alcohol,football,Rock'n Roll

My 3cat & Drinkin muddy water

新しいチャレンジ、でもさっさと終わらせないと

3月12日5時20分起床
燃焼クラスからの在宅。
4月からのクラスも当選して、大事なルーティンとして頑張っていきたい。
一日寒い雨。
淡々と作業を、とはいえはかどらない自分にちょいイラしながらも向き合う。
先日、4アマの試験を満点クリアしたせいで、妙に無線工学に自信を持ったオレ。
このまま次の勉強に行くのはもったいないと、いろいろ探して、第2級陸上無線技術士を受けることにしました。
そのために図書館から無線工学の書籍も借りてきた。
今月末の試験も申し込んだ。
取ったからと言って、何か意味があるわけではないが、自己効力感を上げたかった。
ただそれに尽きるかな。
あと、せっかく勉強したのに忘れちゃうのは勿体ないかなと思ったこと。
危険物乙4も取ったはいいけど、間を空けてしまったので、それ以外の乙を取りに行こうと思っても、
またゼロからインプットしないといけない。
この年になると記憶に持続力は皆無だから。