alcohol,football,Rock'n Roll

My 3cat & Drinkin muddy water

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜はほぼ会社

1月30日 朝からシコシコとデータ集計。分析は意外と向いているし、愉しい。 統計の試験には受からねば。 夜ビーフシチュー。

やることはやろう

1月29日(日) 3月からのキャリコンに備えて、スケジュール等の確認。 統計の試験の落ちてしまったので、スケジュールの組直しになってしまった。 昼はパスタ、夜はスシロー。 回転寿司はバカッターのせいで注目を浴びている。

連続夢

1月28日。 何日か続けて見ている夢。 2種類のマニュアルを作成している。 一つは操作的なもの、もう一つはパスワード的なマル秘のもの。 マル秘の方は『しがき式』というらしい。 志垣?紫柿? これを見ている時、足が布団の外に出ているのか、結構足が攣っ…

お詫び行脚

1月27日朝。 クライアントに納品した非常時セットに釘混入というトラブル発生。 SU社とHI社にお詫びに行く途中、という夢。 トラブル発生というところまで、以前見ているようだ。

悔しい

1月26日。 残念ながら試験に落ちる。 模擬テストでは3パターンともに90点を出せるようになっていたので自信はあった。 実際には、知識を問う問題が多く、計算する問題が少なく、そこが敗因。 あともう一回だけ、チャレンジしよう。 この金欠時になんてことだ…

大寒波②

1月25日。 本日も在宅。理由は咳が止まらないだが、実際は大寒波だから。 おかげでテスト対策も対処できた。 寒い朝にめげずにプール。昼は三平でヒレカツとじ。夜は坦々鍋。

大寒波①

1月24日。 在宅。朝は燃焼教室へ。業務とテスト対策を淡々と。 昼は金のハンバーグ。夜はスシローに行く予定だったが、10年ぶりの大寒波という予報があり、イタリアンのケータリングを選択。

後悔

1月23日。 元上司の通夜に伺う。 全然表に出してないが、もともと俺は彼のチルドレンだった。 教えはもちろん、あんな小僧に機会を与えてくれたこと、とても感謝している。 ご本人が名古屋に転勤する時にとも連れで何人が一緒に行ったが、自分は幸にしてその…

咳する坊や

1月22日 先週の木曜くらいから、咳が止まらない。 あと痰もちょくちょく出る。 熱はない。 木曜くらいに結構のどが痛くて風邪かなと思いつつ、 とはいえ熱がないので普通に暮らしていた。 鼻水はいつもな感じ。 朝プールに行き、午前中ホームセンターへ。 中…

転職面接

1月21日朝。 電通の中途最終面接を受けていた。 『不運の多い人生なんです。 だから、何事もラッキーと思うクセがつきました。 朝、お日様見てラッキー、目玉焼き見てラッキー、そういう習慣づけをしています。』 なに喋ってるんだ、オレ。 昼は志布志市のう…

シンウルトラマン

1月20日。 妻が飲み会だったので、久しぶりに1人酒と思ったが、いつもの店が満席。 他に行くあてもなく、ほっともっとのハンバーグ&ステーキ弁当。 こういう時は2人では観ない映画を、ということで、シンウルトラマン鑑賞。 ウルトラセブンから記憶のある世…

革靴

1月20日。 この間葬式で見送った先輩が、夢に出てきた。 色違いの靴を履いていた。 おしゃれな人だったから、わざとしてるんだろうなと思った。

ホワイトシチュー

1月19日。 出社。夜はホワイトチキンシチュー。

広島焼き

1月18日。 会社帰りに広島お好み焼きを調達。 今年のお好み焼き初めて。

エクササイズ

1月17日。今年2回目の燃焼クラス。 カラダを動かすのは気持ちがいい。 プールとどっちが燃焼するのかな。 1日1食でおでんとチャーシュー野菜炒め。NM。

2人目

1月16日。 小康状態と聞いていた元上司の訃報を聞く。 先日の先輩も今回も基礎疾患ありと聞いた。 肺がんに心筋梗塞。 コロナは自然淘汰の促進装置なのかもしれない。 そして自分もヤバい。 昼はサバ定食、夜はおでん。

平穏

1月15日。 ちゃんとプールと勉強はこなせた。 午後から、UNIQLOで靴下とトランクス、フリース。 昼は目玉焼き、夜は豚しゃぶ。

富士山とビール

1月14日。 夜中にお腹が痛くて目が覚める。 それまで見ていた夢は。 江戸時代、富士山からビールが噴火する。 僕は絵師でそれは書かねば、と観に行く。 富士山と隣の山から、赤いビールが噴火している。 溶岩ではない。レッドアイかな。 どうやって飲むか思…

目標未完了

1月13日。NM。 役割定義について、いまさらのゴタバタあり。 その対応に追われる。 あと2週間を切ったのに、勉強も手付かず。 1日1食。夕飯はトンテキ。

それぞれのセカンドライフ

1月12日。オフサイドのため、名古屋出張。 夜はHRMD新年会。 仲間の1人がディーラーに請われて、経営の立て直しに行くという。 まずは業務委託、転職含みだと思う。 ここ数年の中で一番嬉しく、明るい話。 頑張って欲しい。

まだ続く初物

1月11日。 今年のスシロー初め。 今回のフェア?は今一つ、はまりませんでした。 抑えながら飲むように気を付けてます。

完全なる二日酔い

1月10日。正しくは三日酔。 今年初の燃焼教室へ参加。 参加者が増えている。 初老の男性もいた。 午前会議に出席し、午後から出社。 少し手間のかかる作業をこなし、帰宅。 カレー鍋の1日1食。

葬式

1月9日。成人の日。 尊敬、敬愛する会社先輩の葬式に参列。 まさにOB会。昼過ぎから10数名での飲み会。 さらに福岡上司を見送ったあと東京駅で、飲む飲む飲む飲む。

新橋ナイト

1月8日夜。福岡から来た元上司との飲み会。 良い時間。

初夢③

1月8日朝。 2部構成で1部は記憶なし。 大学の亡くなってしまった後輩と廊下を歩く。 課題曲のサビのオカズについて話している。 揃って部会に出る。 もしスネアが見つかったら君にあげるよ、という。 喜ぶ後輩。 なんといっても、僕のはグレッチだからね。 …

初尽くし

1月7日。朝はプール初め。 今年も淡々と泳ぎましょう。 昼食は七草粥。 午後は本厄を迎えた妻の護摩祈祷@深川不動尊。 今年のおみくじ初めは吉。 去年は凶だったのがケチのつき始めので吉で十分。 16時からと早い夕飯は中華初めの虎@門仲。 ここの中華は味が…

あと3週間

1月6日。 出社。昼の1時間をテスト勉強に充てる。 何がなんでも1発合格しなくてはいけない。 運命のテスト日は26日。 夜は出汁しゃぶ。1日1食。

仕事始め

1月5日。 新部長の下、今年も始まった。 定年まで2年と3ヶ月。 セカンドライフの始まりは彼との関係性に依るところが大きくなる。 彼も50代の前半の貴重な2年をウチで過ごすことになる。 お互いに上手く協力していかないといけないのだ。 昼はカキフライ定食…

七草粥

1月7日。 昼食は七草粥。 午後から築地

コロナのせいだよ

1月4日夜。 すごく世話になった、憧れの先輩が大晦日に肺がんで亡くなったことを知った。 妻といつものように焼肉屋に行った。 今年の外食始め。 飲み始めたら、涙が止まらなくなった。 1月9日が告別式。 大酒飲まないようにしよう。