alcohol,football,Rock'n Roll

My 4cat & Drinkin muddy water

東京vs昭和44年 3-2

堪らないねぇ、こういう試合を見れるのは。
ユータのゴールに目が潤んじゃったよ。
隣の首領はゴールをはずしたインザーギのように手を合わせていたし。
ホントに入場料、倍払ってもいいよ。
よくユータをヤジりたおしてる、近くのオヤジ集団も絶叫してたもの。
「東京はやめられな〜い♪」とはまさにこのこと。


昭和44年のゴール裏からサンバの太鼓が消えてた。
Jができた頃は親会社がチームを雇っていたと聞いたけど、
さすがにここ数年はサポが自発的にやってたんだろうけど。
ついに止めちゃったのか。
僕自身はチャント中心の応援が好きだけど、
よそのスタイルを煽ったりいじったりするのも楽しいし、ちょっと寂しい。
サンバがなくなったのと、
パスサッカーが減って放り込みが目立つようになったのは関連性があるの?
たしかにあの2TOPなら、放り込みたくなる気持ちも分かる。