某セミナーに出席。テーマは富裕層マーケティング。
「日本は貧乏人からお金を取るマーケティングをしてきました。
しかしレクサスで、あのトヨタが富裕層を狙うと宣言したのです。
今、世の中の関心は、庶民の富裕層に向いてます。
今、出版社までが『金持ちを揶揄する記事を書くと売れた時代から、
金持ちを賞賛する書籍の方が売れる時代に変わった』と言い出しました。」。
「今日ここに出席して居る人の20%がある日富裕層になる可能性を秘めてます。
億単位のお金がある日突然転がり込んでくる、別に普通のことになったのです。」
途中、富裕層『マーケティング』セミナーが「あなたも富裕層になろう」セミナーになったのかと(笑。
ちなみに再プレゼンになってます(号泣。