alcohol,football,Rock'n Roll

My 4cat & Drinkin muddy water

発見からの朝

昨日から高知入りしました。

今回は、妻が前回の帰りの便を1ヶ月間違えて予約してしまい、キャンセル出来なかった為の棚ぼた的高知ツアー。

ちょうど龍馬パスポートのニ段昇格があり、昨日は初めて龍馬が生まれた町記念館の土佐っ歩体験に参加。

龍馬はボンボンだったとか、日本で唯一人の名前が付けられた郵便局とか、新たな発見があり、今まで敬遠してきた街歩きツアーですが、ちょっと見直しました。

他にも、坂本家と近藤家がお見合い結婚したとか、戦時中、高知城にある山内一豊銅像は溶かされて弾になったけど、龍馬像は海軍の守り神なので、接収されなかったとか。

結構楽しい1時間でした。

 

そんな朝、水下痢ウンコを漏らす夢を見ました。

脱糞の夢は良夢だけど、下痢系は良くないそうです。

完全に透明な水系で、臭いもないので、ホッとしたところで目が覚めました。

二度寝の夢は、駄文を書いている間に忘れました。

高知、サイコー笑