alcohol,football,Rock'n Roll

My 3cat & Drinkin muddy water

2022-01-01から1年間の記事一覧

大掃除②

12月30日。日の出とともに、ウォーキングで1万歩。 昼からドラマ見つつ、台所廻りの拭き掃除。 勉強まで手が届かんかった。反省。

床屋

12月29日。今年を締めくくる床屋。 杉寅でやわらぎと卯の花も購入。 徒歩も1万歩を超えました。 明日も歩いて、勉強します。

大掃除①

12月28日。日曜朝、ネコ部屋を掃除していたら、ピリッと来た。 軽いギックリ。コルセットと湿布で誤魔化す。 昨日仕事納めだったが、朝からメールが来て対応。 午後からは1番の大仕事、ベランダの掃除。 年一のデッキブラシ掛け。 終わった時にはかなり腰が…

2022年プール実績

12月27日。 怪我や病気したり、東京SCに通ったりして、いま一つ伸びなかったプール通い。 目標である週3回に及ばず。残念。 こうやって表にすると21年が異常だな。 2021年 2022年 2022年備考 1月 5回 4回 踏み台転落 2月 15回 11回 9日復活、高知 3月 14回 1…

本年ラスト出勤日

12月26日。 仕事は27日までだが、出社は26日が最後。 帰任される部長にご挨拶。 この方のおかげでホントに恵まれたと思う。 いくら感謝しても足りない。 会社が地殻変動する中で、まともに前を向けるようになるまで1年強かかった。 その間、向き合ってくれた…

寝クリスマス

12月25日。 昨日といい、眠い。 きっとカラダが寝ろって悲鳴を上げているのだと思う。 逆らわずに昼爆睡。爆睡しても夜寝れるのが見立てが合っている証拠。 夕方から近所のピアソラでXマスディナー。

イブ・ディナー

12月24日。朝寝、昼寝で、寝汗をかいたせいか、熱が下がる。 夕刻からはOHSAKAキッチン@銀座にてディナー。 ここの神楽坂店で棚田会をしたことを思い起こしつつ、堪能。 gotoeat東京のおかげで、総額2万円を1.6万円で済ませる。 ゴチになりました、東京。

発熱

12月24日。前日のインフルエンザワクチンの打ち間違いのせいかはわからんが、朝から発熱。 最初に測った時には38.0° おかげでプールに行かずじまい。 ホントにプールが遠い年。 足を踏み外したり、学校に通ったり、帯状疱疹になったり。 来年はもう少し足掻…

帯状疱疹

12月23日。妻と朝イチで接種しに行く。 ワタシが最初に打ったのだが、ありえないことに医者が間違えて、インフルエンザの接種をする。 よく妻も気づいてくれた。 同日に打っても問題ないとのことで、シングリックスも接種。 2回目は3月。それ以降は2度と行か…

今年最後の

12月22日。2、3日まとめて書くのは意味がない。備忘録になってしまう。 出勤。夕方、年末ジャンボを買って、今年最後のスシローへ。 スシロー呑みが定着した1年。

在宅2日目

12月21日。火水と2日続けての在宅。朝ぷー。 昼はカレー南蛮そば、夜は火鍋。 体重も着々と増える。

統計

12月20日。テキストをやっと終えて、過去問に移行。まずはテキストを確かめながら問題を解く。ムズい。

36年ぶり

12月19日。本日0時から決勝アルゼンチン×フランス。 延長戦3-3からPK戦までもつれ、メキシコ大会以来のアルゼンチン優勝。 当時アルゼンチン×西ドイツを夜中に見たことを思い出した。 あの時の大学生だった俺、あんまり悪い人生じゃないよって言いたい。 こ…

ラーゲリより愛を込めて

12月18日。予想よりは泣かなかったけど、1回しゃくったかな。夜はM1。歳とると毒舌がキツくなってくるのかな。

とんでん@勝田台

12月17日。父の補聴器購入に付き合うも、医者はまだ必要ないとの判断。いつもの寿司屋はまだ開いてなく、とんでん久しぶり。カキフライランチを食す。金曜日ランチしに行ったのに、高くて食べるのをやめた。食べれてよかった。

異動の季節

12月16日。新任部長との顔合わせ。改めて丁寧な対応を誓う。がんばれ、来年の俺。

ASC

12月15日。忘年会@四川一貫。すでに退職者が3人。時は止まらない。

曼荼羅

12月14日。書いているのは15朝。フランス×モロッコを観ながら。一旦曼荼羅を完成させる。ネット検索や昔のメモをひっくり返して、やっと埋める。ここから自分のコトバにしていこう。自分に染み渡らせて、自然と行動に移せるようにしよう。なんでも試してみよ…

うなぎの代償

12月13日。在宅。昼は志布志市うな丼。また買わねばですが借金がそろそろヤバい。ちゃんとしよう。 この日記も翌日書くのは意味がない。その日のうちにやりましょう

別れと出会い

12月12日。今の部署のマネージャー忘年会。全員集まるのは初。そして部長は出向元へ帰任。また評価を作り直さねば。

着手

12月11日。昼寝を我慢し、勉強を進める。もうちょい続ければ波に乗れるはず。

3回忌

12月10日。母の命日は14日だが、土曜日に実家に戻って3回忌として、フグを食べに行った。 父ももう93で、流石に弱音が出てくるようになった。ここからが本番だろう。

全然勉強が進まん

12月9日。在宅。プール~会議×2~面談×2~散歩(キャリコン視聴)~作業。

満月

12月8日。今朝見事な満月。今日のはロングナイトムーン長夜月というらしい。聖路加タワーの脇に堕ちようとする月は大きく美しい。

代表監督の行方

12月7日。森保監督の続投反対。彼にはヨーロッパのクラブ監督を目指してもらいたい。

Spotify2022

12月6日。2022年、一番再生したのがBruno Marsだそうです。 確かによく聞きました。それまで70~90年のロックしか聞いてませんでした。 某番組でアーティストも新しい音を聞きまくっているというのを見まして、 60を前に耳を新しくなせねばとSpotifyにお任せ…

墜つ

12月5日。正確には6日の夜中。ベスト8の夢、墜える。まだまだ足りないってことですby岡ちゃん。

新しい習慣

12月4日、東京SCの学びの一つに、 『日曜の新聞は1週間のダイジェスト。2紙を読み比べてみる』を実践している。 おかげで生まれて初めて読売と東京新聞を買った。 自腹は日経新聞とスポーツ紙とエルゴラッソだったからなぁ。 日曜版に1週間のTV欄がついてく…

死んだ日

12月3日②。結局、1日何もしなかった。酒飲んで、飯食って、携帯見て、テレビ見て。こんな日もあるけど、先も短いだろうから勿体無いよね。

自省

12月3日。酷い二日酔いでプールも行けず、反省の1日。怒りで作る気にならなかったのか昼はサイゼリヤ。夜は持ち直してトンテキと栃尾揚げ。