alcohol,football,Rock'n Roll

My 3cat & Drinkin muddy water

整形外科へ行く

3月8日5時35分起床

朝プールに行く予定だったが、まさかの大雪。

ウチの高さだと吹雪いて見える。

断念し、午前中に整形外科へ。

1週間前から左くるぶしが腫れていて、歩くのは支障ないのだが、あぐらをかくと痛い。

思い当たる節はなく、突然その状態に。

腫れは結構大きい。

レントゲンを撮ったのだが、結局は軟骨がすり減っていて、水が溜まっているとのこと。

痛くなる、皮膚が爛れるといった症状が出なければ、放っておけば治るとのこと。

切るのかなとドキドキしてたが、まあ良かった。

在宅で、作業。

翌週のtodoをまとめるのに意外に時間を取られる。

夕飯は発泡の日本酒ととり野菜味噌鍋。

鳥山明先生が亡くなった。

ドクタースランプの連載を中学生で経験し、当時則巻せんべいさんと呼ばれていたことを思い出した。

自分で彩色した消しゴム、捨てちゃったかな。