alcohol,football,Rock'n Roll

My 4cat & Drinkin muddy water

市原vs東京 3-2

今日の負け方に俺は納得できない。
2-0から1点追いつかれた時、あんなに意気消沈して
結局負けちまうチームを拍手して迎えるほど、
俺は物分り良くない。
あまりに無様で、かっこ悪い。鯔背ではない。
確かに今日の勝敗は結果に残らないかもしれない。
でも拍手するゲームか?
ウォークアローンで見送るゲームだったか?
(ちなみに俺はチームに後ろ足で砂を蹴るようなブーイングが大嫌いだ)


スポナビ提灯記事書かせたフロントの言い訳がましさにムカムカする。
記事を書いた後藤氏に同情する。


一夜明けて。
労働者サッカー」と揶揄されたほどの、あの愚直な走り続ける気持ちは
どこへ行ってしまったのだろう。
スマートな、セクシーなサッカーをやろうとして、
小賢しく、小さくまとまりすぎてないか?
検診員は雨の日も、風の日も、地道に一軒一軒廻って行く。
その謙虚さを今こそもう一度思い出すべきではないのか?
いくら原さんがベンチから叫んだって、自分の立ち位置を修正できるのは選手なのだ。


中断期間での修正、そしてフロントの英断に僕は期待する。