alcohol,football,Rock'n Roll

My 4cat & Drinkin muddy water

休肝日

今年の目標の一つ「月2で休肝」。
さすがにそう思ったのだ。
年末、大好物の鯖にあたるは、蕁麻疹出るは、朝から吐くは、と後厄のすかしっ屁みたいなことが続き、体重増加も堅調で、考えたのだ。
たまたま今夜は予定なく、数日前から決めた。
昼銀座に行く用があり、久しぶりのジャポネへ。ここなら、ビールはない。
三州屋で焼き魚の定食も考えたがあっさり泡の誘惑に屈しそう。
ナポリタンの大盛り。
肝臓には良くても体重にはどうよ。でも横綱じゃないし、と1人納得させる。
ゴールデンエッグスのDVDと数冊の本を買い帰宅。
夕方からは1年振りのフットネスに。
夕食もアルコールなしにラーメン半チャーハン。食べたものがどうよ、というツッコミは聞こえない。
夜も素面にこれまた久しぶりに、プレミアのチェルシーvsトットナムを見つつ就寝。
なんて健康的な週末。