにひとしきり笑ってから就寝。 目覚まし2つで何とか起き、半分寝ながら観戦。(力の入れ所が見つからなかったとも言う) J1のレベル、アジアのレベルとの差に愕然。 ボールのおき方、判断のスピード、ボール保持者へのプレッシャ…

川崎vs福岡 3-1

振り返ってみれば完勝だろう。但し今の内に一言。 J1に物見遊山で行くのか、勝つために行くのか? J1のスピードと展開力をもっと意識しよう。 1点取られた後、修正できず引きずるようなサッカーをしてては、残留争いはすぐやってくる。 タッチを少なく、ミス…

エバートンvsアーセナル 1-4

開幕は素直に嬉しい。また楽しいFootballの週末が来る。 ベルカンプの血管がさらに浮き出ていてワクワクする。 1点目の振りのスピードは凄かった。 レジェスは東京にデビューした頃の石川のようだ。 もとい、東京にデビューした頃の石川はレジェスのようだっ…

青山〜六本木

江ノ島から戻りそのまま青山のTHE ORBIENTへ。 そこで7〜8年ぶりに昔の遊び仲間に会う。 「へぇ、生きてたんだ」と言うのが感想。 外見が全く変わっていなかったことにちょっとショックを受ける。 こちらも中身は「雀100まで踊り忘れず」だが。 2時過ぎに六…

江ノ島

10年ぶりか、江ノ島。 もしかしたら大学以来かも知れん。 「海の家がクラブになっている。」 「しかもいい女が満載だぁ。」 という、今時中学生でも言わないセリフを突然聞かされ、 江ノ島まで車を走らせる。 第三から新道に合流するあたりで突然フラシュバ…

パトロール

エトー、バルセロナへ。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040813-00000023-spnavi-spo.html 「バルセロナ入りの決意は変わらなかった。これまでマジョルカのファンを幸せにしてきた。 これからは別のファンを幸せにしたい」 「幸福はお金では買えない」 …

オーウェン、レアルへ。

...。 求む、CLリバプールvsレアル。 TVの前でユルネバ歌わせろ。

ビエラ残留

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040814-00000003-spnavi-spo.html 「私はクラブに残留する。夏の間、レアル・マドリー移籍を考えたが、 アーセナルへの愛、クラブとの結びつきを壊すのは難しかった」 ホントは契約交渉がうまく…

衝動買い

これ、室内用のマット。 モチーフはコーナースポット。台所に置いた。 流しに向かって蹴っても何の意味もないのだが。

グラーツAKvsリバプール 0-2

http://jp.uefa.com/competitions/UCL/FixturesResults/Round=1967/Match=79342/index.html 起きれなくて、試合は見てないのだが。 上記HPに標記されているスタジアム名をご覧あれ。 「アーノルド・シュワルツェネッガー・スタジアム」。 実はここに行ったこ…

真夏の夜の首都ダービー

すると来年は、アーセナルかチェルシー、トットナム? はてまたポルトか。 それともボカ、リーベル。マイナーにGレンジャース、AEKアテネ、ラピッドウィーン。 モチベーションの下がったイタリア人つうのは役にたたんな。東京サポは別として、ローマを見に来…