alcohol,football,Rock'n Roll

My 3cat & Drinkin muddy water

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロープレと平身低頭

7月29日4時57分起床。 ロープレの日なので、プールには行かず(というよりコロナのため自己規制)、 掃除等を済ませて、ロープレ参加。 今日は割に調子よく、下記コメントもらう。 『自然に伝え返し、しつこくない、でも大事なところは同じ言葉で言ってる 割…

休肝終了

7月28日5時40分 自分が設定したリアル面談があり、久しぶりに出社。 変なタイミングで咳が出て焦る。 妻の調子がまだ悪いので、作業は残るものの早めに帰宅。 ついに4日ぶりのビールと日本酒。 美味かったよぉ。

睡眠クリニック

7月27日4時46分起床。 灼熱。コロナで外出禁止になっていて、ケガの功名。 妻の喉痛が始まる。早く終わってあげて欲しい。 1時間おきに目が覚めるくらいに、ひっきりなしに断続的に痛かったので。 夕方睡眠クリニックへ。 医者が良いというから電車に乗って…

3日間の休肝は13年ぶり

7月26日4時54分起床。 昨日妻の手術は無事終わったわけだが、頭痛と喉が痛いと言い出し、 今朝検査キットを買いに行く。 ビンゴ!夫婦で感染となりました。 自分は36℃と普段より低い平熱となり、 あの悩ましい喉痛もイガイガする位に収まってくれた。 不謹慎…

喉痛

7月25日4時半起床。 喉の痛みがピークに来て、1時間に1回のペースで目が覚める。 寝室に隔離されたことで、CPAPが使えず、口を開けて眠ることになったのも原因。 嗚呼、これがコロナなのかと実感。 6回のワクチン接種のおかげか、熱もそんなに出ず、咳や痰も…

初コロナ感染

7月24日5時起床。 昨日よりは安静に寝ることができた。 頭痛もなくなった。咳と痰はちょっと頻度が増えた。 体温37°。 会社に行く予定だったが、止めた。 その代わり、近所の調剤薬局で検査キットを買ってきた。 イムノエース SARS-CoV-2。 残念ながら陽性で…

日曜もこの後の大変さにきづいてない

7月23日5時8分起床。 久しぶりに寝ていて悪寒がした。 この季節に珍しくタオルケットをかぶった。 ずっとうつらうつら。 何回目が覚めただろう。 そのたびに時計を見て、もっと寝なきゃ、とカラダが叫ぶ。 起きたら、頭痛。体温38° 朝一で週1のロープレを済…

普段の土曜だったが

7月22日5時07分起床。 いつもの土曜の朝だった。 プール行って、猫の世話して、掃除して、昼飯に日本酒を飲んで、昼寝して。 夕方PokémonGOの新しい機能を試すため、妻と外出。 約2時間ほど歩く。 家に帰って脱水症状と発熱に気づく。 37.1°。 昼に呑んでい…

名古屋にてまた大事件を巻き起こしていたのだった

7月21日4時53分起床 完全なる二日酔い。 7時に名古屋支社に出社に黙々と片付ける。 昼からMeetupイベント。 皆さん、心暖かく参加いただいたので、無事狩猟することができた。 多謝。 二日酔いなこともあり、そそくさと帰京。 この時大事な問題を引き起こし…

名古屋泊

7月20日4時48分起床 朝から名古屋に出張。 明日も名古屋でイベントがあるため、本日宿泊 あの指輪を無くしたとき以来。 今回は違う指輪をはめていくことにする。 夕刻、その指輪を無くした特に一緒だったI川君につかまる。 彼は22回に合格したキャリコン@…

エアコンとこむら返り

7月18日4時49分起床。 最近連続した夢を見ているのが、いま一つここに記せるほど思い出せない。 毎晩暑いのでエアコンをかけて寝ているのだが、多くの朝に足がつって起きる。 それと連動した夢らしい。 さて、3日ぶりの出社。 もちろん火曜なので、燃焼クラ…

今のところは計画通りに事が運んでいる

7月17日5時半起床 3日間休むといろんな憑き物が取れる気がする。 プールの塩素水が効くんだな、きっと。 今日も灼熱。 朝プール以外は家から一歩も出ずに、溜まったドラマと過去問とロープレの聞き取り。 過去問は今月末までの予定だった1周目が終了。 筆記…

連休は捗る

7月16日5時半起床。 お休み2日目。 今日は暑い。 過去問を巻き巻きでこなし、ロープレの聞き取りも2本。 この休みは有効的にこなそう。

妻と自転車

7月15日5時10分起床。 妻と何人かの人と清澄通りを歩いている。 妻と皆は自転車に乗り、僕だけ徒歩だ。 途中、自転車を譲ってもらう。 あと飲みかけのペットボトルのお茶数本。 市場を目指して妻と走り出す。 道がわからないので、携帯のナビを設定するため…

処分

7月14日 人事の偉い人との面談。 俺以外にも5〜6人、呼ばれている。 面談前に確信。 全員あの収賄罪犯人の上長である。 俺の番。 上長として2ヶ月。 厳重注意通知書を受け取る。 これは懲戒ではないらしく、 その期間に応じて、処分が決まるとのこと。 素直…

眠気

7月13日4時57分起床 出社し、夕方から呼吸クリニック。 先日の終日検査の結果は、平均6分で寝ているらしい。 検査技師に「寝ないでくださいね」と言われても、 検査4回ともに一桁分で寝ているし。 ちなみに平均は15分らしい。 CPAPを装着しても、昼の眠気に…

明後日の予想

7月12日4時57分起床。 明後日、急に人事総務の偉い人から面談が入った。 新会社になって人事兼務になっているが一度も面談したことはない。 準備の確認をしたら、何もいらないとのこと。 さて、予想としては、 •単なるヒヤリング、但し関連会社合併に関わる…

今年も志布志市にお世話になります

7月11日(火)4時58分起床 いつもの燃焼教室に伺い、あとは終日在宅。 なかなか作業が進まず、過去問にもロープレヒヤリングにも手を出せず、悶々と。 そんなことじゃダメなんだよねぇ。 志布志市くすだ屋のふるさと納税を発注。 妻が喜ぶ逸品

緑内障セーフ

7月10日(月)5時05分起床 睡眠6時間確保。 朝一で聖路加病院に行き、緑内障検査。 毎年12月に検査を受けているが、6月に人間ドックで『疑い』の文字が消えたため、急ぎ検査日を変えてもらった。 結果は問題なし。 強い近視と白内障の初期症状が相まって緑内…

やり方を変える

7月9日5時48分起床 若干二日酔い。 朝は1週間ぶりのプール。やっぱり気持ちいい。 録画したドラマを見つつ、過去問をつらつらと。 最近はロープレを聞きながら、自分なりの進め方を想像し、また口頭試問のケーススタディを考える。 どのタイミングかで論述の…

試験と時差愛は違うんだな、これが

7月8日5:08分起床。 前夜、タイタニック後編を見ていて寝るのが遅くなってしまった。 先月卒業して以来のロープレを再開。 学友と9:00~11時で1セット。 試験は15分だが、実践では60分のコンサルなんて到底無理ということを理解しつつある。 合格と実践は違う…

検査

7月7日5時47分起床 朝から検査で病院に向かう。 昨日の20時過ぎのメールでSDカードをもってこいとの指令を受けたが、そんな夜に見ていない。 それこそ電話くれれば良かったのに。 最初家に取りに行きますよと言っていたのに、 検査の都合なのか無視されて、…

七夕だって悪い日もある

7月7日 七夕だっていうのに最悪な日だった。 PANTAが死んじまった。 なんてことだ。

俺だって休肝するさ

7月6日5時10分起床。 普通に出社。 明日また検査入院なので、禁酒令。 6月22日も一泊の検査入院だったので、今年は2日も休肝日があった。 たぶん2020年以来の休肝日。 2日とはささやかだが、これは素晴らしい。 アンアルビールと炭酸水でとり野菜鍋。 1ℓくら…

緊張感のなさ

7月5日5時起床。 終日会社。 朝過去問は開いた。 新社長就任挨拶を聞き忘れる。 そういうとこだよ、評価が上がらないのは。 緊張感がないのか、ダメだなぁ、俺。

燃焼からの三平

7月4日5時5分起床。 火曜の朝はいつもの燃焼クラスでひと汗かいて在宅。 昼は三平の日替わりランチ、鶏からおろしポン酢定食とビール。 夜は自宅でスペインオムレツ。 朝30分だけでも問題集を解いております。 10月末までに4周すると自分で決めたので、やり…

教育訓練給付金

7月3日4時42分起床。 朝、ハローワークに立ち寄り、教育訓練給付の申し込みをしてきた。 これで、たぶん無事に講習費用の半額が返金される。 借金して通うってどうよ、と何度も自問自答して決心した。 今は通ってよかったと思っているが、これもちゃんと受か…

昼ポン酒

7月2日5時9分起床。 久しぶりの怠惰にできる日曜なのに、早起きしてしまう。 理論家メモをシコシコと作り始める。 書いても書いて覚えられなくなってきた。 昼ポン酒をしてしまい、放棄して昼寝。 自分で決めたノルマはやろう。

インディジョーンズ

7月1日5時19分起床。 土曜日。 もう日曜授業もないので落ち着いた午前中。 夕方からインディジョーンズ最終講演。 堪能して永利へ。 佳き一日。

一つの終わり

6月30日5時50分起床。 今日で現社長と古くからの取締役が退任。 本来は行くべきだったかもしれないけども、在宅してた。 仕事の合間をぬって、ロープレ聞き取りを中心に対応。 勉強が遅れている。