alcohol,football,Rock'n Roll

My 3cat & Drinkin muddy water

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

二度寝の夢散

4月30日。5時5分起床。 目が覚めた時、4時前ならまだ書かないと思った。 携帯を見たら3時55分だった。 二度寝をした。 もう、振られるのは分かっていたが、その話題には避けようとしていた。 そこに辿りつかないよう、話を逸らしていた。 うーん、ディテール…

シニシズムの危険性

4月29日。5時16分。 GWスタート。 月火を休めば9連休。 午後ブに本を受け取りに行く。 『長期腐敗体制』を読み終わる。 シニシズムに浸かりきった自分に気づく。 社会、会社に対してのシニシズムの唯一の拠り所は、家族への依存だ。

朝働き

4月28日。4時53分。 早起きしての仕事。 朝一の報告に向けた整理。 6時半までかかってしまい、ネコの時間となる。 夜はスシロー。 GW前のフェアは美味。

新幹線で久しぶりに本を読んだ

4月27日4時55分 今日は1か月ぶりの名古屋で面談6本。 呑み行く相手を探す気力もなく、18時半には名古屋を立つ。 20時半に帰宅し、家ご飯。 鶏のクリーム煮と、ツナとキャベツの炒め物

病院付き添い

4月26日4時59分起床 親父の通院に付き合う。 雨降りなので勝田台駅でレンタカーを借り、病院へ。 父は今年95だがもう少し大丈夫かな。 午後どうしても外せない会議があり、出社。 夜はアヒージョ。

サボローが出て困る

4月25日5時35分起床。 最近朝の勉強をサボっている。 そんなことでは困るのだ。 ゼブラ柄のトラックのレース車を塗装しているが、うまく描けない。 四苦八苦していると若手に引き取られる。 これじゃ普段の仕事と変わらない、 とベットでまどろみながら悲し…

高額な焼肉コースの店

4月24日5時19分起床。 仕事帰りにプールへ行く。 水泳帽をかぶり忘れたり、青いトレーナーを着たまま入ったりと、段取りが悪くて、なかなか泳げない。 ほとんど泳げないまま、M下がやってきて、今日のプールは終わりだよ、と言いにくる。 家の近所だし、スー…

自信と畏れ

4月23日5時25分起床。 今日の学校はロープレ三昧。 ロープレ自体は多分問題なくできる。 ただ、今は学校という整った環境だからできているだけで、 いろんな人に対応しないといけないプロとして成立するかは別。 また僕の一言で人生が変わるリスクの大きさに…

衣替えと期日前投票

4月22日6時起床。 あさからカーシェアで、レンタルルームとホームセンターを回る。 ついに衣替える季節。 今日は完全オフにする。 昼から日本酒。夕方期日前投票。 昼は中華弁当、夜は豚しゃぶ。

C案の人生

4月21日4時53分起床。 M坂さんの再雇用終了パーティーに妻と出席。 ノンストップで流れる彼の作品を見ながら、 彼と一緒にピックアップに仕事をしたことを思い出した。 マーケのコンセプトはオンザロード。 ケルアックである。 思い出した。 俺はオルタマー…

期首会議

4月20日4時25分起床 9時からの会議に備えて、早起きと出社。 19時20分会社出て帰宅。 シーフードミックスとブロッコリーのアヒージョ。

一経営陣としての未熟さを知る

4月19日4時40分起床 早朝から作業。 そろそろ早朝残業をつけるべきか、考えてみる。 夜、DIメンバーと飲みに行く。 ここ数年で会社は壊れつつあったと認識。 自分も含めて罪は重い。

焦る俺たち

4月18日5時起床。 朝から滞った仕事を片付ける。 終わりきらなかったので、また明朝。 いつ、勉強するんだよぉ。 ウチの会社の先に受けていたキャリコン仲間は合格とのこと。 ますますプレッシャーがかかる。

大したことない夢

4月17日5時26分起床 欠けていたもう1本を今朝も見た。 部員リストの働き方データをVLOOKで連携させていた。 ひたすらに。 さて、起きて勉強しよう。

三本立て

4月16日5時15分起床 トラクタータイプのトラックは積載量が減りますよ、 お客さんに説明している。 俺はトラックのセールスマンらしい。 場面変わって、大勢の知り合いと電車に乗っている。 旅行の帰りらしい。 列車内のトイレで大便をする。 個室内の洗浄ボ…

エンジェルハートで涙腺崩壊

4月15日5時33分起床 やっと朝プールに行く。 日曜学校が始まったので、回数減は致し方ない。 朝から大雨。 Amazon primeのエンジェルハートを全部見る一日。 号泣。

正しい質問を探そう

4月14日5時起床 朝からシャチョーが出る会議があり、 かつ発言するかもだったので、朝から緊張している。 結局喋らなかったが。 答え合わせみたいな人生はもう止めたい。

イルカに持ち上げられる妻

4月13日5時半起き 赤いセスナが目の前の隅田川の上を飛んでいる。 川面スレスレに近づき、車輪がつきそうになるが上昇、回転しながら川に落ちる。 ベランダに出て110しようとするが、 なかなか電話の画面に辿りつかない。 周りのベランダからも連絡する声が…

出社率を上げてなんの意味があるん?

4月12日6時ちょい前起床 2日連続の在宅。 とても楽で、業務もしっかりこなせる。 水曜は妻も学校なので、昼は三平。 夜も早くに終了し、三好弥。

もう2次会は止めたはず

4月11日5時半起床 昨夜は新旧部署の飲み会。 珍しく2次会まで参加。 ずっとビールで通したので、そんなに酔わなかったが寝不足。

頭は柔らかいに越したことなし

4月10日5時起床。 無事役員・部長報告は終了。 というか当分野に興味がないかもしれん。 新機軸が必要だ。 そのためには頭を柔らかく、柔らかく。

学校が始まる

4月10日5時起床。 今日からキャリコンのための通学。 9~18時まで、1時間の昼休みと2時間に5分の休憩のみのノンストップ授業。 3回くらい気絶し、自分の頭の固さに驚愕。 もっと転がらなきゃ。

割と忙しい土曜が続く

4月8日5時半起床。 接種の影響で朝から熱がある。 朝は実力テストのやり直しと10日報告作業。 また明日から学校なので、熱が下がったのを確認してプールに行く。 午後は床屋。 昼はパスタ、夜はもつ鍋。

昼は三平、夜はスタミナ苑

4月7日 朝帯状疱疹ワクチン接種からの在宅。 肩が痛い。夜には熱も出る。 終日10日報告資料にかかりきり。 ただブレークスルーに欠ける。 もっと考えないと。

次から次へと

4月6日。 評価会議は予想通り、侃侃諤諤。 作業は10日報告資料に移る。 ラムステーキを焼いてもらう。

意外にバタバタ

4月5日 家人は学校だったが体調悪く、休むと言っていた。 僕は出社して、翌日の評価会議の準備をした。 丁寧に丁寧に。

憧れ

4月4日 忘れないように書いておこう。 伊東四朗のように歳を取りたい。 そのためなら頑張れる。

事務処理能力の低下

4月4日 燃焼の新しいクラスの始まりと在宅。 昨日やり込んだから今日はラク、じゃなくて、やることいっぱいあった。 いかんいかん。 移行措置説明を受ける。 思ったりも年収のダウンなし。 どう頑張ればいいのか、名案が思いつかない。

月曜日はルーティンの日

4月3日 月曜なので出社。部会のために共有事項取りまとめと10日のMTG資料作成。 早めに帰るつもりがしっかり作りこんでしまった。たぶん明日の在宅はラク。

事前課題

4月2日 やっと通学前事前課題を終えた。 計画しながらできないのは子供の頃からだな。 家昼、夜はぴあそら。