alcohol,football,Rock'n Roll

My 3cat & Drinkin muddy water

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

次回ワールドカップ

11月29日。次は2026年、次の次は2030年。その時、自分は65歳。この辺りが限界か。 あと2回は見に行きたい。 次はカナダ、アメリカ、メキシコ。年寄りには治安が大事。 2026 FIFAワールドカップ - Wikipedia

ワールドカップ期間

11月28日。すぐ日付が変わってします。寝不足が続く。でも、お祭りはすぐに終わってしまうのだ。

ワールドカップ第2戦

11月27日。騒ぎすぎ、はしゃぎ過ぎとおもってたら、やはりコスタリカに足下掬われる。まっこんなもんだよ。 金土日と朝プール&忘れずに新聞読み。生まれて初めて読売新聞を買った。

築地

午後から床屋へ。前の家の前の鰹節屋は、食パン屋を経て、ラーメンの無人販売所になっていた。変化は必然。

本日在宅

朝、隣の医院へ5回目のワクチン接種、BA4-5。 いつも通り、何ら変化なく、カラダに感謝。

書き忘れた

今月、来月はカードの支払いが大変。使いすぎ

ワールドカップ@カタール

ドイツに勝ったよぉ。素晴らしいな。

また怒られた

在宅。会議に入る前にTVの音を下げなかったことでキレられる。ベットルームに移動し、会議出席。何度か足が攣ったのでせんめんじよで会議出席。今度はイヤミかよとまたキレられる。 一行じゃないじゃん。

元上司との飲み会

訃報が多くなった今年、恩人たちとの飲みはホッとする。長生きしたいとは思わないが、この状態が続いてくれると嬉しい

フリマの中止

大失態。前日確認を怠り、味スタまで行く。帰路、スーパーで購入した食品を落とす。頭を叩かれる。努力してもちょっとしたミスで怒られる。

東京都主催

東京SCの全講義が今日終わりました。しばらくは反芻します。

最後の自己投資

朝、キャリアコンサルタント講座を申し込んできた。来年3月開講。

子鴨

メンターと何年かぶりの一献@歌舞伎町 1軒目のてHUBでボラれ、3軒目の知り合いの飲み屋でもボラれる。 歌舞伎町にもう俺の居場所はないし、鴨カテゴリーに入れられた。 さぁ自粛自粛。

また忘れた

認知症の治験検査に行く。過去の脳梗塞で参加NGとなる。協力費はちゃっかりもらう。時給5千円となった。

今宵は

妻と一緒にV会に参加。徐々に雑談が苦手になりそう。と言葉にすることがマズい。ホントは得意だってば。

久しぶりのゆっくり

久しぶりの何もない日曜なのに。疱疹のせいでプールに行けないので、朝の散歩1時間。

ひとり昼ごはん

東京SCの7周目。飲みに行きたかったけど、水痘に をうつすと悪いので自粛。その気後れか、昼ごはんも合流できずに公園で抜きに。

帯状疱疹

今朝、近所の皮膚科行ったら、帯状疱疹と診断された。プール禁止になってもうた。

夜中のベランダで思い出した

会社帰りに恒例のスシロー。フェアがない分地味だがフツーの光物が美味い。ありがとうございます。

さっそく忘れた

(昨日)朝プールに行って、午前中は在宅で会議、午後出社で作業。18時から評価会議。回数を重ねた結果、揉めずに終わる。

書き忘れるところだった

習慣化って割に難しい。 ということで、今日の1行日記。 今日は面談があってMさんの毒を受け取らせてもらった。

今日の1行

月曜の割に今日は雑事を片付けることができた。

またさぼってしまった

最近夢を見ない。なんでだろう? 昨日は、メンタルヘルスマネジメント検定1種を受検した。 選択試験はともかくも、筆記が惨敗である。 もっと、もっと、理解しないとダメだ。 この仕事を続けている限りは、来年も受けよう。 さて、次はビジネス統計SPである。…