alcohol,football,Rock'n Roll

My 4cat & Drinkin muddy water

5月の本

楊家将〈上〉 (PHP文庫)

楊家将〈上〉 (PHP文庫)

楊家将〈下〉 (PHP文庫)

楊家将〈下〉 (PHP文庫)



氏の小説は食わず嫌いで読んだことがなく(伝説のHDP人生相談は毎号読んでたけど)、
実は日経新聞の連載「望郷の道」が初めて。
その前の連載があまりにアレだったし、文章の上手さで引き込まれ、毎朝のお楽しみに。
(その2作前は「愛の流刑地」。万博おじさんもずいぶんな作家に挟まれちゃったね)


高校生の頃中断した「三国志」や「水滸伝」に再度挑もうかと思い、まずは短めにと手に取る。
これはハマる予感。でも北方版「水滸伝」は完走できるだろうか?


読書中
経済は感情で動く : はじめての行動経済学

経済は感情で動く : はじめての行動経済学

普通の家族がいちばん怖い―徹底調査!破滅する日本の食卓

普通の家族がいちばん怖い―徹底調査!破滅する日本の食卓