alcohol,football,Rock'n Roll

My 4cat & Drinkin muddy water

4月の本

言い訳すると、GW中は溜まった日経ビジネス諸々の雑誌類を片付けていました。

黒山もこもこ、抜けたら荒野  デフレ世代の憂鬱と希望 (光文社新書)

黒山もこもこ、抜けたら荒野 デフレ世代の憂鬱と希望 (光文社新書)

上司のモヤモヤ

上司のモヤモヤ

ビートたけしと「団塊」アナキズム (集英社新書)

ビートたけしと「団塊」アナキズム (集英社新書)

3つの原理―セックス・年齢・社会階層が未来を突き動かす

3つの原理―セックス・年齢・社会階層が未来を突き動かす

(読書中)
ザ・シークレット

ザ・シークレット

(読書中。この手の本はいつも買った後に後悔する)


新書ブーム(って書くと軽薄だなぁ)のおかげで、諸説紛々に触れ、
目から鱗やちょっとした気づき(そういうまとめ方があったか、とか)
が与えられるのは大変楽しい。
ただ、各社からの乱発により、中身が薄すぎというか、
「これ、1/3の量で十分じゃん」とか「焼き直しすぎやろ」「独善すぎやろ」
な本もあり、そのガッカリ感(?)たるや。
2〜3000円もするビジネス書でもそう思うことは結構あるので、
ついつい700円前後の新書に走ってしまう自分も悪いのですが。