alcohol,football,Rock'n Roll

My 3cat & Drinkin muddy water

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新たなアーティスト

仕事仲間から新しい日本人ミュージシャンを紹介される。 リズムの取り方が独特で、手拍子が入れづらいらしい。 確かに合いにくく、置いていかれているようで、ちょっと寂しい。 是非彼をプロモーションに使いませんか、と相談される。

会社移転

会社が引っ越す夢を見た。 場所は早稲田。ただし景色は虎ノ門近辺な感じ。 10階建くらいのビルに数フロアあり、階下には別のハウスエージェンシーが入っている。 駅から会社まで徒歩5〜6分。 帰宅途中で、幅の広い道路には向かう側に渡るための地下道の入り…

そんなに遠くない未来

久しぶりに銀座に出たのはいいが、結構な人出の中で、周りと歩調が合わず、ちょっと驚いていた。 通勤時には感じたことがないのだが。 自分一人で生きていきたい。と思う反面、一人で暮らしていくのはつまらない。 父も今は一人、実家にいる。 自分の老後を…

ワクチンと爪切り

今日は猫の対応。 朝はいつものようにトイレ掃除とご飯。 午前中に、三男トーチ君の3回目のワクチンに連れていく。 結構混んでいて1時間ほど待たされた。 今までの猫は診察台に乗せられるとびびって逃げようといていたが、トーチはほとんど逃げずに、大人し…

帰国模様

治安の良くない海外のホテル。 帰り支度をしている。 ドアの外から撃たれるかもわからないので、 部屋の入口付近には、天板の厚い和風の客間用テーブルをバリケードのように置いてある。 ロビーに降りていく。 先に降りていた妻と合流し、ホテル内でご飯を食…

ワクチン③

本日在宅を利用し、近隣クリニックに連絡、 インフルエンザのワクチンを打ってきた。 あとはトーチ君の3回目のワクチンを打ちに行こう。

よく見るシチュエーション

①勝どきの川沿いの家。 窓の外の格子にロープをかけ、ブランコのようにする。 足元は川で、心地よい川の風を感じながらぶらぶら漕ぐ。 客人にとても喜ばれている。 ②ゴルフをする人。自分ではない。 家族に後ろめたいのか、ただ黙々と、楽しまないように、ゴ…

泳げないプール

夏の屋外プールにいった。 知った顔が何人かいるが、あまり馴染みではなかった。 混んでいて、かつ、嗜好が凝らされたプールになっていて、泳げる状況ではなかった。 見たことあるひとが、Sさんは会社帰りに別のところで泳いでると言った。 最初からそっちに…

猫の手

名古屋出張の帰り。 名古屋駅の新幹線ホームに同僚といた。 いたにもかかわらず、何度か乗り損ねてしまった。 同僚がホームの一番前に行こうと言った。 防波堤のようにホームは伸びていた。 我々は先頭まで歩いて行った。 猫が後ろからついてきた。 歩き方が…

断片的な記憶

緑色のTシャツを着ていた。 寿司を食べていた。 イカ、サーモン、赤身。 プールで泳いでる。 クイックターンの練習をしている。 妻と散歩している。 新しいペットがいる。 猫?

夢の中でも

今朝、僕は刑事だった。 派手な捕物はなく、聞き込みと取り調べの繰り返し。 みんながやりたがらない子どもへの聴取も進んで行っていた。 そんな夢、何が楽しんだろうw。 一転して、風呂で頭を洗っている。 風呂だと洗面台がドアと窓で繋がっている。 ドアと…

実際には受験してない笑

今朝は東京大学を受験していた。 国語のテスト中で、便意と闘っている。 途中退席すると戻れないからだ。 しかし指の第一関節分くらいの固体を漏らしてしまう。 僕は諦めて、監視員に退席することを告げる。 退席する時には、古文の試験が始まる。 古文は苦…

外れてそろそろ1年

某自動車会社とのミーティングで、喋っている。 施策のターゲットについて。 妙に生々しいが、相手は知らない人だった。

毎日違う設定

今朝は詐欺師だった。 日本各地を点々としながら、何人かいる仲間とその都度組んで、ある程度の利益が出たら、ドロン。 被害者の1人がグルなことで成立する手口もある。 その場合、加害者と被害者を交互に役割を変えながら、いつも2人で組んでいるゴト師もい…

ドラマの見過ぎ

ある事件を追っていた。 地取り捜査で、男を訪ね、アリバイを確認。 箱についた猫の毛からシロであることが判明した。

湯島ナイト

昨晩は、仕事仲間との宴会。湯島で高知系の居酒屋。 南、美丈夫、船中八策等々をいただく。 メインは鍋料理。 リアルの飲み会はやっぱり盛り上がる。 帰り、寿司でもつまもうと思い御徒町周辺を探すが見つからない。 閉店したのか、もう終わりだったのか。 2…

偽作家

今朝俺は深町真海という人気作家の偽物、またはゴーストライターだった。 深町に近しい人は否定しているらしいが、誰が本物かなんて、どうやって証明するのさ。 俺が書いた小説を深町が代わりに発表しているかもしれない。 そして俺は休日なのに朝から机に向…

詳細は忘れた

朝起きたら、野球部員だった。 これ以上は思い出したら書きます。

黙々在宅

今日は午前が大雨とのことだった。 朝プーを済ませた後は黙々と作業。 年末調整も終わらせておきました。 おやすみ

カードゲーム

民家を事務所にしたNGOか。 外国人のお母さんのご飯をいただいている。 日本人スタッフ、海外の人、全員で10人くらい。 食事後は、その場所で仕事をさせてもらう予定。 が、終わるといくつものちゃぶ台が用意され、 カードゲームが始まる。 カードにはさまざ…

分割士

生徒の点数を見比べていた。 いくつかの群に分け、彼ら彼女たちの行き先を割り振っていく作業をしていた。 一通り作業を終わらせて上司と協議してるところで目が覚めた。 夢の中で何してんねん。

ちょっと恥ずかしい夢

親戚の家ぽい雰囲気。何人かで遊びにきている。 20畳くらいの庭があり、僕はそこで放尿してしまう。 家の人が見咎めて、 『そこにホースがあるから流しておいて』 という。 自分の身体に水をかけ、さらに庭に水を撒く。 おしっこがしたくて目が覚めた。

お別れの会

急逝された恩人の会に出席。 昨日の晩から、博多在住の元上司が上京され、退職された先輩と妻と4人で銀座三州屋へ。 しこたま食べ、呑み、2軒目は次男坊。 3軒目はバーQと久しぶりのはしご酒。 17時から0時頃まで。電車で帰宅したらしいが、 3軒目以降の記憶…

治療の一環

今日は12000歩歩いた。 朝プーも行った。 食べた分は消費できたかな。

燃焼エクササイズ

今年に入って、リモートが進むなか、区のプールと共に、エクササイズの教室に通い始めている。 最初はピラティス3ヶ月、9月からは燃焼系の初級篇。 少しずつ可動領域も増え、またほとんど腐っていた体幹も徐々にしっかりしてきた実感があり。 毎週火曜日は朝…

月曜の習慣

昭和な価値観なので、月曜はほぼ無条件で出社する。 5時過ぎに起床し、検温、血圧計、薬を飲んでから、猫の世話。 2日に1回のトイレ掃除、植物の水やり(夏は毎日、冬は3日ごと) 早く帰りたいので、プールには行かず、出社。 朝早く起きれたら、散歩する(…