alcohol,football,Rock'n Roll

My 3cat & Drinkin muddy water

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

示唆するものは?

何故かこの夢は何度も見ている。 税金か何かの申請に対するチェック員を務めている。 申請内容が正しいかを判断するのだが、その要員が足りずに、追加募集をしており、その追加の必要性についての判断も任されている。 募集せずに現認定員だけで対応するには…

まりこさん

夕べは科捜研のまりこさんと一緒だった。 台風が近づいている中、社員の評価を手伝っていた。 昇格枠対象外の人にも、昇格に必要な36点をつけるべきかの議論をしていた。 35点の人は、雨が吹き込まないように、 ベランダの手すりに結びつけていた。 まりこさ…

中洲

幸いに閉じ込められる夢は見なかった。 泳いで行ける距離に中洲がある砂浜の近くに、 妻と住んでいた。 その中洲を撤去する話が持ち上がっていて、 僕らは反対をしていた。 穏やかな海ではあるけども、その中洲がなくしてしまえば、 いつ住んでいるところに…

叫ぶミイラ

ファラオの謎のTVを見ている。 生きたまま、お棺に入れられたり、お墓に生き埋めにされるのはとても怖い。 たぶん、閉所恐怖症に近くて、潜水艦や宇宙船も難しい気がする。 あぁ閉じ込められる夢を見そうだ。

プール納め

今年最後の泳ぎ納めに行く。 いつものように42分、淡々とクロール。 1月5回2月15回3月14回4月15回 24日からプール休業となりジョギングに切り替える。5月ジョギング6月19回7月22回8月21回9月21回10月21回11月19回12月17回 週5ペースをよく守ったね。

背中が寒い朝

1人で歩いていた。 四国ではないようだが、お遍路さん的な、どこかを目指して歩き続けている模様。 妻も一緒だったけど、いつのまにか1人で歩いている。 この先の老後を心配しつつ、目が覚める4時半。 朝から身につまされる。 これからこんな朝が増えていく…

リアルすぎると

残念ながらリアルな仕事の夢だった。 ①評価に関するやりとり 今週が評価会議だからか。 ②段取りに関するやりとり 社内の担当者を探す自分。 夢は突拍子もないシチュエーションが楽しいのに。

父くらいの年齢の人になる

戦後まもない頃の雑誌の編集者だった。 その傍ら、会社には内緒で、会社近所のカフェを手伝っていた。 ウエイターとかではなく、女給さんの住所録を作成していて、その合間に聞いた話を取材として生かしていた。

細かいエピソードが思い出せない

彼女がJリーグのチームに勤めているので、試合運営をボランティアとして手伝っている。 来場客に配布する記念品が足りなくなるなどのトラブルは日常茶飯事だが、都度手を貸してくれる支援者のおかげで乗り切っている。 今年いっぱいで彼女が球団から離れるら…

ギックリ腰にご注意

先週から軽いギックリ腰になる。 夕方から腰に違和感を覚え、コルセットを巻く。 翌朝、ずいぶん楽になり、プールに行って気づく。 原因はターン後のドルフィンキック。 ドルフィンキックで進んでいくのに憧れて練習していたが、腰に負担がかかっており、痛…

何日かぶりにはっきり覚えていた夢

家電系のオフサイトに妻と参加していた。 旅館が貸切られていて、1階ではすでに宴会が盛り上がっていた。 僕の知り合いはおらず、僕らは2階にあがり、テキトーに飲み始めた。 会場への移動が長距離だったこともあり、ほどなく寝てしまった。 朝を迎え、改…

Spotfiy

半日かけた仕事はフイになった。 いつもの通勤時はフランス語講座を聞くのだが、疲れて、spotfiyに身を委ねることにした。 the whoを聴き始める。 いつもトンチンカンな曲が流れるが、この日は違った。 real meが聞こえ、一つ手前の駅で、Won’t Get Fooled A…

ありがちな光景

リモート会議に出席している。 何度となく呼びかけているが、なかなか拾ってもらえず、発言ができない。 気づいた方が拾ってくれるのだが、進行が止まらない。 イラッとして目が覚める。 発言したい内容は、ツイッターのホットワードにクライアントのイベン…

夕べは査察

Gメン的役割のサラリーマンの俺。 新たに異動してきた、上司部下の関係にある男女2名。 2人ともにグレイ。 マネージャー職である男は横領の疑い。 その部下である女性は勤怠詐称。 異動直後から検証に入る。 場面変わって、中央線で新宿方面から東京駅に向か…

いろんな仕事をしてんな、夢の中で

教習所らしきところの教官だった。 難所?をくぐり抜けるコツを教えていた。 そんな夢を見た日、『きのう何食べた』を見にいく。 内野聖陽が特に素晴らしい。