alcohol,football,Rock'n Roll

My 4cat & Drinkin muddy water

ギックリ腰にご注意

先週から軽いギックリ腰になる。

夕方から腰に違和感を覚え、コルセットを巻く。

翌朝、ずいぶん楽になり、プールに行って気づく。

原因はターン後のドルフィンキック。

ドルフィンキックで進んでいくのに憧れて練習していたが、腰に負担がかかっており、痛みが蓄積していた模様。

年を重ねるというのはこういうことなのね。

 

昨日14日は母の一周忌。

夕方実家に行き、父と一緒にふぐを食べる。

かなり高かったようだ。

妻に感謝。

想像以上に元気だった父。

こたつの上に数独などのパズルが置いてあり、父なりのボケない努力が伺える。

足腰が弱くなったとぼやく。

一方でまだ自転車の乗っているようだ。

骨折には気をつけてもらいたい。

正月の餅にも注意を促す。

あと、母の散骨を待ってもらう。

妻は説得しろというが、多分平行線だろう。

こうなったのは僕のせいだ。

父は折れないだろう。

母の分だけ先に撒きたくない、とごねるしかないと思う。