alcohol,football,Rock'n Roll

My 3cat & Drinkin muddy water

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年レビュー

12月31日 今年の振り返り 目標が低かったわけではない。 しっかり働いて、勉強して、よく酒呑んだよ。①仕事 ○今まで以上に新任部長/新部署にきっちり丁寧に向き合い、不可欠な存在となる。 ◎国家資格キャリアコンサルタントを1発合格で取得する。 〇青い海…

原因は夢か音かオシッコか。

12月31日6時20分起床。 2時半に夢から目が覚めた。 トイレに行きたかったせいかもしれない。 気づくと末っ子のトーチが、ずっとトイレをカサカサしていた。 仕方なしに起きて、トイレを片付けた。 横になったが、夜中の映画の声優の声が気になって眠れず、4…

掃除で肩を痛めた

12月30日6時10分起床 冬休み3日目。 猫部屋を大掃除。 室外機専用のベランダから、シートの下まで。 掃除機をかけまくったせいで、3匹の機嫌が悪い。 コムたんの狭い眉間に皺が寄っている。 昼は三平で天津丼の食べ納め。 夜は先日その魅力に今さら目覚めた…

読書〜競輪〜飲酒の年末

12月29日5時55分起床。 冬休み2日目 久しぶりに朝の隅田川テラスウォーク。 ガールズケイリングランプリは裏を消して外す。 車券の筋がすっかり悪くなった。 一から出直そう。 夕方から床屋〜スシロー。

年末くらいは本を読もうや(と言い聞かせる)

12月28日5時7分起床 たまたまだけど、メンテナンスデイ。 午前中、呼吸クリニックに行く。 帰り道、築地杉寅に寄って、やわらぎを購入。 床屋にも寄って明日の予約。 昼寝をして、クリーニングへ。 夕刻、歯医者で定期的健診。 昼は家パスタ、夜は家焼き鳥と…

今年もよく泳いだ。

12月27日4時58分起床。 本日が今年最後のプール。 今年は133日通った。 去年より2日多かった。 365日中、36.4%。 目標週3日が43%で、6%不足。 ちなみに21年はコロナで在宅が続いたので178日通った。 実に49%。2日に一度通っていたことになる。 来年は5日…

来年の話はまた今度

12月26日5時15分起床。 昨日の早起きのせいで、昨夜は早く就寝(とはいえ23時)。 お陰で久しぶりに6時間を超える睡眠時間となった。 ポケモンスリープのためにももう少し寝てもいい。 本日も出社。 17時過ぎに会社を出て、O部長とA木さんと一献。 久しぶり…

仕事を作るのはジブン

12月25日4時5分起床。 3時半に目が覚めてしまい、二度寝を試みるも、M-1の魅力に負け、朝から録画を見る。 結果は知っているものの、とてもスリリングな決勝で、寝ぼけながら楽しめた。 令和ロマンは新しい世代の到来を感じさせてくれる。 どの世界も世代交…

夜の外食は極力控える宣言

12月24日5時46分起床。 夕刻から銀座にてXmasディナー。 また散々怒られる。 きっかけは忘れたので、たぶん僕のせいなのだろう。 怒りたいから怒っているのだろうけど、もう嫌になった。 家での食事ではこんなことは少ないのに、もう妻と一緒に夜の外食には…

カニすき

12月23日5時6分起床。 朝プーからの家事、いつもの1セット。 昼は昨夜の体躯アウトのピザとサバの味噌煮缶、レッドアイ。 夕飯はカニすき鍋と日本酒。 カニは嫌いじゃないけど、面倒で、高いし、あんまり好んで食べない。 スーパーで買ってきたカニは、良い…

毎日雷は落ちる

12月22日5時5分に目が覚めたが、二度寝して6時過ぎに起床。 本日も面談があり出社。 夜は近所の洋食屋でちょい早いXmasディナー。 帰りにテイクアウトのピザを落としてしこたま妻に怒られる。 今日も怒られた〜。

宴席辞退なんて昔は考えられなかったけど

12月21日5時5分起床 HRMDのオフサイトのため出社。 宴席もあったが、飲み会続きなので辞退。 メンバーにお酒を飲む人が少なく、1人パカパカ飲みづらいのもあまり積極的に参加したいと思わない理由。 こういう世の中になるんだよなぁ、きっと。 それはそれで…

今年最後?の三平ランチ

12月20日5時5分起床、ただし二度寝。 昨日は一次会で帰ったものの二日酔い。 2日連チャンとはいえ、弱くなったもの。 踵の痛みと寝坊も合わせて、朝プールは休み。 今年最後の授業の妻を送り出し、終日在宅作業。 昼は三平青椒肉絲。

2023年雀百までパート②

12月19日5時5分起床。 ホントは寝る前に書くべき日記を翌日、 さらには3日後くらいに書く習慣になってしまいました。 酔っぱらってるから、その日のうちに書けない。 そんな言い訳を未だにしている58歳です。 昨夜は職場のマネージャーの忘年会。 この場所に…

2023年も雀100まで踊り忘れず

12月18日4時41分起床。 出勤前に住吉神社にお参りをする。 11時過ぎに合格発表を見る。 番号があったよー。 あの学科で今一つ信用しきれないが、たしかに番号が書いてある。 でも合格はがきを見るまで信用できん。 夜は学友とのお疲れ様会@自由が丘。 自由…

発表前日

12月17日5時42分起床。 明日はついに合格発表日である。 朝プからの猫の世話とまんじりと過ごす。 ドラマを横目で見ながら、昨日借りてきた本を一気読み。 昼は餃子と吟醸、夜は鶏照りと吟醸。アクティブ・リスニング ビジネスに役立つ傾聴術 (日経文庫)作者…

暖かい年末

12月16日6時5分起床 朝プールからのボケボケと。 昨日に新幹線の中で見たNetflixのサンクチュアリを妻に見せるがあまり評価は高くない。 図書館でまた参考図書を借りてくる。 夜、豊橋競輪投票。 外れ。最近、全然あかんの。

今日から面談10本強

12月15日5時5分起床 ホテルであんまり寝られなかった。 モーニングビュッフェでカレーと串カツ、エビフライ。 外は大雨。 8時前に出社して、諸々作業。 そしてまた面談、面談、面談。 5時に退社して19時15分東京着。 本来すべき作業ができず、不完全燃焼。

久しぶりの名古屋泊

12月14日4時03分起床 母の命日。 目が覚めたら寝れなくなってしまった。 8時50分ののぞみで名古屋へ。 午前中からずっと面談。 会社の忘年会だったが、もともと欠席するつもりだったので、20時に終業して1人サイゼリア。 500mlの白のデカンタと3品で1700円。…

調査報告書、一旦アップ

12月13日5時10分からの2度寝で6時10分起床。 朝プールからの在宅。 昼は三平でビール&日替わりのヒレカツ煮定食。 昨日に続き、調査報告書に取り掛かり、フィニッシュ。 明日から名古屋出張なので、今宵は控えめに。 (明日の日記が楽しみだ)

調査報告書を粛々と

12月12日5時09分起床。 燃焼クラスからの在宅。 午後から1on1調査報告書の作成をがっつりと。 合間にAMAZONで靴紐のストッパーをぽちり。 夜は豚しゃぶ。 久しぶりに冷酒4合。 昨日も結構飲んだのに。

旧友との会合

12月11日5時45分起床。 2010年の今日、小脳梗塞で入院した記念日。 そんな夜に元部下だったT窪さん、H田さん、M田さんと久しぶりの会合。 1軒目焼き肉から、調子にのって2軒目新時代@秋葉原。 まだまだ未来ある彼らに乾杯! 2軒行っても23時には帰宅する真…

年末のベランダ掃除完了

12月9日5時45分起床。 朝プール~掃除。昼はハマちゃんの天津丼。 とても暖かい日なので午後から窓ふき&ベランダ掃除。 年1のデッキブラシ駆使。腰をかばいながら。 夜はスシロー。 したたか酔って、Wを見ながら、うたた寝。

忘年会、残りあと3回

12月8日5時11分起床。 在宅につき、朝プール。 夕方からASC忘年会で湯島へ。 美味しくホルモン焼きをいただく。 2軒目は最近よくある呑み系中華。 呑み過ぎ食い過ぎと妻に怒られながら帰宅。

会社~睡眠クリニック

12月7日5時3分起床 3GT ・懸案の企画を部長に説明。割と賛同を得られた。 否定意見が多い方やるべき企画なのに、と贅沢を言ってみる。 ・インシデント対策を進める。 ・同僚のキャリコンに2級受験を薦める。一緒に苦労しようよ。

付き添い

12月6日5時21分起床。 父の病院付き添い。 調剤薬局があまりに待たせるので、思わず本社にクレームを入れた。 いつものとんでんからの帰宅〜在宅。 電車の中では1日チバユウスケを聴いていた。

世界の終わりなキブン

12月5日5時6分起床。 TMGEのチバユウスケが亡くなった。 アベフトシのところに逝っちまった。 ホント年末にやるせねぇ。聞き始めたのはたぶん解散前後なのでリアルではない。 離婚して五反田に住んでいた頃だと思う。 俺の中で邦楽はRoosterzの解散で終わっ…

月曜日は粛々と

12月4日4時55分起床 月曜なのでいそいそ出社。 久しぶりの3GT ・『四川一貫』に昼飯を食べに行く。ハルチャー旨いな。 ・懸案の企画書、Finish。明日担当にぶつけてみる。レコメンは楽しい。 ・同僚の肝臓がん手術が無事終わったらしい。頑張れ。

アドラー心理学は役に立つと改めて思う

12月3日5時23分起床。 朝プールからの家事~参考書読み。 午後は、年末ジャンボ購入~高知土佐テラス~松屋。 夜はタンドリーチキンと日本酒。

ちょっとだけ始動

12月2日4時41分起床。 寝たいのだが、目が覚めてしまう。 寝床でSNSを見ながら1時間近くウダウダして、床を離れる。 この時間を有効に使いたいと思い、もどかしい。 朝プールからの家事~クリーニング~図書館で、キャリコン2級技能士に向けた参考書籍を借り…