alcohol,football,Rock'n Roll

My 4cat & Drinkin muddy water

兄弟会@東京厚生年金会館



一. こうもり/春風こえむ
一. 芝浜/春風亭小朝
中入り
一. お血脈林家三平
一. 太神楽/扇家勝丸
一. ねずみ/林家正蔵


新宿厚生年金って来たの、いつ以来だろ?
Kinks?JAM?どっちだっけなぁ?


前座の春風こえむさんはあの西岡すみこ嬢。
意外と行ったら失礼か、十分面白い。
小朝師も「スジがいい」って言ってたし、
心機一転、がんばって欲しいなぁ。


小朝師はなんと「芝浜」。
やっぱり上手い!
でも、立川系マニアな方々には物足りないんだろうか?


後半の弟の話はおいといて、正蔵師。
昨年聞いたときより、格段に余裕が感じられて、貫禄がついた感じ。
実はチケットを知り合いに譲ろうかと思っていたのですが、
見に来て良かったと思えました。


ちなみに前から11列目だったのだが、
噺家さんの喋る生声と、PAを通した音がずれて聞こえにくい。
このホール、落語にはちと厳しいかな。