alcohol,football,Rock'n Roll

My 3cat & Drinkin muddy water

夢と近況

おはようございます。

父と札幌に旅行していた。

夢に父が出てくるのは珍しい。

札幌駅の構内で、帰りの新幹線に乗る前に、僕はあるスーパーを探していた。

旅行中に何かに応募していて当たったのかを確かめたかったようだ。

父がもう電車に乗ろうよと言う。

まだ時間があるから、先になっていてください、僕はもう少し探します、と答える。

切符を確かめるとまだ1時間以上ある。

老齢の父を連れ回しては申し訳なかったと思う。

ウロウロ、ウロウロ。店はまだ見つからない。

 

おととい、ダイナースカードを解約した。

もう、接待することも、海外出張もない。

国内出張すら大幅に減った。

夫婦で高いお店に行く機会も減った。

見栄を張る機会がない。

そのために年会費を払い続ける意義が見出せなかった。

妻は一つくらい良いカードを持っておいた方がいいと言った。

それも一理あるとは考えたけど、辞めることにした。

2008年から保有していた、とコールセンターの人は言った。

名古屋のホテルでチェックインができなくて困ったことを思い出した。

カードリーダーが合わなかったらしい。

確か3回くらい文句の電話をかけた記憶がある。

カンヌに、新婚旅行のイタリアに、スペインにも一緒に行った。

ICカード化するのも遅かった。

ITが苦手なおじさんなカードだった。

コールセンターの人にお礼を言った。

最近使ってなかったけど、僕の一部だったことは事実だ。

ありがとう。