alcohol,football,Rock'n Roll

My 3cat & Drinkin muddy water

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ蒸し暑いっていうのに家の近所をほっつき歩く

9月30日5時9分目覚め5時58分起床。 1週間ぶりのロープレ。 マジで緊張しつつも、ロープレの傷はロープレでしか癒せない。 そう思って、参加した。 まあ。今日はご学友との向き合いなので、気がラクでリハビリ感覚にも近い。 結果、まあまあ悪くはなかったと…

大量の蛾

9月29日4時58分目覚め5時58分起床 在宅にて諸々の事務作業。 翌週のTODOを整理して、あとは今日中案件を片付ける。 今まで行ったことのないご近所の店に行こう、と急に妻が言い出し、 内心、すごい嬉しかったのだが、ちっとも美味しくなく、がっかりして帰る…

名古屋に行ってみた。いつもの面子に囲まれだけだった。まぁ良いけど。

9月28日4時48分起床。 朝から名古屋に出張。 夜飲み会もあったのだが、いくつかの理由で帰る。 •今月宴会多すぎ。お金尽きた。 •飲み友達が都合により来れない。全員飲み友達なんだが、コアが来れないので物足りない。 •妻のご機嫌 •1人、最近関係がビミョー…

自分こそ信用できん

9月27日5時4分起床。 本日も在宅。 コロナが空けたら、逆に会社行くのが面倒になってきた。 そんなんじゃあかんことはよく分かってるけど、生理的なもんだね。

自分を信じられないのはこういうことやね

9月26日5時10分起床。 燃焼クラスで在宅。 これを書いているのは29日 自分で決めたルールは守ろうや。 アンタしか知らんルールやし。

猛省

9月25日5時36分起床 夜は部の上期打ち上げ会。 久しぶりに禁断の2次会に行き、何をしゃべっていたのか、全く記憶をなくす。 昨日のせいにしてはいけない。 飲み過ぎは堪える。 事故・事件を起こす前に辞めよう。

喝!

9月24日5時47分起床 これを書いているのは2日後の26日。 多少はショックが和らいでいる。午前中、たまには他流試合をと外部のロープレ会に参加。 組ませてもらった2人は国キャリ保有者で、二人とも2級技能士を何度か落ち、 1名は11月受験予定、もう一人は練…

手応えと不満

9月23日5時8分起床。 朝一はご学友とのロープレ会。 2人1組で2回こなしたが、1回目は悪くない。 2回目は微妙だった。 少々不完全燃焼。 このリベンジは明日のロープレ対外試合で挽回しよう

まだ、宣言はしない

9月22日5時48分起床 今日も面着会議のため出社。 会議中にあくびが出てしまい、とても態度が悪い。 こうやって年寄りは嫌われ、信用されなくなっていくんだなと実感。 何かを変えていかないとダメだ。 まさかの禁酒するか。

父の検査

9月21日5時10分起床。 朝一セントマーガレットへ。 父の検査の付き添いの予定だったが、検査の事前説明付き添いになった。 でもそれが大事なのだ。 父は年齢の割に悪いところも少ないが、耳はさすがに遠くなっていて、さらに人の話が聞けない人なので、医者…

深夜ラーメン

9月20日4時57分起床 書いているのは24日。 また随分空けてしまった。 子会社の飲み会に行く。 4500円飲み放題という破格のお店。 気分良くて、喋りすぎた。 さらに塩分と油分を欲して豚骨ラーメンに立ち寄る。 追ビールをしなかったのはちょっと成長だったが…

ここがあと5年を左右する?

9月19日4時59分起床 週明けだが燃焼クラスもあって在宅。 黙々と部内報告作業に明け暮れる。 今月は大量のアラートと、PJリーダーの打診。 正直気力が湧かない。 会社より個人の優先。 何かを置き忘れているのか? ターニングポイントのようだ。

圧倒的164分間

9月18日5時3分起床 祝日。午後から『ミッション:インポッシブル/デッドレコニングPART ONE』@日本橋。「なんだこれ?」の圧倒的164分。 自分の中では、同シリーズ過去1。 「崖からの大ジャンプ」もそりゃ凄いんだけど、 それ以上に、敵がAIだからなのか、…

ピリッとしねぇなぁ

9月17日5時03分起床。 午前中、ロープレ会に参加。 できたつもりになっていたが、文字起こししてみたら全然言語的追跡ができてないことに気づく。 事実確認の質問が多すぎ。 イケてなさすぎ、でしばし落ち込む。 ロープレをもっと増やさないとダメだ。 気を…

昼寝が我慢できない

9月16日5時10分起床。 土曜はいつものルーティン。 昼飯後にダラダラと逐語録をまとめていたら寝てしまった。 このまま1日が終わるのはまずい。 夕飯のスシローから帰って過去問。 とりあえず明日目標だったところを終わらせる。 全然手応えなく、ホントに情…

猫との時間

9月15日5時10分起床。 在宅が嬉しい。 朝プールに行って、ゆっくり猫にご飯あげて、家でご飯食べて、やるべきことをやって。 試験まで1ヶ月半。 もう一度スケジュールを見直す。 優先順位も見直す。 このまま、このペースで、受かるとは思えない。 ロープレ…

守破離をもう一周できるかな

9月14日4時57分起床。 夕方から学友がセットしてくれたロープレ会に出席。 先週も出た会の2回目。 今回はじぶんはオブザーバー役として参加させてもらったが、学友が上手くなっているのにショックを受ける。 そりゃそうだ。みんな努力してるのだから。 もう…

杖の効果

9月13日5時41分起床 朝は父の病院に付き添い。 先日買った杖は使ってくれていた。 もう手放せないらしい。 あんなに拒否っていたのに、医者が『危ないからそろそろ杖を検討してください』と言ってくれたおかげ。 まぁ一安心。 補聴器も医者から『診察結果も…

ちゃんと帰れる大人になったんだよう

9月12日5時10分起床 燃焼クラスの新シーズンは今日から。 もちろん一汗かいてから、名古屋出張。 急遽面着の会議が入り、こんなスケジュールになってしまった。 夜は、イベントチームの上期打ち上げに参加。 オンラインでしか話したことないメンバーとの面着…

1300kcal

9月11日4時58分起床 月曜は毎度のこと出社。 細々した作業を対応。 通勤時に土曜のロープレを聞き返す。 あの時何を考えてその質問をしたのか? 本来なんと聞くべきだったのか。 昼は抜いて、家飯はゴーヤチャンプルと蒸し鶏サラダ。 1300kcalのヘルシーな1日

昼寝はサイコーだが、ノルマは果たせない

9月10日3時半起床。 親善試合だがアウェイのドイツで日本vsドイツを見るために早起きをする。 なんてことだ、4-1とは。 ドイツが弱いのか、日本が強くなったのか。 シーズン最初でコンディションも悪くないのだろう。 まっ、それはドイツも同条件だが、2枚の…

これからの人生、目からうろこを求めて生きよう

9月9日4時58分起床 午前中はいつも土曜らしく進んでいく。 ちょっと違うのは早い昼ごはんの際に飲酒を控えて、 ノンアルビールを500mlも接種したこと。 それは16時からの某塾長によるロープレ講座に出席のため。 呑んでいる場合じゃない。 講座は予想外にも…

流れは緩やかに

9月8日5時11分起床。 明日のロープレ指南会にソワソワしながら在宅。 在宅だとゆっくり考えたり、仕事の合間に過去問やったりと、流れは緩いけど、いろいろと手をつけられたりする。 ホントはもっと時間を大切に身を入れないといけないのだが。 7周年を迎え…

プロとのロープレ会

9月7日5時3分起床 夕方から学友がセットしてくれた技能士の方とのロープレ会。 •CCから見た課題をどう設定するのか •15分の間に目標のすり合わせまで必要か? •アドバイスはいるのか?(要らない) 練習の後はハンバーグ屋で打ち上げ。 自分でもわかっている…

モンスター予備軍発見

9月6日5時7分起床 面着の会議と面談があり、出社。 面談はその後面倒なことになりそうな若者。 良さそうな人柄に見えてかなりの自己本位型のようで、是正難しそう。 まぁ人のこと、言えないのだが。 夕方から養成講座のオンラインセミナーあり、会社から早め…

仕事2/3

9月5日5時20分起床。 今日は燃焼クラスがお休みだが、会議目白押しもあって在宅。 月末月初は、時間拘束はあってもそんなには忙しくない。 作業2/3、キャリコン準備1/3。 明日予定されている、ちょっと問題ありの若手面談の準備。 ついでに過去問、先日のロ…

ごっちんこ未遂

9月4日5時7分。 月曜日なので出社。 毎朝、次男猫のコムちんはリビングでくつろぎながら、ご飯を食べたり、ブラッシングを要求したりするのだが、今日はそそくさと猫部屋に帰る。 トイレに行きたかったようだ。 額のごっちんこのルーティンができず、寂しい…

ロープレを引きずる日曜日

9月3日5時21分起床。 日曜の午前、キャリコン資格の同僚とご学友2名とのロープレ会。 学友同士だと相談者の発話量がどうしても多くなるので、同僚には試験同様の発話量に抑えてもらうよう依頼。 学友2人がキャリコン役の際に同僚が相談者役を務めてくれたが…

良夢と凶夢の連発

9月2日5時20分起床。 久しぶりに記憶していた夢。 ①明け方。 グラウンドで野球をしている。 急に大を催したが、トイレはグラウンドの真ん中にあり、かつ囲いがない。 我慢できずにしゃがむが、便が止まらない。 丸見えだし、試合中なので早く終わりたいのだ…

対策本2冊購入

9月1日5時7分起床。1週間ほど悩んで、受検用に2つの本を買った。試験まで2か月、ホントに間に合うのか、 ①筆記対策養成講座の卒業試験対策として、過去3回分の問題は何度もやった。講座でもらった過去問集も3周やった。でも前回の23回筆記をやってみたら合…