alcohol,football,Rock'n Roll

My 4cat & Drinkin muddy water

7/26 読売GINZA落語会@ル テアトル銀座



一.岸柳島/三遊亭王楽
一.仁侠伝/桂春蝶
一.愛宕山春風亭小朝
一.伊予吉幽霊/林家正蔵
一.らくだ/柳家花緑


見に行って既に2週間。やっと記録する気になった。
こんなブログ、誰も見ないだろうから書く。
いままで見に行った落語会で一番つまらなかった。
春蝶さんはまあ良かった。
小朝さんもまずまずだった。
でも離婚騒動直前のスゴイ小朝さんを見ている自分としては全然物足りない。
花緑さんは、笑いのひきつけが止まらなくなった女性客のことは除いても、
客からのひいき倒しが強すぎる。
でも正直あの「らくだ」なら、文左衛門さんの方が全然上だ。


あとは...「小朝とお坊ちゃんたち」というコンセプト、
お坊ちゃまはなんともならん。
はじめてがっかりした「読売GINZA落語会」だった。