alcohol,football,Rock'n Roll

My 3cat & Drinkin muddy water

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡安全事件

大きな洋館にガサ入れを決行する。 この日のために十分な準備をし、ある男を捕まえるためだ。 広大な庭。俺は裏側から突入した。 抵抗する構成員たちを取り押さえながら、男を探す。 男は包帯を巻いて満身創痍の状態で、姿を表す。 裏側から逃げようとしてい…

詐欺

場所は九段坂上。自分は刑事だった。 相棒と歩いていると、文房具屋の店頭で、長嶋茂雄さんを騙そうとしている男がいた。 30代後半くらいか。 長嶋さんにハガキ300枚と高級ボールペンを買わせて、それを持ち逃げしようとしていた。 我々は身元を隠しながら近…

連続ものの夢

外国語を習いに学校に通っている夢は何度か見ていた。 横好きで、フランス語を学んでいるせいかもしれない。 ただ、何語なのかは分かってなかった。 昨晩はその講座の卒業式だった。 何人か同僚も習っていたようで、知った顔もいる。 夢で驚いても仕方ないの…

逃げる

逃げようとして、ターミナル規模の駅にみんなが集まってきた。 何から逃げようとしているのか? 自分はクーデターをイメージしていたが、ドラマ「日本沈没」を見ていたので、天変地異かもしれない。 逃げるための列車は7~8両編成で、3台がそれぞれ別のホーム…

珍しい人とのサシ飲み

起きた時に久しぶりに夢を覚えていた。 平日は目が覚めた際に仕事のことを考えるのか、 夢の中身が途切れてしまう。 同僚と飲みに行っていた。 実際には彼と飲みに行ったことはない。 元部下だが、同世代だ。 彼の家は高知県南国市の国道沿いにあった。 (実…

三連休

ここ最近、途中覚醒が多く、その度に夢を見る。 なので断片的にしか覚えていない。 また覚えていても、あまりにリアルすぎて、夢なのか、微睡の中で考えているだけなのか、よく分からない。 昨日、奥のベランダから部屋に戻る時に踏み外して、大きく転んだ。…

子供の頃に住んでいた団地にいた。 出かけると、家の前で親子が焚き火をしていた。 枯れ草に燃え移り、広範囲に火事になろうとしていた。 早く消したほうがいい。 そう言って消火を促した。 父親が消化器を持ち出したが、既に炎は勢いを増していた。 これは…

居酒屋&ロックンロール

居酒屋はいつも『居る』し、俺にはまだまだ『要る』。 ブルーハーツを使うのはズルいよなぁ。 youtu.be 俺はこっちのバージョンの方が好き youtu.be

初夢

政府関係者か、その下請けだろうか。 特別給付とは別に、所得税の減税を行なうこととなり、その効果と国民への伝え方を検討している。 現金をあげるのはわかりやすいが、減税はお得感をどう伝えると政府に好印象を与えられるのか苦慮している。 朝7時、自宅…