alcohol,football,Rock'n Roll

My 4cat & Drinkin muddy water

ボローニャvsミラン 0-2

よく「ミランに甘い審判」という話を聞くが、あぁこれかと。
確かに微妙でもあり、一概に甘いとも言いきれないのは確かだが。
マルディーニさん、パンカロさん、手に当てるの、多すぎませんか?
一昨年だったか、川崎がよくハンドを犯していて、
「こいつらは何のスポーツをしてるのだ?」と毒づいていたことを
思い出してしまった。


しかし今の中田英寿は楽しい。
ほとんどのボールが中田を経由し、また中田が持つと周りが一気に動き出す。
底にいる分、前を向いて持てるし、多少のチェックはかわして数的優位を作り出せる。
走る距離こそ長くなるが、ゴール前に進出する中田は相手に脅威。
低く押さえた強いシュートは中田の18番だし。
技術+強靭さ、タフさ、集中力、信頼関係、稲本潤一との差は大きい。


ボローニャのサポも負けたけど、チームの出来には満足じゃないか?
きっと審判が相当悪者になっていることだろう。