alcohol,football,Rock'n Roll

My 3cat & Drinkin muddy water

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェットコースターのように

高知のホテルで目覚めた今朝の夢を記す。 以前ちょっと関係のあったNさんがいた。 その店から足が遠のき、いつのまにか消滅してしまった、そんな人。 会社の近所のビルの中に、その人がいる風俗があり、久しぶりの再会をしていた。 そこを訪れるのは2回目ら…

3回目接種

林業に関する資格を受ける夢を見た。 2つあり、両方受かると、公務員になる資格が得られるらしい。 その一つに合格し、次に向けて準備を始めるという内容だった。 なんで林業なんだろう? さて、一昨日、3回目のワクチン接種を済ませた。 前二回はファイザ…

救助できたのか

その夢は二度寝で見た。 6時に目を覚まし、日曜だからとうつらうつらした時のこと。 妻と晩酌中。尿意を催し、トイレに行った。 途中の玄関のたたきに、白いセーターを着た男の子が倒れていた。 小学校3〜5年生くらい。 助けないと思いつつ、漏れそうで、薄…

平日朝のルーティン

相変わらず、夢は見ているのだが、なかなか文章にするほどのキャッチが出来ないでいる。 昨日は西島秀俊さんが共演していたが、詳細は忘れてしまった。 さて、2022年2月の平日の朝を記しておこう。 この日記には2005年頃の乱行も記されているが、 20年近く経…

水泳復活

今朝、1月9日(日)以来のプールに行ってきた。 1か月前の朝、内側のベランダの掃除&水やり後に、踏み台を踏み外して転倒。 右脛を大きく擦りむいた。 確かに痛かったが、歩けない状況ではなかった。 しかし14日頃、歩くのもしんどくなり、15(土)に病院へ…

晴れた空の下

毎日夢は見ているのだか、なかなか内容が思い出せず、書けないでいた。 こうしている間にも、少しずつ薄れていく。 久しぶりの夢日記である。 クラスで久しぶりの屋外での授業である。 ということは今宵の自分は学生なのだろう。 ちょうど資格の勉強を始めて…