alcohol,football,Rock'n Roll

My 4cat & Drinkin muddy water

ランチ難民

5月30日5時20分起床。

今日はゴミの日。

朝、妻のスクーターに乗ってコンビニへ行く。

ちなみに妻は免許を持っていない。

スクーターの収納BOXは壊れていてカギがかからない。

走りながら、バイクを停めて店内に入る時にどうするか悩む。

BOXには登録証が入っていて、これが無くなると困る。

今日はいいとして、家に帰ったら、カウルカバーを外して、その裏にビニールテープで留めてみようと思う。

お巡りさんから見せろと言われた時に手間はかかるけど、鍵のかからないBOXに入れておいて盗まれるよりいい。

場面変わって、沖縄の路地を後輩のT窪君と、昼飯に向かっている。

お目当ての店2軒ほど満席で入らず、何度か来たことのある路地に向かう。

彼は揚げ物を所望する。

揚げ物定食があるはずの店を覗くが、弁当のみで、店内で飲食ができない。

一軒空いていたが満席で、また揚げ物もない。

ランチ難民になった。

1時には会社に戻らないといけないのに困った。

気づくと携帯を忘れている。

会社に戻る時間はない。

暑さもあって足が攣る。

毎朝、足が攣っている。現実でも、攣っている。

目が覚めつつある。

知っている店を思い出し、行ってみると、『寸外』の看板が下がっている。

そんなに大きな一角ではない。

T窪君にもうこの界隈には店がないと伝える。

さっきの店で弁当を買って帰る?と提案をする。

美味しいランチに連れて行かなくてバツが悪い。