alcohol,football,Rock'n Roll

My 3cat & Drinkin muddy water

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

抱えて

夕暮れの田舎道を大きな段ボールの箱を抱えながら、妻と歩いている。 箱はC式と呼ばれる、蓋と身(本体)が分かれている、かぶせ型やお弁当箱タイプでの蓋側のみを持っていて、中身は空である。 足下がやっと見えるくらいの大きさだが、折り畳んではいない。…

慌てる

10年ぶりくらいにメガネを買い替えた翌朝。 二度寝中。 一度寝の夢からの続きのよう。 妻とバンガローに泊まっている。 キッチンに立つ自分に虫が飛んできて、右手の袖口にとまる。 3センチくらいのゼットン。 息で吹き飛ばす。 宙に浮かんだゼットンは怒っ…

陰性

毎朝、血圧と体温を測るのだが、37.2°あってビビる。 何度測っても37°以上。 ついに罹患したかと落ち込む。 今朝は病院の予約もあったが、人様に迷惑をかけては申し訳ないと、在宅にする。 プールにも行けず、ちょっと怠いので走りにも行けず、朝から働く。 …

下書き

下書きに発見。 何を書こうとしたのかな。 さて、妻とは付き合い始めてから、20年弱経つが、 たまに、いや、割と頻度高く、予定していた飲食店に連れていくと、臨時休業ということがままある。 実は今日もあった。 もっと言えば、普通の街場の蕎麦屋である。…

お目当ての店が見つからない

別れた妻とバスに乗って、レストランに向かっている。 バスはそれなりに混んでいて、互いに離れた場所に立っている。 出がけにちょっと揉めたらしく、冷めた空気感がある。 レストランでは、亡くなってしまった先方のご両親と、うちの両親が待っている。 初…

ネコのイラストと次男の兄

男3人兄弟の次男と三男のジブンの話。 (実際はひとりっ子だ。) 次男からネコのイラストを全部バツをつけたらオマエを殺すと次男に言われる。 急いでいくつものネコのイラストを描く。 それにバツ印をつけていく兄。 でもよく考えてみれば、ネコのイラスト…

夢見が悪い

今年2回目の凶をひいた。 そのせいなのか。 他人の肛門から頭を突っ込み、口から顔を出す人を見た。 ニンゲンという服を着ようとしている、と思った。 あまりに強烈で2日経っても忘れられない夢。、

マンホールカード

2週続けて、都内を移動する。 初日は東久留米から都内に向かい、池袋から田端へ。 石神井公園駅に高校以来に行った。 高校の時に好きだったあの娘はまだ生きてるかな。 2日目は北千住から柴又や浅草〜両国へ。 柴又の帝釈天で今年2回目の凶を引く。 このルー…

名古屋出張

久しぶりに木金と出張。 木曜の夜はこちらも久しぶりの二次会まで。 金曜はオフサイト。 二日酔いも悪くない。