alcohol,football,Rock'n Roll

My 4cat & Drinkin muddy water

何日かぶりにはっきり覚えていた夢

家電系のオフサイトに妻と参加していた。

旅館が貸切られていて、1階ではすでに宴会が盛り上がっていた。

僕の知り合いはおらず、僕らは2階にあがり、テキトーに飲み始めた。

会場への移動が長距離だったこともあり、ほどなく寝てしまった。

朝を迎え、改めて会場を見ると、古いウォークマンやハンディビデオカメラなどが展示してあり、妻としばらく家電談義をする。

帰り支度をし、トイレに向かう。

大トイレはぽっちゃん系の和式で躊躇するが、諦めてしゃがむ。

大量のおしっこが出る。

これならまずは朝顔で済ませるべきだったと、後悔する。

気づくと個室のドアが開いていた。

閉めたくても手の届かない位置にある。

気づいたら若者が順番を待っていて、個室の外にも人が並んでいた。

オタク系の同僚がいて、僕はしゃがみながら話をする。なんで家電が好きなのかについて。

結局、大は出ず、トイレを出る。

妻はまだ寝ていて(トイレが長かったから二度寝かもしれない)、横に腰掛けてまったりとしている。

知り合いを見かけ、話そうとするが、他の人との会話が途切れず、終わるのを待っている。

 

今日は母の一周忌だ。

会いには来てくれなかったね。