alcohol,football,Rock'n Roll

My 4cat & Drinkin muddy water

ミドルズブラvsボルトン  2-1

10時過ぎ自宅でリーズvsリバプール(2-2)を見ていたところ、呼び出しが。
いそいそと恵比寿まで飲みに行く。
一人が終電で帰った後、河岸を変えてフットニックへ、カーリングカップ決勝を見に行く。
店内は20人くらいで意外にまったり、ほとんど白人男性&日本人女性。
オーバーアクションなボロサポの隣で見る。
攻守の切替が早く,ゴール前までポンポンとボールが運ばれるため、スリリング。
スカパーではじめてプレミアを見た時の興奮を思い出す。
ボロはジュニーニョとメンディアエタがキレキレ。カウンターがあまりに美しい。
確か、ジュニーニョは大怪我したんだけど、サポとチームが見捨てなかったんだよね。
そんな話を思い出す。
創立128年で初カップ。隣のボロサポ、涙ぐんでました。
異国の地で奥底から沸きあがる喜びと、地元で一緒に祝えないもどかしさ。
そんな複雑な表情のうれし泣き顔でした。