alcohol,football,Rock'n Roll

My 4cat & Drinkin muddy water

土曜のルーティーン

起床は6時頃。

平日は5時半くらいなので、ちょっと朝寝坊。

ボケボケしながら、ポケモンgoSNSを見つつ、薬を飲んで、プールへ行く準備。

7時前に家を出て、近所のプールで45分のクロール。

たまにスーパーに寄って男前豆腐や卵豆腐、猫砂を買う。

帰宅して、猫のトイレ掃除とご飯をあげる。

トイレ掃除と植物の水やり。

いまは、ハナミズキが真ん中にあって、

ハイビスカス、シャクナゲ、マーガレット、八重桜、ラベンダーなどなど。

メダカの世話は家人。

一通り終わったら、掃除機をかける。

猫の毛がたまるからね。

雨が降ってなければ、クリーニングにワイシャツを出しに行く。

この辺で10時半くらい。

11時頃から昼飯。スーパードライ1本。

食べ終わると、フランス語初級講座の書き取り。

余力があれば中級編の今日のポイントも。

ダラダラしながらドラマを見て、風呂に入る。

風呂掃除も終えると17時頃。

さてさて夕食だ。

 

ちなみに今日は家人が美容院に行った。

僕は銀座まで歩いて、スシローで待ち合わせ。

レモンサワー二杯と、日本酒1合瓶2本。

静かな土曜日はもう終わる。

ありがとう。