alcohol,football,Rock'n Roll

My 3cat & Drinkin muddy water

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TV観戦

福岡vs川崎、浦和vs東京をザッピング。 夕方から知人の結婚パーティ。 2次会は西麻布に流れてゆっくりと。 〆のラーメンが混んでいて、豚みぞれ鍋に。 ホッピー4杯グビグビ。

自分も自然に早起きする年かと

浦和vs東京2ー1

もういい加減にしてくれよ。 誰が穴沢を止められるのか? リーグはどう考えているのか?

ポルトガルvsイングランド 2-2 PK6-5

悔。 神様はフリーガンにあきらめをつけさせるために相手にポルトガルを選んだのですか?

名古屋 森山引退

http://www.so-net.ne.jp/grampus/event/2004/0624/ いつの国立だったか忘れたが(多分ベンゲルが監督だった頃)。 森山は後半の切り札に使われていて、その日も負けている中、交代出場。 その瞬間、スタンドの空気が一変、「おらー、まだまだイケるぞー!」…

私信

O様。昨日はお疲れ様です。 サポティスタのたれこみに紹介され、大変なことになってますな。 へこまない、へこまない。 これで厄が取れそうじゃないですか。

6-0

武蔵小杉からバス。開始に間に合いそうにない。 予想外の大勝。 不遜な言い方で申し訳ないがサッカーとして楽しくない。

FC東京vs名古屋 3-2

土曜に引き続き、もう一度J-Skyでの再放送を見る。 路地裏に集まった子供たちを抜いていくかのようなドリブルからのゴール。 ネットを揺らす銀色のロテイロと、映画「TOMMY」のピンボールが重なる。 そうか、ルーカスは救世主だったのか。 Listening to you …

降臨

FC東京vs名古屋

突発的やぼを用のせいで、観戦ならず。 家に帰って23時からスカパーで見る。 こんな展開を東京にいながら見れないなんて、 俺の名古屋アウェイの苦行はなんだったのか? やぼ用を作った奴への殺意が芽生えたよ。

佐川急便東京vsザスパ草津 1-0

このままドローかと思われたロスタイムに値千金のヘディング。 東京がらみでホーム側にいたが、思わずこぶしを振り上げてしまった。 いいもん見せてもらったよ。

あんまりネタにするもんじゃないね。

まさかホントに負けるとはね。toto買ってないし。 掲示板荒れるんじゃないかと思ってドキドキしたよ。笑 書きにくいことがあれば、O様、こちらでお待ちしております。爆笑

THE BASEMENT TAPES~SUNNY DAY LIVE AT 渋谷EGG MAN 1981.7.14

今年のフジロックでラストライブといわれているルースターズの未発表ライブ。 このCDを聞いてから、ことある毎に「テルスター」を口ずさんでる。 このバンドが好きで好きでどのくらい追っかけただろう。 ドラムの池畑氏に憧れて、ライブにいくのが楽しみだっ…

ここ数日の一枚

加速度

ボチボチ忙しかった仕事が、ダッシュ状態に。 トラブルがあった方が仕事は楽しいなんて嘘ぶいてる場合ではない。 今週どこかで力尽きるかも。

フットサル初心者大会出場

夜の仕事が多いメンバーなのに朝10時から参加。 このためにここ1ヶ月毎週フットサル三昧だった。 ちなみに4戦全敗。まっ、こんなものでしょ。 思えば去年の6月7日にチームを始めて(この頃はまだ名古屋にいた) ほぼ1ヶ月1回プレーして。 よく試合に耐えら…

A.C骨董st

FC東京vsG大阪 2-1

非常に蒸し暑い中、選手の頑張りを見せてもらった。 藤山のポスト直撃は大興奮。 首領に何度も藤山のポジションを聞き返しちゃったよ。 あんなに前に構えるとは、本人も驚いたんじゃないか? あそこで入らないのも藤山らしいが。 試合後の飲み会で 「あれで…

レシピとは言えないけど。

写真は冷凍の水餃子。話題の韓国製じゃないよ。 粉末の和風だしと、水餃子とキムチと冷凍野菜と味噌。 前に作ったのには冷蔵庫で発見したキュウリ。 とにかく冷蔵庫で目についたもの。 隠し味にXO醤とカキソース。 制作時間5分くらい。 北海道の野菜だったら…

キムチの味噌汁

取材元が知りたひ

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040610&a=20040610-00000016-ykf-spo >親類から「お前のおかげでスシ屋にいけなくなった」と怒られたらしいが 誰に聞いたんだろう。 あの無口な久保がしゃべったとは考えにくいし。 実はマイクの外ではこんなギ…

呪いは無いのか、呪いは。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040610-00000205-kyodo-ent 怖ひ...。

日本vsインド 7-0

渋谷の青黒バーにて観戦。 久しぶりに代表戦をリアルタイムで見る。 角澤氏が中継がダレないように必死に危機感を煽り、「5点以上の勝利が必要です」。 それに松木氏も食いついて、後半ロスタイムの 「みんなで声掛け合って、1分で1点取るチャレンジをしてみ…

23時からの夕飯

キムチの味噌汁とチャーシューとブロッコリー、サラダ。 黒糖焼酎喜界島の水割り。 意外に豪勢に。 何故、土肥ではなく、川口なのか、説明してもらえると助かるなあ。 顔見せ興業ってことか。怒

こんなに作るつもりは

選手交代

好きになった選手や監督には盲目的なので、あまり表立って批判はしないのだが、 確かに石崎さんの選手交代には「?」、「マジ?」と思うところもあった。 (それはそれで石さんの危うい魅力だと思っている) 昨日の同点にした後の「木村→佐原」の交代による…

大宮から外環乗って新木場着いた。

この雨の中、フットサル。

大宮vs川崎1ー2

結局この雨の中、来ちゃった。 げっ、審判がハゲの奥谷だ。 昨日は穴沢ファンタジーだったのに。あの展開できっちり勝てるのは強い証拠。 審判もなかなかハンドリング良く。

FC東京vs神戸2ー0

累積でお休みのルーカスをサポテントにて発見。 サッカー選手というよりレゲエシンガーみたい。 カッコいい。 穴沢。 お固い審判だなあ。(←で片付けるのもマズいな) 「サッカーつうのは11人でやるもんなんだよっ!」 と野次ってみましたが、聞こえるわきゃ…