alcohol,football,Rock'n Roll

My 4cat & Drinkin muddy water

57歳2日目

エクセルの計算が合わない。

と起きたら2時半だった。

冴えない夢。

その次の夢は。

水族館のプールで、マーケティングコンサルの話を何人かで聞いている。

テーマは企業が水族館を経営することの意義とリスクについて。

コンサル氏は、水族館がもたらす負のイメージについて滔々と語っている。

ミーティングが終わり、同僚に意見を求められる。

新築するのではなく、既存の場所を借り受ける形での水族館運用であれば、企業に対してのメリットは大きい、と述べる。

例えば横浜にある水族館はウミガメ中心で地味だが、とても学びの多い施設となっているよとサジェッションする。

つい最近、夢の中で、ミーティングに参加していた何人かと訪れたようだ。

そんな話をしながら、駅までの帰り道をみんなでゾロゾロ歩き出す。

昔通った大学のように、門を出て、左折し、川沿いの道を行く。

友人はクルマで来ていて、これからおばあちゃんに会いに行くという。

君のおばあちゃんはまだご健在なんだ、それは長生きで素晴らしいと言う。

ありがとう、じゃあお先に、と僕を追い越して行った瞬間、他のクルマに追突される。

バンの荷台にすっぽりと乗ってしまうくらいの激しい追突。

友人は後ろの車を引き摺りながら、Uターンをして、道の反対側に停める。

駆け寄ろうとすると、2台とも川の土手へ落ちていく。

終。

 

水族館、交通事故の夢はやはり良くない前兆のようだ。

今週末の試験に向けてのアラートなのか。

きっと準備が足りない。

毎朝、起きると気が滅入る。

さらに今朝は月曜だ。

さらにさらに、今日は採血の日。

ダウナーな朝。