alcohol,football,Rock'n Roll

My 3cat & Drinkin muddy water

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

温故知新

会社近くで見つけたアイデア。 最近見なくなったものに、当たりつき自販機がある。 学生の頃、鎌倉で交通量調査をやった時、かなりの人が買っていたが、 2日間全く当たりが出なかった自販機を見たことがある。 くじ運こそ無いが、この手のつまらんものが当た…

ミドルズブラvsボルトン  2-1

10時過ぎ自宅でリーズvsリバプール(2-2)を見ていたところ、呼び出しが。 いそいそと恵比寿まで飲みに行く。 一人が終電で帰った後、河岸を変えてフットニックへ、カーリングカップ決勝を見に行く。 店内は20人くらいで意外にまったり、ほとんど白人男性&日…

ホテルクラスカにて、R&B系パーティ

今仕事をご一緒している方が関係者と言うことで招待。 アメリ・ラリューとかVO VO TAUとか全然知らなくて驚かれる。 目黒郵便局あたりって小川軒くらいしかなかったのに、 ショップだのカフェだの、ずいぶん変わりました。 あの辺にまた住みたいなと、クラス…

友人宅でワイン

時間調整のため、猫とじゃれながら赤をグビグビと。 この家には2匹いて、一匹はとても人見知りするそうなのだが、 1時間くらいソファでボーとしてたら、挨拶に来た。 家主が「俺でさえ半年は触らせてもらえなかったのに」と驚いていた。 撫でてたら、ゴロゴ…

温泉

終了後、池上の桜館で風呂&飲み。 ここはあんまり湯が熱くなくて、2階の居酒屋がほのぼのしててベター。 大田区は結構コーヒー色の温泉あるんだけど、熱いんだよね、どこも。 熱い風呂苦手じゃないんだが、それにしても限度ってあるだろ。 7時過ぎまでだら…

フットサル

今回は「試合ではなく練習」をテーマに人数を絞って(6人!)開催。 中学以来でシュート練習とかしてしまった。 やはり練習は大事ですよ(と嫌いなくせに言ってみる)。

「Football Days」

今号のNumberの書評に掲載。 http://number.goo.ne.jp/from_number/596/score_card/book_hunting.html

断念無念

明日帰る台湾人と3日連荘で飲む予定であったが、 一旦出張の用意をしようと自宅への帰り道、突然の背中痛。 しばし立ち止まり動けず。 筋を違えたのかとも思ったが、思い当たる動きが無い。 やっと家には帰ったのだが、再外出を断念。 寝返りをうつと目がさ…

今月読んだ本④「ホリスティック・コミュニケーション」秋山隆平/杉山恒太郎

B2C2Cに反応して購入。顧客起点と言うならば、C2B2CやC2C2Bの方が、 正鵠を得ているかもしれない。 「コンテクスト・プロバイダー」というワードに激しく同感。

塩川、山形とのPSMで一得点

爆発か、打ち止めか(爆。

チャンピョンズリーグ

ベスト16が始まったのにあわせ、せっかくスカパーと契約したのに。 彼のおかげで見れてません。 セルタvsアーセナルのみ無事ビデオ録画。 ついでに昨日はチェルシーがアウエーで勝った。ビデオ取るか。

志村けんと同じ理由?

2年前、友人に誘われていった台湾にはまって、以来何度か遊びに行った。 台北に都度お世話になっている友人がいて、彼が火曜から来日。 一昨日、昨日と23時頃電話が鳴り、監禁状態で飲み明かしている。 飲み場所は都内某所のハプニングパブ。 台湾の彼と共通…

Sex , Drag , Rock’n Roll

とはイアン・デューリーの名曲だが、 この日記のタイトルはそのフレーズを自分の生活に置きなおしたもの。 実際、AlcoholとFootballはかなりの比重を占めており「偽りなし」だが、 最後のワード「Rock’n Roll」はどうなのか? 元旦から日記で一度も触れてな…

カレー話

土曜日にブイヤベースを作ったのだが、今一つ。 一番の原因は白身魚のアラが売りきれてて、 サーモンのアラにしちゃったこと。 味が濃すぎ。 で、日曜にカレー粉と野菜を足して、カレーへと作り替える。 これが大正解。 サーモン、えび、ホタテ、イカ、カキ…

アストンヴィラvsバーミンガム 2-2

バーミンガム・ダービー(土地鑑無いからわからないよね)。 別の用事をこなしながら見ていたが、ちゃんと観戦してればよかった。(涙 プレミアのダービーってほんとに面白いね。 後半10分くらいまでヴィラが負ける要素なんかどこにも無かったのに、 「絶対…

21日 ウルバーハンプトンvsフルハム2-1

降格ギリギリのチームにこの体たらく。 サハが抜けた穴はでか過ぎる。 インスの気合十分。この人気合が空回りする傾向があったが、 レイと一緒にいい方向に転がっていた。 ウルバーハンプトンにはあのアンリカマラがいた。 暗い顔してベンチに座る稲本。眉間…

21日 チェルシーvsアーセナル 1-2

どっかで見たなとデジャヴな展開。先日のFAカップと一緒。 チェルシー先制。ただ今のガナーズは先制されても屁のカッパ。 前回はレジェスの驚嘆のミドル、 今回はベルカンプの天使の羽のようなパスとヴィエラの落ち着いたフィニッシュ。 2点目はGKがパンチン…

20日 ワイン〜焼酎

一旦会社から家に戻り約1時間の仮眠後、友人のクラブへ。 さすがに木曜死んでいただけあって杯は進まず、ちびちび赤ワイン。 広告業界に就職したいと言う女子大生の相談を受けたりしながら、ダラダラと。 「代理店と制作プロダクション、どっちがいいでしょ…

いま裸にしたい男たち 「デビッド・ベッカム 永遠のサッカー貴公子」

http://www3.nhk.or.jp/omoban/main0222.html#06 もう2丁目大喜び。 街頭にTVが設置されるんじゃないかという勢い。 『世界の中で“最も裸にしたい男”のひとり、デビッド・ベッカム』 誰が決めたのか教えてください。 日曜昼下がりのNHKですよ。Gコード(2…

さかつく

久しぶりにゆっくりできました。 アジアチェレンジカップ優勝。 Jリーグでは全然結果がついてきませんが。 20歳名波より、21歳望月の方が使い勝手がいいのは何故? 試合中、塩川がマルセイユルーレットを決めたのには笑った。 見てぇ。でも清水は行かないよ…

今月読んだ本③ 「100億稼ぐ仕事術」堀江貴文

もうAmazonで売っちまった。以上。

居酒屋(九段〜銀座)×2軒

代表の試合も見ずに飲んだくれてました。 3時まで。 今、二日酔いに苦しみながら、「家」で日記書いてます。 えぇ、会社は臨時休業です。 _| ̄|○ もうすぐ40です。

多忙継続

2月16日 24時過ぎに最寄駅に到着、駅近くの居酒屋で夕飯。 マカロニサラダ+メンチカツwithウーロンハイ 安上がりだ。 2月17日 同じく24時過ぎに最寄駅に到着、家にて泡盛+キャベツ 本は2冊目が売れた。意外に需要と供給のバランスが取れていると気づく。

アーセナルvsチェルシー 2-1

すごいよ、レジェス。感嘆。 久しぶりの衝撃。度肝を抜いた1点目、憎々しい2点目。 オーウェンのアルゼンチン戦以来かな。(←言い過ぎ?) こりゃ、ダブル、トリプルの可能性あるかな。 今季DFを補強できれば、完璧だったね。

ガスはタダって

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-040215-0017.html 「ガスを供給」だの「日テレの女子アナと合コン」、「スッチーと合コン」 って、あくまで知り合い同士の戯言を、記事にしちゃっていいのかね? さらに、 『近くで視察していたu-19日本代表…

たまった本を処分

試しにAmazonに6冊出品。ほとんどビジネス本。 さてどうかなと思ったらもう一冊売れた。 ブックオフよりは若干高い。(と言っても2〜300円程度) いちいち郵送するのは面倒だけど、捨てるよりはいいかな。 こっちに戻ってきたときにCDも相当処分したけど、 …

ウエストハムvsフルハム 0-0

僕の今日のメインはこちら。 ハマーズサポのジェイソン氏はチケット取りに奔走しているとメールが。 (ジェイソン氏についてはこちら参照) ずいぶん選手がいなくなったハマーズ、センターバックがまだレプカ。 秋田をもっとマッスルに凶悪にしたプレーが相…

マンUvsマンC 4-2

前回3点のビハインドを10人でひっくり返したマンC、 かなりの期待感を抱いて見てたが...ダメダメ。(苦笑 のっけから2人少ないのか?と勘違いするくらいの運動量の低さ。 逆に気合十分のマンU。 いくらなんでも勝負にならんわ、と思ってたらGネビル退場。…

休日出勤中(涙

今週末のFAカップ

「マンUvsマンC」、「ウェストハムvsフルハム」 ダービー2連発。ジェイソン氏はハマーズ戦のチケットを取れたのか?