alcohol,football,Rock'n Roll

My 3cat & Drinkin muddy water

59歳が訪ねてきました。1年間、滞在されるそうです。

3月13日5時25分起床。
59歳の誕生日。
いつものように朝プールからの在宅。
午前中のちょっとした合間に久しぶりの曼荼羅見直し。

中心は「70歳まで働き続ける」。
そのための心持ちとすべきことを曼荼羅チャートで整理した。
大谷選手ほど大した目標じゃないけども。
今年のテーマである「吐故納新」に向けて、いま取り組むべきことの把握。
「嫌なことは率先して引き受ける』『一旦無条件で受け入れてみる』『悪口を言わない』
『周りを拍手する』『引き算』『新しい質問に変える』等々。

そして65歳になったときに、中心を「家族全員を看取る」に変えようと思っている。
父、妻、猫。
子どもがないなので、家長の責任としてまっとうしなければ。

昼は近所の蕎麦屋で生ビール+和風そば。
午後は調査報告書の作成。
夕方早々に切り上げ、初来訪の居酒屋でねぎま鍋。
とても美味しかったが、飲み過ぎたのか、結構高額に。
妻よ、ごめんなさい。