alcohol,football,Rock'n Roll

My 3cat & Drinkin muddy water

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明け

今年は猛暑になるそうだ。 6月後半だが毎日暑い。 CRのU先輩が再雇用の終了を迎えた。 妻とともに飲みに誘われ、一献傾けてきた。 次に会うのはいつだろう。 夜中に2回も足が攣った。 携帯を見たら3:33だった。 会社の席で仕事をしていた。 机の向こう側を…

失い物 そのうち出てきます

今日ホテルから入電。 指輪が見つかったという。 取得した部屋不明ということで、清掃会社がフロントに届けてなかったらしい。 見つかるまで毎日電話してよかった。 月島観音も、波除にもお母さんの骨にもお願いした甲斐があった。 ありがとう、神様。 もう…

4DX2D

トップガン マーベリックの4DX2Dを観てきた。 実は1作目を観てないので、前日の夜、予習した。 おかげでとても楽しめた。 妻は気になって映画に集中できないと言っていたが、4DX2Dのおかげで飽きずに見ることができた。 最初は仲間割れして、いろんな妨害も…

大事件

名古屋のホテルに指輪を忘れてしまった。 指輪を見失ったのはホテルしかない。 外した記憶はうっすらあるが、どこに置いたかが思い出せない。 ホテルに問い合わせたがないという。 もっと探してほしいと頼んだ。 泊まった部屋には連泊で別の客が入っていると…

葉加瀬太郎とトンカツ

昨夜は葉加瀬太郎音楽祭2022を明治神宮に観に行った。 神社の中の特設ステージだけにアルコールは禁止。 それだけは残念だったが、雨に降られず、久しぶりに屋外フェスを楽しむことができた。 佐藤竹善/Vaundy/CHEMISTRY/東儀秀樹/ ナオト・インティライ…

生レバーが待っている

先日、マンホールカードをもらいに30年ぶりくらいに武蔵小山に行ったからだと思う。 人間ドックの当日の朝の夢。 妻と武蔵小山駅にいて不動前の居酒屋を目指していた。 人間ドックの前に生レバーを食べるため。 脂肪肝には生レバーがいいらしい。 (何故そう…

20代の頃のデジャビュ

パリダカの頃の夢を見た。 見たことのないおっさんが2人、パリダカ中の労働環境について、何度もヒヤリングに来ていた。 夜、当時の上司だった堀○さんと4人で飯を食いに行った。 飲み屋でも役割による拘束時間の違いについて議論するおっさんAと堀○氏。 何度…