alcohol,football,Rock'n Roll

My 3cat & Drinkin muddy water

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

朝起きたら雪積もってるんだもん

東京に帰ってこれないかと思ったよ。 事実のぞみは2時間遅れだったし。 3時に東京着。東京の方が雪が積もってる(涙。 さて今夜はどこで酒飲むか。 結局、22時頃腹へって外に出るも、ラーメン屋もやってなく、 唯一開いていたのはWHO系のバー。 サンドウ…

帰京

独り国内某所

飲んでます、適当に。 久しぶりに行った店の調度品がさらに妖しくなっていて素敵だった。 写真はその一枚。 ここのマスターはほんとにいいセンスしている。 問題は東京から2時間かかること。

夜は長いよ

何でこの会社は納会しないの?

早い帰宅となったので気になっていた五反田の中華料理屋「龍門」へ。 この店は圧倒的に場所が悪い。 JR五反田駅から1号を高輪台の方に上って行く。 駅から8分くらいかかるし、地下で場所もわかりにくい。 すでに1回滬香という中華料理屋がつぶれている。 た…

九段〜新富町

会社の先輩と飲みに行く。 7時過ぎから飲み始め、11時頃終了。 3人で芋焼酎2本半空ける。 でそのまま新富町へ。1時終了。 こりゃ、明日はあかんな。

ガンガンする頭を抱え

いつもの日曜。 洗濯、掃除、アイロンを済ませ、愛車を駆って会社〜実家へ。 年内の実家訪問はこれで終了。

久しぶりの野球。

行ったら6人しかいない。(笑) 仕方ないので打撃練習。バッティングピッチャーをやる。 さすがにクリスマスじゃ集まらないか。その後は池上で納会。 納会もたった7人。このチーム、大丈夫か? (といいながらいそいそ行くのであった) 池上であの竹原さんと…

21日九段下居酒屋

飲みたそうな先輩と別れ、一軒にて退散。 この人と飲むと朝までコースだから。 予想通り3時過ぎにメールが着て笑う。

20日神楽坂おでん屋〜カラオケ

総務と購買の方々と忘年会兼中締め会。 抱えているプロジェクトですごく世話になった。 こうやって一緒に杯を重ねていると、みんなの気持ちがほぐれていって 「また来年もう一踏ん張り」と同じ方を向けるのがいいね。

さてなんでしょう?

ハ〇ニングバーで見つけたので、シモネタ系道具です。 賞品は出ません。 ので、分かった方はほくそえんで下さい。 つまむと光のメーターが動きます。

FC東京vs浦和 1-2

菓子杯決勝の再現を夢見て埼玉スタジアムへ。 席割のおかげでぎっしり詰まったゴール裏だが、どこか緩い。 前で必死にイケイケの人が煽るが、声も伸びず、手も上がらず、手拍子にも迫力がない。 石川のゴールに「これは!」とも期待するが、あっという間に同…

久しぶりの変態倶楽部

毎度、台湾よりS氏来日。 17日にK氏の店でパーティがあり、そのためにわざわざ来たらしい。 5時過ぎまでしこたま飲んで死んでいたら、ハ〇〇ニングバーへお誘いあり。 気は進まなかったが、改装のお祝いもあり、久しぶりに出かける。 ただ体調が悪いことに…

台湾来襲

約2ヶ月後。

今取り掛かっているプロジェクトがある。 期日は3月3日。 年末だからというより、さすがに切羽詰って、多忙になってきた。 8時半出社〜終電まで、会議と資料作成に追われる。 巷は忘年会で、例年どおり顔は出しているのだが、 翌日を考えると殆ど1軒で帰宅。…

師走

FCポルトvsオケンセ 0-0

恵比寿で準々決勝のチケットを買い、横浜国際へ。 正直がっかり。活躍したのはゴールポスト。 インターコンチとしての意義はもうなくなってしまっただなと。 PK戦を見ずに帰路につく。 試合を最後まで見なかったのは何年ぶりだろう。

大宮vs東京 6-3

Footnikで友人と観戦。 いやー、愉快だ。勝ったから言えるのだが。 結構美人な東京サポがいてビックリ。 あの人たちは味スタではどこに生息しているのだろう。

フットサル@大井

A.C骨董st.今年最後のフットサル。 さて、2回ほど出た素人大会があるのだが、 この程、さらに超素人級の大会が新設された。 それにともないうちのチームは降格。(爆笑 次回からは超素人級にエントリーせよとのお達し。 そりゃ、1戦7敗じゃしょうがないね。 …

「愛の流刑地」 渡辺淳一

今まで新聞小説なんて読んだことなかったのに、濃厚さにくぎ付け。 経済を、世界を、株価を憂いて、最後に流刑地ですよ。 仕事に入るはずが、モーニング食いってスポーツ新聞くぎ付けみたいな。 よく分かりませんね、すいません。 それにしても進み具合がじ…

土曜日に飲みに行こうとすると雨が降る

久しぶりの土日お休み。このところ出勤、出張が続いてた。 午後からネットで調べた五反田の鍼灸院に行く。 鍼灸師の経歴を見ると、鍼灸協会の幹部だったらしく、信用してみた。 店に入ると背の高い若い先生と女性。 あれ、違ったかなと思ったら、出てきまし…

眼底その後

ここ最近、出社してから夜になるまで、銀行に行くヒマすら程ないのに、 たまたま運良く眼医者に行く時間が取れる。 結果は、緑内障は大丈夫だろうとのこと。念のため、来週視野検査。 深夜、3日ぶりの泡盛。 酒を飲んで切り替えないと、翌日仕事中にイライラ…

肝臓はいつも通りだったが

人間ドックの結果が出た。 眼底、要精密検査。 ガーン。初めて引っかかった。 ネットで調べると、緑内障の恐れ。遺伝かよ...。 さっさと目医者に行こう。 腰が重くなり始めたので、近所で鍼灸も探さなきゃ。 また秋にガタが来やがった。 去年はぎっくり腰に…

意外な結果