alcohol,football,Rock'n Roll

My 3cat & Drinkin muddy water

2006-01-01から1年間の記事一覧

吉岡引退GP

試合後競輪GPを見に新橋へ移動。 4年振り位の競輪。相変わらず客層が変わらなくて笑える。 優勝は有坂。俺には昔のトラウマがあって買えない車券に。松戸ではマクリに乗った滝沢が2着。もう差せないんだな。

暁星vs滝川二 0-2

温かい陽射しの俺たちの国立へ。 暁星のGKに神が降りて虐殺を免れたと言ったら怒られるか。 強いわ滝二。

久しぶりに

名古屋〜東京最終便。 名古屋はすごいスピードで変わってるのを実感。

ヒロミ復帰?

東京監督に原博実氏が復帰(日刊スポーツ) http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20061127-122386.html 結局そこ(若手育成)に落ち着くのか。 じゃあ去年の監督交代は何だったのか。 若手を可愛さ余って見誤ったのかと。 別れた彼女への愛おしさが募…

vs浦和 0-0

最後まで闘わなかったのは不満。 でも最終的には満足感が残る。 今年は半分も観戦出来てない。 ナビスコに至っては、ホーム1試合も見れなかった。 そんなことを反省しながら、来年のソシオを申し込む夜。 さあ天皇杯を楽しもう。

vs横浜 1-2

残念ながらTV観戦。 勝ちきれないねぇ。 去年も今年も。 せめて引き分けに。

vs川崎 5-4

キックオフと同時に着席。 主審がハゲてるのを見ていつぞやのトラウマが蘇る。 が、昨日の敵は今日の友(笑) ロスタイム6分には驚きと感謝。 勢いから逆転できると確信してました。 相手は納得出来ないだろうけど、時間稼ぎしなくても、充分横綱相撲で勝てた…

大宮戦

前売り購入したものの、激しい腹痛のため、外出出来ず。 久しぶりの観戦だったのに(泣)

vs新潟 1-4

味スタではなく、会社の机で、ワンセグ観戦。(泣笑) 弱ぇ。すげぇ弱ぇ。 松本郁夫以前の鳥栖より弱いんじゃないか? でもどんなに弱くても、見に行けない方がツライなぁ。

放置しすぎてた

生きてますよ、とりあえず。

イエメン戦

我那覇かよ! いつかデカいことをやると信じてたよ。

vsC大阪 2-3

決まらない時はとことん決まらないものだなあ、と妙に納得。 最初は名波梶山の新旧交代マッチアップなんて感傷に浸っていたが、名波の方が何枚も上手。 前へ前への勢いが名波のリズムに削がれていった。 GKがなかなかボール蹴らないのも仕様なのか名波の指示…

華火

千葉vs大連実徳 2-2

逆にワクワクが90分切れなかった試合。千葉のサッカーは気持ち良くボールが走っていくし、一人減った大連のカウンターも鋭利だった。1試合目とのギャップが激しい。

ウルサン現代vsG大阪 6-0

朝、J後半戦のソシオチケットを受け取る。その際前半の未観戦チケットを整理。あまりの不参加に愕然。これじゃあファンと言えないなあ。 今年は極端に観戦数も少ない。 と言うわけで、FCソウル戦を録画にしてお得な2試合観戦に。 大阪が前半20分に電池切れ。…

9644km。

一緒に北海道行ったよなあ。ありがとう。

お別れ

イタリアvsフランス 1-1(5-4)

しかしフランスの守備ってブラックホールみたいだな。 ブラジル、ポルトガル、イタリア、相手の輝きを全て吸収して闇に葬り去る。 ヴィエラの後に入ったディアナという選手もえらくボールダッシュ能力が高い。 手足が長くて、身体能力が高くて、マケレレと並…

緑蟲vs鳥栖 1-1

普通なら柏vsFC横浜なんだが、柏の葉という文字を見て、行く気をなくす。 ということで鳥栖の応援をしに国立。 ユン・ジョンファンや山口貴之がいるのかぁ、とすっかりJ2に疎くなってしまった。 そのユンが、素晴らしいループシュートを放つ。 惜しくもG…

カップ効果は?

中田英寿引退。

結局俺は高い金払って、中田の引退試合を見に行ったということか。 それは相当ラッキーだ。

備忘

3点目を入れられたとき、センターサークルにすぐに戻ったのは中田だけだった。 あとの輩は、肩を落とし、下を向いて歩いていた。 「まだ試合は終わってねぇよ!顔を上げろ!最後まで闘え!」 日本を代表する選手たちが集まった試合で、こんなことを叫ぶなん…

帰国

日本vsブラジル 1-4

GKをケガではなく交代した試合を見たのは数年前の東京vs川崎@国立以来だろうか。 日本人を応援するという新たな楽しみを与えてくれた中田の(たぶん)W杯最後の試合はあまりに残念な結果で終わってしまった。 ボールを奪われても追わない選手、同じ角度か…

6日目